きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

お疲れさぁぁぁん!!

IMG_5445.jpg

さっき帰宅しました(・∀・)いやぁ、今日は本当に楽しくて、気持ち悪いくらい興奮した気がするvv←
うへへ、プラザ平成に行って来たのですよ!始めて行く会場だから、そりゃもう楽しんできましたよ!!
何のコスかは上の画像とリアルを参照っつーことで(笑)まだハッキリ言わないでおく(ぇ)
まぁわかっちゃうと思いますけど;;
いつものように、イベレポはまた後日!(このフレーズ聞き飽きたね!)
あーーー、ずっと前に買った布で衣装作りたい!!だってやろうとしていたキャラのレイヤーさんにお会いしちゃったんだもの!!気分は茹でたじゃがいもーーーッ!!!

ちと反省。もっと落ち着こうと思いました(笑)思い返すと穴があったら入りたい←
ああああぁぁぁぁぁぁーーー。
…と、とりあえずお疲れ様でしたv



話変わりますが、きのう例のブツの一部の記事に製作過程の画像っぽいものを追加しておきました。
リアルからの拾いものですけどね。

ただいまー

IMG_5337.jpg

つーことで帰ってきましたv山行ったり海行ったり、かなり楽しかったです!自然と触れ合うって
いいですね(^^*)写真いっぱい撮れたし、魚介類食べたし、よく歩いたし、夕日見たし、遊戯王の漫画読めたし、大満足☆ただ東京に戻ってきてから、鼻水が止まりませぬ(笑)あと筋肉痛もぼちぼち;
今日はご飯食べたら寝よう。車の中で寝てばっかりだったけどね!←
珍しくゲームをほとんどやらない旅行でした(・A・)数年前の私じゃ考えられないな!

あー、またいつもの日常が始まってしまう~。またどこか行きたいな。旅行って楽しい!!
いつか自転車orバイクで日本を周ってみたいです。密かな憧れv


ではでは。

ちょいとイテキマース☆

海馬今日から2泊3日の旅行にイテキマース☆
つーかもう時間がない!!ブログ書いている暇なんてないぞ…!!!もう30分後には出発するんですけどね!!(ヲイ)いつも以上に早く文字を打っております!!(どうでもいい)
なんか新潟県に行くらしい。ぶっちゃけどこに行くのかよくわからんです。
温泉あるみたいだけど。たくさん写真が撮れるといいなぁ♪念のためスケッチブックとクロッキー帳も持っていきますv
ホテルにマンガがいっぱいあるらしい!!いつでも読めるらしい…!!遊戯王があるといいなぁ!!!v

カラオケもあるそうだけど、さすがに宿のカラオケに乗り込む勇気はないです(笑)歌いたいけどね!
3月に行った京都では温泉なかったから、すんごく楽しみだ!マッサージイスとかもあるといいんですけど…vあれ、なんかババくさいぞ(笑)
ただ携帯の電波があるのかがちょいと心配…。圏外だったらやだなー…。


では行ってきます!!限定ドラえもん買うぜ!!!

例のブツ18。

長かったゼルダ姫のターンも、やっと今回で終了です。まぁゼルダ関連の小道具とか、公式にはないマントとかは残っているんですけどね。マントは…オリジナルだし載せなくていいや←
機会があったら…いつか(笑)


では追記からドゾー。



ネタがないの

IMG_4601.jpg

やっぱり夕日は、土手で撮った方がいいな、うん。

どーしよ、課題が進まないよー!!量はそれほどでもないんだけど、なぜか今年はほとんど手をつけて
いないという…(ヲイ)卒制含めて4つしかないけど…、残りの3つはクロッキー50枚と、美術館の見学
レポート、あと自由課題として夏らしいものを描くとかいうもの。
クロッキー50枚なんて…ネタがないよー!!今のところ4枚しか描けてません。あれ、ヤバくね??
あんまり小さいものはダメって言われてるし、もう家の中にモチーフらしいモチーフがないんですよー。
お気に入りのティーポットと、帽子と、ゲームキューブと(ぇ)、寝ている母(盗み描き)しか描いてない(笑)
さすがに母を描いたのはマズかったかしら…;;全く動かなかったものでつい(^^;)
近々外で描くことになりそうだ。モチーフ探して都内を探索とか…あ、これイイかも!楽しそう!!v
レポートと自由課題は9月に入らないと取りかかれないからスルーで。

今日は日暮里行けるかな。もうTOMATOのお盆休みも終わってるしね!行き損ってことは
ないもんねー!!一応カバンの中にクロッキー帳入れておいて、どこか描きに行けたらいいな。
あーまたお台場行きたいー!!


あ、そうそう。夏コミのレポの文末に、ちょいと私信を追加しました。

2009.8.15 コミックマーケット76のレポ

今年もまた夏コミのレポを投下ー!前日まで行くつもり全くなかったのに、何ちゃっかり参加してレポまで書いているんでしょうね!!(^^;)いやー、私らしいv(ぇ)
参加したのは二日目の15日ですー。


ではでは、追記からドーゾ!!



よく汗をかきました

去年ほどではないと思うけど、今年も夏コミでよく汗をかいたと思います(笑)
書きたいことが山ほどあるんですけど、もう一睡もしてなくて眠気もテンションもおかしいので
また後日に(笑)レポはじっくり書きたいのよ。

とりあえず、これだけは書いておく。前回は「コミケは新しい出会いが待っている」とか書いたような気がするんですけど、コミケは「再会も待っている!」んですね!!冬コミや合わせでお世話になった方々と久しぶりにお会いできて嬉しかったですv
何よりも、中学校を卒業して以来会っていなかった友達にまさか会えるなんて、ホント思いもしなかった!!!いきなり話しかけちゃってごめんね…;;そしてビックリさせてごめんなさいーッ!!!
メール送りたいけど、アドレスがわからない;次会ったときにちゃんと話すよーv(いつになるんだか)
冬も行くから、また会えるといいな♪


そろそろ寝よう。もう文月ナツのライフはゼロよ!(まだまだ!!)
お疲れさんでしたー☆

夏だ!コミケだ!!

IMG_4093.jpg

すすいのすーい。1羽はぶられてます(違)
これは4月頃の写真。蓮がまだ枯れている状態なのよね。今は葉っぱもたくさん生えてて、花も咲いているんですよー。


今年もコミケが始まりましたねー!!昨日は遊戯王目当てで行きたかったけど、家でおとなしくしていました。ぐすん;;
でもでも!今日は2日目!!ゲームジャンルのターーーン!!!!行きますよ、今年も行きますよー!!!
え、今年は行かないんじゃないのかって??気が変わったんです、心変わりです←
やっぱコミケの楽しさを知ってしまったから、行かないと気が済まないんですよね!!(ヲイ)
家で「ビッグサイト行きたい!!でもどうしよう!!うわぁぁぁぁー!!!」と騒いでいたら母に中毒だとか気が狂ったとか言われました(ぇ)それは酷いvv
ただ今年は資金は少なめで参戦。お目当ての本はゼルダとポケモンとロックマンあたりで。
スマブラは去年の夏と冬に大量に買ったから、しばらく我慢しよう…。つーかエグゼは1日目にあったんですね。そうか、ゲームとはいえアニメ化されているから1日目なのか…。ちょっと残念(TДT)
まったり買い物出来るといいな!今回カタログ買ってないから、あっちこっち回ってきます。

やっぱ年に2回のお祭りですからね、コスして行ってきます!子リンクにしようかゼルダ姫にしようか…、うーん、どっちにするか迷うZE☆な感じだったんですけど、子リンクのあの衣装は汗が目立つ色だから、冬と同じくゼルダ姫でイテキマース☆
暑そうな気がしますけど、去年あの暑さの中大人リンクをやってきたんだから大丈夫なハズだ!!



また大量に汗をかいてきます!

例のブツ17。

ほぉ、例のブツシリーズもずいぶん長く続いていますねー。あと少しで20ですね、ヒャッホイ!!
そして次回でゼルダ姫のターンも終わりです;;その次はダイゴさん…かな?(すぐに終わりそうだけどッ!!!)ダイゴさんの次は…何でしょうね(笑)


では、いつものように追記から☆



財布の中身に要注意

海馬の詰め合わせ昨日載せようかと思ったんだけど、管理画面にログイン出来なかったので今日載せとく。まぁ今日の方が日記の内容的に合うかも(笑)
一応社長の練習ということで。アニメのあるシーンを真似して描いたんですけど、いやはや難しいですな;;でも描いてて楽しかったですv肩が左右対称じゃないのは許してね(笑)
にしても、右下はやっぱり無理があったな…。



えっと、今日は自転車でちょいと出掛けてきました。まぁ課題に使うクロッキー帳と、某コスに使う接着芯を買いに行ったんですけどね。最初は日暮里のTOMATOに行く予定だったのですが…、
自転車こいでいる途中でTOMATOは休みだということに気がつきました(笑)そうだよ、去年も休みの日に行ったんだよ…。なんという二の舞←
まぁ、まだ日暮里に着く前だったのでよしとします(笑)気を取り直して学校近くのお店まで行って、
クロッキー帳を購入。これで課題ができるぜ!!!あれ?学割ないんだっけか??

その後は秋葉原を素通りして上野へ。オーバーニーの靴下を探しにABABに行ったけど収穫なし。
でも今思うと、ホント収穫なくて良かったなと思います(ぇ)
んで2時間程カラオケにこもって(歌いたくてしょうがなかったの笑)、そういやコスパにもオーバーニーの売ってたなーと思って再び秋葉原へ。お目当ての靴下はありませんでしたが(なくて良かった!!)、前々から気になっていた遊戯王のグッズは売ってましたv遊戯とか社長とかバクラとかマリクのマグカップに、キーホルダー、ロングストラップその他もろもろ、見ているだけで顔がニヤけてきますなぁvv←
せっかく来たんだから何か買っていこうということで、マグカップを買うことにしました。
社長を買うか、マリクを買うか…。うーん、どっちを買うか迷うZE☆
案の定というか何というか、社長のマグカップを持ってレジに。とここで!!大変なことが起きちゃうんですね~。マグカップの値段は840円で、一万円出してお釣りを貰おうと思ったんですよ。でも財布に札が一枚も入ってないんですよ!!!すっからかんなわけです!!
血の気が引きましたよ…。だって財布に一万円入っていると思ったんです……。ちょうど小銭がいくらかあったので、840円ぴったり払うことはできましたが…。
もし…、もしオーバーニーの靴下が売っていたとして買おうとしたら、どうなっていたことやら…。
そう考えるとお金は十分に持って出かけなきゃいけませんね;反省…。
というわけで、財布の中身は要注意v


…お財布から一万円札抜かなきゃよかった(-.-;;)

まとめてみました

一度に授業中の落書きを載せてみる!改めて見ると、よくまぁたくさん描いたなぁと思いますね(ちゃんと授業受けろよ)
落書きだから、所々「あれ?」なキャラがいるけど、スルーしてあげてください(笑)


落書き4   落書き5   落書き6

落書き7   落書き8   落書き9



6つ目のドナルドはやりすぎたと思いました(今更)授業中に先生の似顔絵を描くのってどうなのよ…(笑)

ポポイのポイ

IMG_1363.jpg爬虫類が苦手な方もいると思うので、サムネイル。ず~っと前に我が家のベランダにいたヤモリくんですvもうホント可愛くてしょうがない!!!
でも最近姿を見ていなくて、ちょっと寂しいです;;
元気にしてるのかな~。たまには姿を見せておくれよーう。
…なんだか生き物の話題を扱うことが増えてきたな。ちなみに飛べないアゲハちゃんは、もう完全に動かないです;(でも生きてるみたい)ついでにサナギとイモムシ君もいます(笑)虫飼ってばっか!!!←

昨日と今日は、身の回りの整理整頓をやっていました。うん、今回はかなり早く終わったぞ!いつもなら4、5日はかかるんですけど。とりあえずいらないものはポイポイ捨てて、売れそうなグッズは残しておいて、もう読まない漫画も売りに出す…という感じです。あの漫画を本棚から排除したら、かなりスペースに余裕ができた!机の上に置きっぱなしだった遊戯王が入った!!やったーーー!!!これで心置きなく続きの巻を買えるぞ!(ぇ)
漫画やグッズは、今週か来週あたりに秋葉原で売ってきます。果たして売れるのか。お金になればそれでよし。帰りにコスパ行って、遊戯王のグッズでも見てこようかな、うふふvあれ?これが一番の目的か??(笑)

そうそう、プロフ画像を一日太郎君にしてみました。東京メトロのあのコですよvさすがに3ヶ月もダイゴさんだと、飽きがくるものですな。来月には別の画像に変わっていると思います、たぶん。


髪の毛切りてー。

ぶらり一人旅5*その4

やっとぶら旅5のラストです!前回は画像多すぎでかなり重い記事でしたね…;;すいません、100枚以上載せちゃいました(ヲイ)
今回はそんなに重たくないのでご安心を(笑)


ではでは、追記からドゾー。



悪夢で目が覚めた日

IMG_1344.jpg

ここのブログは夕暮れの写真の掲載率が高いですね!なんででしょうね!!←
燃えているような夕暮れは特に好きです。

今日は悪夢っつーか、怖い夢を見て目が覚めました。学校の友達と写真を撮るというような内容だったのですが、私の左足が写っていなくて…(゜Д゜;)なぜか私だけ。夢に出てきた友達とは、実際金曜日にみんなで写真を撮っていて、あまりにもリアル過ぎて怖い…。私の足ちゃんと写ってるよね!!?
…まぁガラス越しにふざけて撮っていたので、足は見えないかもだけど(笑)
とりあえず夢は怖かった。その他にも色々あったけど、これ以上は言わないことにする。

昨日久しぶりにゲームを買ったんですよv「ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ」と「遊戯王 フォルスバウンドキングダム」をそれぞれ約1000円で♪本当は「星のカービィUSDX」を買うつもりが、思わぬ収穫物を見つけてしまって(^^;)エグゼはずっと秋葉原で探していたんだけれど、どこにも売っていなかったのよね!わーーーい!!!
遊戯王は…、成り行きです(ぇ)だってブームなんだもの…。ブーム去ったらどうするんだという感じですけどね!!←
ちなみにGCのソフトなのよね。まだまだGCのソフトがやりたい!!!
ゲームの感想は、エグゼは熱斗君とロックマンが喋る喋る!ロックマンをプラグインするとき、「プラグイン!ロックマンエグゼ、トランスミッション!!」って!!!ロックマンはウィルスバスティングが終わった後に「やったね!熱斗君!」とか言ってくれる!!他のキャラも喋ったりするのかな…??まだ全然進めていないのでわかりませんが;;ちなみに、OPはアニメで使われていた「Be Somewhere」が流れるんですよv
遊戯王の方は、タイトル画面でキャラクターが必ず「遊戯王!」とか言うんですよ!!いまのところ、マリク?と社長の声を聞いた気がする。「フハハハハ、遊戯王!!」とテンション高めな社長はレアですよ(笑)
内容はストーリーモードで遊戯verと瀬人verが用意されているんです。もちろん瀬人verから始めてますvvあんまり喋らないけど、たま~に喋ってくれます、ウヒヒvv←
早くブルーアイズを手に入れたいなぁv

今回の落書きは木曜日の2時限。この授業は結構真面目に受けていたのよ←

画像9


身の回りの整理整頓がしたい。

というわけで夏休み

IMG_1342.jpg

これずいぶん前の写真だなー…。たぶん2年前くらいの。もしかして、地震がくる前に発生する「地震雲」ってやつ??

やっと私のところにも夏休みがやってきました!うちの学校は7月いっぱいまで授業があって、8月から夏休みなんですよ。去年も同じようなこと書いたような気もしますが(笑)
楽しみな半面、ちょっと不安でもあります。まぁ色々と。でも最後の夏休みになるだろうから、楽しんだほうがいいのかな、うん。もう何もかも忘れてはっちゃけたいぜ!!それをやったらもうおしまいですがvv(ヲイ)
そうそう、私二十歳になりました、なっちゃいました(笑)あ~、果たしていいのか悪いのか。ちなみにお酒はまだ飲んでません。あんまり飲む気にならなくて;つーか甘酒も飲めない人間がお酒を飲めるハズがない←
おつまみ食べるのは好きですけどね、あたりめとか☆

前期の授業が終わったので、授業中にとっていたルーズリーフを見返してます。うわぁ、落書きだらけで酷ぇ!!!せっかくなので載せておきます(笑)とりあえず今回は火曜日の3時限目。サイズがデカいのでサムネイル。そしてダイハル要素も含まれているので、苦手な方はスルー推奨です。

落書き   落書き2

遊戯王は資料なしで描いたから、もう色々と酷いったらありゃしないvv社長はオマケ。


今年の夏コミは行かないことにしました。だって暑そうなんだもの(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。