きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

ぶらり一人旅5*その3

またまたぶら旅5の続きです!前回と打って変わって、写真が多めな東ゾーン!!回ってて一番楽しいゾーンでもありましたv


では、追記からドゾー。




あっちィのよ

海馬つーことで行ってきました。相変わらず新宿は人が多いですね~。
卒制の材料はちゃんと買えました!多少は妥協しましたが(笑)早速ちまちまとビーズで何か作ってます。ビーズはあんまりやったことないんですけど、やり始めると楽しいですね!ちょっとハマりそう!!
せっかく新宿に行ったので、ゲーセン巡りもしてきました!遊戯王のキーホルダーは社長ご不在&苦手な機械だったので断念;
そうそう、遊戯王のTシャツのクレーンもありましたよ。「俺のターン!」とか「粉砕!玉砕!大喝采!」って書いてあるんです(笑)欲しいなぁ、部屋着としてvvでも1プレイ200円はちょっとツラいです;;
あー、ホントにクレーンゲームが上手くなりたい!!



今我が家に最近羽化したアゲハ蝶がいるんですけど、どうやら羽化に失敗してしまったらしく、羽が完全に広がらなくて飛べないんです。せっかく蝶になって空を飛ぶために、たくさん葉っぱを食べて脱皮して大きくなってきたのに、これじゃあまりにもかわいそう過ぎる…。外に放してあげたいけど、飛べないから人や車に潰されてしまう危険性もあるんですよね。なのでうちの玄関でヒッソリと暮らしてます。あ、放し飼いではないです(笑)もっと大きな世界で生きてほしいと思うけど、それも叶わぬ願いなのよね。せめて1日でも多く生きてほしいです。
蝶といえどペットみたいに可愛がっているので、死んじゃったら悲しいな…。


さて、レポートをちょっと進めようかな。だんだん提出が迫ってきたぞ!!

久々の日暮里

画像3何ヶ月かぶりに日暮里に行ってきたんですよー!卒制の材料を買いに行くために☆
いやぁ、今日はかなり暑かったので、歩いてて死にそうでしたvちょっと腕が焼けた気がするよ(´A`)大変な思いをしたわりには、収穫は全くなかったという←
なんかイメージとピッタリくるものがなかったんですよね…。
でもいろんなお店を見て回れたのでよかったですvレースとかボタンとかリボンとか、改めて見るとかわいいvv
あ、TOMATOでエヴァの布を見つけちゃったんです!!シンジ君とレイとアスカとカヲル君がプリントされてるんですよ!!買おうと思ったけど、キャラクターの生地って結構高いんですよね。誰か1mを割り勘して買わないか…(笑)マリオの布もいいな!
結局ビーズ一袋しか買えなかったので、土曜日は新宿のオカダヤにイッテキマース(わかる人にはわかるネタ笑)あそこなら探しているモノが見つかりそうな気がする。それでもなかったら妥協しよう、そうしよう。なんかちょっと楽しみー!!
とにかく今月中には今作ってる作品を完成させないと!

TDCのゲーセンじゃないと遊戯王のキーホルダーはないのかなー…。地元のゲーセン3ヵ所見てきたけど、ひとつもなかったんだよね…。TDCのあの機械、苦手なんだよなぁ。つーか社長がまだ残っているのかは謎である。せっかくのお姉さんのご厚意を無駄にするわけには…!!!
ゲーセンのプロになりたいね!!←


ダイゴさんコスに使った合皮が、社長にも使えると思ったり思わなかったり。

ぶらり一人旅5*その2

ぶら旅5の続きです!前回の西ゾーンに続き、今回は写真が少ないセンターゾーンです(笑)
いやぁ、編集が非常に楽でしたv(ヲイ)


ではでは、追記からドゾー。



えらいこっちゃ

IMG_1281.jpg

また秋田県の写真。逆光も綺麗だよね!!写っている人は…おっかさんです(笑)よく見ると、車の運転席に座ろうとしているおとーちゃんも見えますな;;

2年生になって、4月から新しい授業を受け始めてもう3ヵ月経ちますが、初回授業からずーーーっと嫌いな講義があるんです。それが月曜日の5時限なんですけど、そりゃもう酷くて酷くて;不特定多数の方が見ているブログではあまり詳しいことは言えませんが、とにかく私は先生の言葉遣いが気に食わないんです。あ、私だけじゃないですね、たぶんみんなも(笑)
んでうちの学校では授業のすべての回が終了する前に生徒にアンケートをとるんです。まぁ他の学校もやってるかもですが(^^;)そのアンケートの回答日が昨日だったんですよ。それで…、私は先生に対する本音をすべて書いて提出してしまいましたv(ぁ)書き終わったばかりのときはすごく満足した気分だったのですが、今になって罪悪感というものが出てきましたΣ(゜A゜)
なんかね、もうめちゃくちゃ失礼なことを書いてしまったんですよ。6月16日のリアルに載せた2コマ漫画の台詞をちょちょいと…(;;;;´∀`)アンケートは匿名で行われるので、まぁここは本当のことを書いた方がいいかなって←
もう知らね知らね!どうにでもなるがいいさ!!

授業が終わった後は芯地(笑)とTDCに行ってきましたv(ぇ)いや、ジャンプショップとゲーセンに用があってvvジャンプショップでは遊戯王カードを買い、ゲーセンでは社長のキーホルダーのために貴重なお金を費やしてしまいました;カイバーマン出なかったけど、キーホルダー取れなかったけど←
係員のおねーさんがとても親切で感動しました!最初は闇遊戯のキーホルダーを狙っていたんですけど、おねーさんが「海馬 瀬人さんもありますよv」って!!!!!在庫確認してくれて社長を2個持ってきてくれて機械の中に入れてくれて…!!!うわぁ、おねーさんありがとう!!このご恩は忘れません!…取れなかったけど(2回目)
どうしても自力で社長を手に入れたいので、今週か来週あたりに取りやすそうな機械を探してゲーセン巡りしてくる!一番いいのが、通っていた高校の裏にあるスーパーのゲーセンなんだけどなぁ。
久々に行ってみましょーか。遊戯王のキーホルダーがあるかどうか知らんけどね。


あ、遊戯王のビデオも手に入れましたv

たぶんしばらく工事中

IMG_1268.jpg

二年前に秋田県に行ったときに撮った写真。確か「峠」っていう駅だったかな。たまに線路に新幹線が通っていくんですよ!!

ぼちぼちとテンプレのキャラが増えてきましたねー。ついにブルースのドットも作ったぞ、ヒャッホイ☆
だけどもうブルースを境にドットの資料がないんですよね;エアーマンとかクイックマンも作りたいんですけど…。R20見ても、ロックマンのドットはあってもボスキャラのドットまでは載ってなくて(´A`;)
これはゲームの映像から直接資料を持ってくるしかないのかな?カメラにおさめて、ちゃんとドットは見えるのかしら…。まぁ夏休みに入ったらやってみよう(・∀・)もっとテンプレのドットを増やしたいなーv
そのうち携帯用のテンプレも!

この間学校帰りにカードショップに行ってきました。「正義の味方 カイバーマン」とか「青眼の白龍」とか「エネミーコントローラー」とかあるかなぁ~と。
さすがになかったですね!ないと思ってましたけど!!(ぇ)でも持っていないブラックマジシャンのカードがあったので、149円で買ってきました(笑)なんかブラックマジシャンメインなデッキが組めそうな気がするよ!!


初代の遊戯って可愛いよねv

例のブツ16。

またまたやってきましたよ例のブツ!!日記のネタがないので例のブツ!!!(ぇ)
まだ意外とブツが残っていたりするのよね。たぶん夏休み入ったら全部載せ終わって、シリーズが途絶えると思います←
最近何も作ってないからなぁ。

ではいつものように追記からv



カヲル君
↑は見逃してやって;;

一昨日は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」を観てきましたvネタバレはたぶんない(と思う;;)
本当は金曜日に見に行く予定だったんですけど、それまで待てなくて!!一番最後の上映のわりにはお客さんがたくさんいてビックリでした。そして年齢層がそこそこ高めのような気が…。会社帰りっぽい方もいましたヨ。みんなエヴァが大好きなのね!!
ぶっちゃけカヲル君目当てでしたが、いつの間にかエヴァ自体を楽しんでいる自分がいました(・∨・*)
テレビで放送されていたのはまだ最初の方しか見ていないけど、全然楽しめますよ!ただ全く内容を知らないとキツいのかな?先週の金曜ロードショーで「序」を見ておいてよかった~。
じゃがりこ持ち込んでばりぼり食べていたんですけど、さすがにグロいシーンでは食欲失せますね;
それまではひたすら食べていたんだけどなぁ。
いやでもね、行ってよかったな~と思いますvあれは映画館で観ないと損する気がする!!
ちなみにカヲル君の出番は少なかったです;次回作にはたくさん出番が用意されてると思う…!!!


最近いろんなものがマイブームになってるなぁ。ロックマンと遊戯王DMとエヴァ…かな?
ロックマンは相変わらずですが、エヴァはふつふつと熱が上がってきて、遊戯王は…急に出てきましたねコレ(笑)カイバーマンとか、エネコンとか…(´∀`)
昔持ってたブルーアイズを手放さなきゃよかったな~。小学生のとき、ポケモンカードのレアカード3枚くらいと交換しちゃったのよね…。ボロボロのレッドアイズは持っているんだけど;;あー懐かしいー。
確かブラックマジシャンガールとかなら手元にあったハズ…。


映画館の帰りに、道端に遊戯王カード落ちてた!
なんかもう狙ってるとしか思えない←

ぶらり一人旅5*その1

番外編も無事終了しまして、本来のぶら旅に戻ってきました!
今回はかなり写真の枚数が多いので、4つに分けます。調子に乗って撮り過ぎた…(笑)
まぁ遊びに行ったわけではなくて、学校の課題関係で行ってきたので(^^;)後々資料が不足したら嫌ですからね!

では、追記からドゾー。


ポケモンでビッグマック!

IMG_0301.jpg

うちの犬です、ブルースっていいます。
…嘘です。私は昔から猫派なので(笑)2、3年前に土手に行ったらワンちゃんがいたので、つい撮っちゃったんだよね。飼い主さんの姿が見えなかったんだけど、どこ行っちゃったのかしら。

今マックでポケモンスクランブル コレクションラリーというのがやっているそうですねー。なんでもポケモンを8体集めると、チーズバーガーが貰えるとか?ほ、ほ、ホントかコレ!!?(゜∀゜)16体だとビッグマックが貰えちゃうとかも聞いたのですが、マジネタですか!!?ちょ、かなり嬉しいね!!こうなったら毎日マックに行っちゃうよ!!
昨日この話を初めて友達から聞いたので、一緒にマックに行ってきましたv何も買わずにDSやってきただけですが(買えよ)マンキーをゲットしましたよ!なるほど、こうやってポケモンを集めていくのね、フムフム。
私の地元の駅ではDSが繋がるマックが2ヶ所あるので、学校帰りにポケモンゲットだぜ☆つーか休みの日にでも自転車乗って都内のマック巡りをしたい←
そんなにビッグマックが食いたいのか、自分…(゜Д゜)
あ、ちなみにジラーチは配信初日にもらってきましたvたまたまマックの前を通りかかったので(*´∨`*)
ラリーが終了するまでマック通い!らんらんるーーー☆

そうそう、この間ユニクロで買ったロックマンTシャツを着てみたんです。うふふ、なんか幸せvvでも着てヨレヨレになっちゃったら嫌だな~と思ったので、すぐ脱いじゃいました(意味ねェーーー)
でもでもやっぱり着たいわけで。つーことで、作りました。アイロンプリントで作っちゃいました…!!!ちょうど用紙が1枚余っていたのでね、この間描いたドットのロックマンを印刷して、アイロンで無地のTシャツにぺたっと。
今普通に着てます(ヲイ)部屋着だから何してもいいんだい!!絶対外に出ないやい!!!あ、ラジオ体操くらいなら…(!!!)
うむ、作りたてだからなんとなくコゲ臭いな;アイロンの温度高すぎたのかしら;;


今日はエヴァだよ!!みんな見ようね!!!

該当の記事は見つかりませんでした。
