きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

お返事1件(追記:7/1)

久々の拍手お返事ですー。その他の方もブログやサイトにぽちりぽちりとありがとうございます!!(^^*)

以下、コスサイトのお返事ですv



買ってきたー!!

画像1

買ってきた!ユニクロでロックマンのTシャツを買ってきた!!!家にあったユニクロの広告を見たら、通常1500円なのに土日限定で990円になってて!!!これは買いに行くしかない!というわけで行ってきました。
どんなものなのかは画像を参照。ドット絵のロックマンが描いてあるんですよ!うへへ、もったいなくて着れないねvたぶん部屋着として使うと思いますが(^^;)

久々にドット絵描いて楽しかったーvこれハマりそうだな。次回ブログのテンプレは全部ドット絵っていうのもいいかも(´∀`)わぁー、もっと描きたいーーー!!
てか今思ったんですけど、↑のロックマンをアイロンプリントに使ったら、ロックマンTシャツを作れるんじゃないか?もちろん趣味の範囲内で。確か家に無地のTシャツがあったはず。
機会があったらいつか(笑)


ブルースのカードは何処へ…。

急に悪寒がした

IMG_0287.jpg

これも前の写真ね。カゴに高校んときのカバンが入ってるから(笑)愛車はまだまだ使ってます!現役です!!

ホントに、本当にふと思い出したことなんですけど、昔コーンフロスティとかチョコワとかのシリアルに、カード付いていませんでした?ロックマンとか、ロックマンXとか、トロンとコブンとか、ストリートファイターとかのカードが…!!!すんげー昔のことなんですけど、なぜか急に思い出したんですよ。確かうちにもカードあったなーって。うろ覚えですが、ブルースとコブンと、Xorゼロがあったはず…。
でも、でもッ!!!!去年部屋を掃除したときに捨てちゃったかもしれないんです…!!!!!!!!(゜Д゜;;;;)
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁあああああぁぁぁーーーーー!!!!背筋が凍りそう…!!だってあの頃はロックマンにハマるとは思っていなかったもの;エグゼならまだしも、本家はないだろうな~と(笑)
大丈夫かな、まだ残っているかな?朝方までずっと探していようか…。ついでに中学生のとき買ったエグゼの「ワイドブレード」のキーホルダーも探したい!ドコいっちゃったんだろアレ。

ブルースのカード見つけたら、定期入れに入れるよ…!(ヲイ)ちなみに今はネタとして、あるときはゲームの天才、またあるときは社長というご立派な身分である某キャラのカードが入ってます。遊びよ遊び(笑)
緑髪時代は黒歴史ですねvv…これわかる人いるのかな(´∀`)


さて、これから部屋が散らかるの覚悟でブルースのカードを探してきます。
あ、衝動には負けました←

たまには日記

IMG_0035.jpg昔のSDカードを見てたら、潮干狩りの写真がでてきた!帽子被って楽しそうだな(´∀`)素顔は晒せない←
2006年って書いてあったから、これは高2のときか…。ああ、そういえば足にミサンガしていたんだっけ。色々と懐かしいですな!ちなみにこの頃はただのゲーマー兼ヲタク。レイヤーになるのはまだ先の話。


最近連続的にブログの更新を実施中。先月はかなりほったらかしな状態だったので、気持ちを入れ替えてみました(たぶん一時的なもの笑)更新しているわりにはイベレポとか例のブツ。とか、シリーズものばかりなのでたまには日記を書いてみようかと思いますが…、ネタがない(爆)
毎日普通に過ごしているので、これといったネタがないんですよねー…。じゃあコスの話でもします(笑)

ずっと前から思っていたことがあって、昨日ついに行動に移してみましたv大人リンクの衣装で子どもリンクはできるのかな~と思いまして(^^;)襟の部分をちょいといじくって子リンクの衣装みたいにしてみたら、なかなかいい感じでした!!お、お、これはイベントでも出せるのでは?夏コミは子リンクで決まりか!!?(行くのかよ)
にしても、久しぶりの宅コスだったなぁ。一人だから撮るのは難しいですね;1年くらい前に買った100円の三脚が案外役に立ちました(笑)結構使えるもんだな~。セルフタイマー様々☆カメラに残すことができてよかったけど、やっぱり宅コスは寂しい;ああ、しばらくイベント行かないって決めていたのに、行きたくなってしまった…!!我慢じゃー!!!イベ行くより衣装を作りたいぞ!

うん、こんな感じでしょうか。今日は木曜日ですね!木曜日はカラオケに行きたくなる衝動に駆られるので、気を付けなければ!!先週は…衝動に負けました←
だって授業早く終わったんだもの!!カラオケに行けと言ってるようなもんじゃないですか!!(ヲイ)お陰様で予定よりも30分多く歌えましたvうふふvv今週はカラオケ行かんぞ!図書館に行ってレポートの資料を探してこい!!!…と自分に言い聞かせてみる。


こんな時間なのに眠くならない。そして手がにんにく臭い←

2009.5.30 東京コスプレプロジェクトin晴海 ゼルダの伝説合わせ

5月30日は4月からものすんッごく楽しみにしていた、ゼルダの伝説合わせに参加してきましたー!!!
大人リンクのコスを始めた頃から、ゼルダ合わせがしたいな~と思っていたんですv念願…!!
今回も文章でレポします(笑)コス写真があるのでご注意を!


追記からドゾー。



例のブツ15。

すいません、またショボいブツに逆戻りです(笑)ショボくてもね、コレがないと姫できないから結構大切なモノなのよ!!(ちょいと大袈裟)
コレを最初に載せればよかったな~…。


追記からドゾー。



サイトに未掲載写真 2008.5.18編

前にちょこっと書いたパソコンのフォルダ整理を本格的に開始!!使わない画像をずっとそのままにしておくのももったいないですしね。
というわけで、1年以上前のものになりますが、2008年5月18日のとしまえんの画像を整理!
一枚だけ合わせの写真があるけど、載せちゃって大丈夫かな;顔写ってないけど…;;
苦情は被写体様のみどうぞ!!!


ではでは、コスが苦手な方はスルー推奨です。


一人旅ってきた

IMG_4935.jpg

カァー、カァ~~~。たまたま空を撮ったら、偶然にもカラスが飛んでいたという。

昨日は学校の課題で、ちょいと武蔵小金井に行ってきました。「江戸東京たてもの園」という所に行って、
昔の建築物を見てきたのですv
もうね、撮りがいのあるものがいっぱいで楽しかったです!!撮り過ぎてカメラの充電が切れるほど…!!!
本当に本ッッ当に楽しかったーーー!!!でもまだまだ撮り足りない…!!(ぇ)
一人でぶらぶらしてきたので、撮ってきた写真はいつものように「ぶらり一人旅」として載せることにしましょ。
次は第5回目!!「ぶらり一人旅5」…略して「ぶら旅5」!!!うわ、言いやすいねコレ☆今度から略そう(笑)
明らからにシリーズ化しているので、この記事書いたらカテゴリに追加しようかなv
このブログの趣旨はもうカオス過ぎますねvvコスだの、一人旅だの…(笑)もう知らね←


今度はどこか山奥に行きたい…。

パソコんの中整理

ぼちぼちとパソコンのフォルダ整理を始めようかと。
いらないものはポイポイ捨てる!載せてないものはジャンジャン載せる!!コレ鉄則!!!

つーことで第一回目は、友人(名前は伏せておいたほうがいいのかな?)とのピクトチャットのログ。ずいぶん前だけど、本人に許可を得たから大丈夫な…はず。

追記からドゾー。



コスは続けられるのかしら

むぅ、将来のことを考えると危ういかもしれませんな(笑)やりたいのたくさんあるんだけどねー!!
さぁてどうしましょうかね…(・A・)

とりあえず現時点でのコス予定みたいなものをまとめてみる。


2009.5.2 コスプレ博in晴海 ポケモン合わせのレポ

5月2日は晴海で芯地(笑)とポケモン合わせをしてきましたvポティロンで大誤算過ぎたダイゴさんをリベンジ!!!なんかシリーズ違うから、奇妙な組み合わせでした(笑)
今回こそ箇条書きじゃなくて、文章で頑張るよ!!

ではでは、追記からドゾー。



ついに実行

行ってきたよ!!昨日は教祖様ことドナルドに会ってきたよ!!!(つーか見てきた)
握手はできなかったけど、もうそれはそれは至福(?)なひとときでしたvv
写真を何枚か撮ってきたので、追記に載せておきます!著作権とか肖像権に引っ掛かってるような…;;

ではでは、ドナルドが苦手な方はスルー推奨ですv



やった ! めがみが こうりん した ぞ !!

IMG_4631.jpg

メガミが2冊揃った!!ブルースはおまけ(笑)

もう先週の出来事ですが、やっとメガミ1が見つかったんですよ!!前回の記事で書いたとある書店の在庫は、次の日確認したらもうなくなっていたので(正確には日記書いた日に既に購入されてしまったようで;)、もうダメかと思ったんですけどね。水曜日は授業がないので、自転車で都内を探し回ってきました!!!
前日に行った書泉ブックタワーにまた行ったのですが、やっぱりなかったです(笑)その後は学校付近のちっちゃい本屋さんまで足を延ばしてみたら、ああああああああああったよ!!!!!!メガミ1があったよ!!2に並んで1があったよ!!!!初めて1の実物を見たよーーー!!!もう即購入☆残り1冊だったから危なかった…(´∀`)=3
探してみると、ちゃんと見つかるものなのね!ちなみに14軒目にして購入(笑)

読んでみて、1が品薄状態なのがなんとなくわかった気がします。ああもうみんな可愛すぎる!ヒートマンのテンションの高さが笑えるv噂通り、「復活の死神」では泣けました。うぅ、スカル…!!!
夏と冬に発売されるらしいギガミックスも楽しみだ!!今度は発売日に買いに行くぜよ(`∀´)

めがみは こうりん しなかった !

画像1今度からサムネイルを文頭に載せるときは、この形にしてみる。テストテスト。
本家のブルースって難しいネ。

昨日は学校が終わった後、ずーっとロックマンメガミックス(以下メガミ)を探してました。Vol.2は一昨日なんとか買えたのですが、Vol.1だけはどうしても見つからないんです…!!本屋がたくさんあるあの町でも買えないとは…。
こうなったら意地でも見つけてやる!!と思って昨日は秋葉原まで行ってみたんですけど、全滅でした(笑)書泉ブックタワーにはあると思ったんだけどなぁ。2はあったんですけどね(-A-;)なーんで2だけなのかしら;メガミ1の代わりに探していた本すべてが売っていたので、行き損ではなかったようですvひゃっほい!!また今度来るぞ!!
その他にアニメイトととらのあなも行ったんですけど、やっぱりなくて…。その後歩いて上野に行って、TSUTAYAの本屋さんも覗いてみたものの、撃沈vvさすがに足が痛くなってきたので電車乗って帰りましたよ(笑)
んで最後は地元の駅から自転車に乗って、某スーパーの本屋さんへ。あんな小さい本屋さんにあるはずがなかった。…うん、さすがに無駄に体力を使ったなと思いました(笑)

でもまだまだ諦めていないです!!今日また探しに行ってきます!!なんでもあの店には1冊だけメガミ1が残っているらしい…。お願い!!誰も買わないでいて!!!どうか私に譲ってーーー!!!ここまできたら、通販じゃなくて店頭で買いたいものですな。


部屋にいる蚊が気になってしょうがない。さっき潰そうとしたんだけど逃げられた…ッッ!!!

2009.4.12 コスプレ博inポティロンの森のレポ

今更ながらも、4月12日のポティロンのレポを上げてみる(笑)あまりにも時間が経っていて忘れていることが多く、明確に書けていないかもしれませんが…。すいません;;
たまにはちゃんとした文章にしてみるとか言っておいて、結局箇条書きです(笑)

ではでは、追記からドゾー。



これはいい放置っぷり

IMG_4290.jpg

前にカラオケ行ったときに撮ったやつ。なぜかグライド(笑)DAMで「ロックマンのテーマ~風を突き抜けて~」を選曲すると、アニメが流れるんですよ!副社長とブルースが出るたびにニヤニヤしながら歌うのは、もはや定番←

いやー、今回は気持ちいいくらいに放置した気がします!予告なしで放置するのって、あまりやらかしたことがないもので(´∀`)ずっと書こうと思っていたんですけどねー。ダラダラと今に至ります←
30日はゼルダ合わせは行ってきましたよー。曇りだったけど、充実した時間だった!なんかもう、こんな姫でホントすみませんな気持ちが込み上げてきた;;女の子のメイクって難しー…(ぇ)
次姫をやるときは冬がいいな!ウィッグが暑苦しくない季節でv
イベレポはまた後日!ポティロンとポケ合わせのレポすら終わっていないから、ずいぶん後の話だね!!(ヲイ)
…イベレポを3つも溜めるのって初めてかも;;

昨日ロックマンエグゼ4、5で、やっとブルースが使えるようになりました…!!!やった!!ついに念願のブルースをオペレートできる日が来た…!!!!!!布団の上でもがき嬉しがっていたとか、自分気持ち悪ーvv
それほどブルースを使いたかったんですよ(*´ω`*)だってブルースを操作するために、このゲーム買ったんだもの(ぁ)
本当に買ってよかった!!ロックマンとかナンバーマンとかファイアマンとか、いろんなナビを操作してきたけど、みんな可愛すぎる!!オフィシャルトーナメントを優勝したときのサーチマンの台詞には、かなりきゅんきゅんしてましたvああ、あれがツンデレというやつなのね(笑)
BGMも良い!!本家のBGMをアレンジしたものが使われていて嬉しい限り!!ロックマンはエエなぁ…v

友達からマジバケの攻略本を借りましたvイラストやキャラ設定が多く書かれていて、これはコスにも使えそうですね(笑)ガナッシュのコスをする予定があるので、服の構造をメモっておこうvvTちゃんありがとう!!
精霊をコンプするのって大変なのねー…。ちょっとしくじっちゃったので、データを消して最初から始めてます;あ~~~~~、あそこでトーストと仲よくしていれば!!!ちっくしょーーー!!!


またカラオケ行きてー。一人でフリータイムって憧れる…(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。
