きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

どうしましょ

おはようございますー。学校行く前に更新してみたり。

んー、どうしよどうしよ。今週末にゼルダ合わせがあるのに、小道具が完成してないぞ…!!もっと早めに作っておけばよかったなぁ…。粘土は乾かす時間もあらかじめ考えておかなきゃイカンのね;;
ちなみに時のオカリナ作っとります。吹いても音鳴らないけど(笑)形だけよ!!
んで今一番悩んでいるのが耳なんです。新たに作ろうかどうしようかと…。ぶっちゃけ形がいびつなんで、作り直すのがベストかなと。時間がないくせに何言ってやがるって感じですな(´∀`)
一から作り直せなくても、せめて色だけは塗り直したい!!今の耳はちょっと肌の色とかけ離れている気がします;前にも塗り直したんだけど、結局意味なかったですv←
目で見た通りの色を作るのって難しいですよね(-A-;)アクリルガッシュ足りるかなー…。

ああぁ、30日が本当に楽しみだ…!!大好きな作品の合わせだから、そりゃもう胸がどきどきわくわくですよ!!!
しかも土曜日だから、今回のイベントはちゃんと睡眠をとって臨める気がする!ここ最近金曜日の夜は死んだように眠っているのでvv(ぇ)うおぉぉぉ、気合いを入れるぜ!!!
時オカゼルダ姫で参加するのですが、果たしてスカートをはけるのか(笑)食べてばっかりいるから、お腹出てないといいんですけど。2月にはいたときはちょうどいいサイズだったけど…うーん。今のうちにはけるか調べておくべきですかね(^^;)怖くて手が出ない(ヲイ)


そろそろ身支度でもしようかな。電車乗る前にハンズと100円ショップとauショップに寄ってこ。スプレーと充電池ー!!!


ぶらり一人旅【番外編*3日目】

ダラダラと続けていた旅の記録も、やっと最終日となりました!ラストラスト!!
今回は最も写真が多くて、編集しがいのあった3日目!!


ではでは、毎度お馴染み追記からドゾー。


例のブツ14。

前回の例のブツ。はあまりにショボすぎたので、今回はちょこっと手が込んだものを…(笑)
まだショボイのは残っているんですが、さすがに2回連続はちょっと嫌だなと思いまして(^^;)


ではでは、追記からドゾー。



あらー!!?

うわ、なんだコレ!!カスタマイズしたら、とんでもないことになっちゃった!!!プロフの画像除いて、ものすんごく可愛らしいブログになっちゃった…!!そのわりには記事の内容が不釣り合いですけど(笑)
背景のトライフォースとか、一番上にいたリンクとか、プロフのゼルダ姫とかを撤去したくてカスタマイズを試みたんですけど、これはこれで酷いvvプロフの画像がダイゴさんになってますけど、これはレイヤーのブログですよーという印ということで。テンプレと似合わなさすぎ!!!画像を消すと一見普通のブログのようだ…。
しばらく可愛らしいブログを運営してみることにします。うへへ、なんか気持ち悪ーーーッ!!!テンプレのいいデザイン案が浮かんだら、またちょこちょこいじくってみます。

高校のときは学校でレイヤーさんに会うなんてことめったになかったけど、大学は大違いだなぁ…。何人もの方と出会ってるような…。
高校生のとき晴海でお会いしたレイヤーさんと再会しちゃったり、としまえんでお声をかけていただいた方は同じサークルだったことが発覚したり(勇気出して聞いてみたよ!!)、英語の同じクラスのコが実はレイヤーさんでしたということが最後の授業でわかったり、一昨日なんか…まさかあなたが過去にコス経験があったとは…!!!世間って狭いよなぁ。なんだかんだで、レイヤーさんって結構いらっしゃるのですねv近所にもいたらいいのに…!!!たまーに駅でそれっぽい人は見かけたりするんだけどね~(´∨`)


どうやったらSちゃんにサイトを持たせることができるだろうか…。あの才能はネット上に公開すべきだ!!

なんという無駄遣い

画像2

画像3

画像4

…うん。GWの大半を無駄に過ごしてしまったと思います(笑)つか↑のくだらない漫画は、2コマ目で
めんどくさくなった(ぇ)1コマでやめておけばよかったのにvv

最近エグゼだけでなくて本家のロックマンにも進出し始めて、もうなんか頭の中がロックマンに浸食されつつある…!!!なんというか、懐かしいんですよ。うちにロックマン2、3、4があって、兄が遊んでいるのを当時幼稚園児だった私はずっと見ていて…。だからBGMとか聴くと、昔のことを思い出しちゃうんですよー(*´∨`*)トードマンとかスネークマンが懐かしい!!!
んでよくよく思い出してみると、友達の家に遊びに行ったとき、友達がロックマンのゲームをやっていたような…。あれは確かスーファミとPSだったかな…。ロックマンXと…何か(笑)ああぁ、思い出せないー!!!友達と一緒にゼロを描いたのは覚えているけど!!!(何ソレ)
まだソフト持ってるかしら…。ものすんごく貸してもらいたい!!!てか今もゲームやってるのかどうか;;ご近所さんだから歩いてお家に行けるけど、何年も口きいてないからなぁ。何年ぶりかの会話が「ロックマンのゲーム貸してー」とかないわvv思春期ってやーね!!!←
あ、ロックマンの話しかしてない。

つーことで、今日からまた学校です。早く寝ろって感じですねvvあーあ、今年のGWは去年よりもひきこもっていたな…。まぁインフルエンザにかからなかっただけいいか。


顔よスリムになれー。

近状

ココに書くの久しぶりな気がする。前回の記事書いた数日後に風邪をひいて、ずっとおとなしくしてました(´∨`)その割にははっちゃけた毎日を過ごしていましたが(ヲイ)風邪なんて怖くない!!!
つーことで近状報告。


*4月28日
常にぼーっとしていた一日。3限目に描いたダイハルの3コマ漫画がかなり酷い件について←
たぶんあんなのを描いたのは、自分が風邪をひいていたからだと思う(笑)
ダイゴは なにかに めざめた !

*29日
水曜日は授業を入れていないので、家で休養。キムチ鍋ばかり食っていた気がする(笑)

*30日
授業終わった後に、友人とカラオケに行ってきました。お互い別室だけど!!!(ぇ)一人カラオケがしたいというわがままに付き合ってくれたAちゃんに感謝vvやっぱ一人は爽快だね!周りを気にせす歌える!!選曲できる!!ちなみに歌ったのは
・エアーマンが倒せない
・二つの未来
・Be somewhere
・光とどく場所
・黒の協奏曲~concerto~
・太陽の楽園
・月光花
・Love So Sweet
・One Love
だった気がする。他にも何かあったような気が…うーん。エアーマンが歌えたからかなり満足!

*5月1日
GW開始!!なんか豚インフルというものが流行ってきたので、家に引きこもり。2日は出かけるので、のんびりと準備をしながら過ごした一日でした。部屋の奥でゴソゴソと探しものをしていたら、気がついたら外は明るくなっていたという;;そんなわけで布団に入ったのは4時半頃。
しかし。遅く起床したせいか、まったく眠れず…!!枕を高くしてみるも、クラシックを聴いてリラックスしてみるも、全然効果なし!!!そして起床時間になり…

*2日
結局一睡も出来ず(笑)笑えねーーーッ!!!風邪はほとんど治っているので、晴海でダイゴさんをリベンジしてきました!!案の定風が強かったけど、一応リベンジ成功ということにしておく!
レポはまた後日。ポティロンのレポすらまだ手を付けていない状態なので、かなり先の話になると思われ(-A-;)

IMG_4111.jpg
サムネイルで大誤算。



豚インフルが怖いので、GWはおとなしくしてます。

該当の記事は見つかりませんでした。
