きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

またワイワイ

SA380014.jpg

またポケモンで遊んできましたv今回はちかつうろをメインで!!
先週のポフィンも楽しかったけど、ちかつうろはもっと楽しいですねーvかなめいしを掘り出すために必死な大学生とか笑えるvv…結局出てこなかったけど←
今週は溜まり場(笑)を食堂に変えたので、みんな何かしら食ってます。飲んだり食ったりやりたい放題vv味噌汁はおいしいね!!(ぇ)
来週もやりたいけど、一週間後はもうGWに入っちゃうので、しばらくお預けですな(´`;)なんか昨日一日の出来事で印象に残っているのがポケモンしかない(笑)一次選考に行ってきたのに、全然実感がないわネ。やっぱ学校は楽しいなぁvv


私の頭は大丈夫なのでしょーか…。ノートがブルースとダイゴさんだらけなのですが(笑)
うわ!!自分で描いておいて気持ち悪ッッ!!!


ぶらり一人旅【番外編*2日目】

間があきまして、ぶらり一人旅の番外編*2日目がやってきましたー。
一番楽しみにしていたのが2日目なんですよ、うふふvv


毎度お馴染み、追記からドゾー。



みんなでワイワイ

IMG_4097.jpg

昨日は5限目が終わった後、友達と一緒にポケモンで遊んでましたv上の写真はお友達ちゃんたちですよー(*´∀`*)ちゃんと掲載許可もらったから大丈夫だよね!!NGだったら言ってくだされ。てかSちゃんは私のブログやサイトを知らないんだっけ?教えた方がいいよね…いつか(笑)

ポケモンの通信で4人揃ったのって初めて!今まで2人でしかやったことがなかったので、なんだか新鮮でした。ポフィンを作るのも初めて!!1回目は「こってりポフィン」、2回目は「まずいポフィン」ができました(笑)こってりはなんとなく美味しそう?な感じがするけど、まずいポフィンは本当にまずそうですね!!!(そのまんま)
また作りたいですな!まぜまぜするのが楽しいvv

うちのムウマを2匹お嫁に出しました(笑)可愛がってねーvもらったプテラとユキワラシは大事にします☆あ、そういえばちかつうろで遊ぶの忘れてた!!!Σ(゜Д゜)第2回目はお遊びメニューにちかつうろを入れましょうか(^^*)てか2回目はあるのかって感じですね←
そのときはお菓子を持って行きますよー。やっぱみんなでゲームをやっていると、何か軽食が欲しくなる!!!R坊、ポテチご馳走様でしたv次はみんなでお菓子を持ち寄りたいね!


ちょっとポケモンに飽きてきたので、ホワイトボードに落書き(笑)
絵は追記に隠しておきます;ファーストフードの某キャラです←


つーことで

IMG_3809.jpg

あら、綺麗な夕暮れと富士山vしかしずいぶん焼けてるな(笑)載せたんだか載せてないんだか、もうわからないから考えないことにする←


ほい!12日はポティロンに行ってきましたよー!!んで大人リンクと、だ…ダイゴさんを少々(笑)レポはまた後日というわけで。たまには箇条書きじゃなくて、ちゃんとした文章にしてみようかな!
今ココでうだうだ書くと、レポのとき書くことがなくなってしまうので、一応報告だけで(´∨`)大誤算…(ぼそっ)
てか京都旅行の自己満レポもまだ書いてないんだっけか。下書き状態で放置しっぱなしだ;;

学校始まってから、また更新が減りますな!まぁしょうがないよね。あ、そうそう!うちでファミコンが遊べるようになりました。昔からあったファミコンは使えなかったんですけど、父がもう一台持ってて、それはちゃんと動いたんですvヤッターーー!!!
一応使い古したファミコンを復活させるために、分解して(ぇ)、たまりにたまったホコリを取り除いたんですけど、やっぱり無理だった…;;いけると思ったんだが。つか壊れていたのは、コネクタ?じゃなくて本体だったのね(笑)
とりあえず、ロックマンができるので嬉しい限りです!!!2を少しだけやったんですけど、バブルマンとエアーマンだけ攻略しました(・∀・)あれ?エアーマン倒しちゃった…(笑)



頭ん中がロックマンだらけ。

人はそれを大誤算と呼ぶ

画像1

大誤算…それは始めから終りまで大誤算である(謎)


ついに来た!時は満ちた!!ダイゴさんの時代が来た…!!!明日ポティロンで大人リンクとダイゴさんをやってきますーーー!!!うおぉぉぉ、久々のイベントでどきがムネムネ!!(落ち着け)
うちのハイリアの盾は重い上にデカいです。なので今回は背負えるよう、ちょいと改良しました。去年の夏にやっとけよって話ですが、時間がなかったんです(笑)盾と剣で精一杯だった;;
もうホント二次元は謎ですね!一体リンクはどうやってあの盾を背中に固定しているのだろうか…。時オカであんなに素早く盾と剣を取り出せるなんて、三次元に生きる者には無理ですね(笑)
馬に乗れるといいなぁv

んで夏から計画していたダイゴさんが、ついに完成しました!ジャケットに時間をかけ過ぎたなー。スカーフと指輪と腕輪はすぐできたけど。なんつーか、もう色々大誤算過ぎて泣けてくるvv
指輪や腕輪に使った合皮→裏のガーゼが取れない。大誤算。
ジャケットに裏地をつける→着れるものの、動きが不自由。大誤算。
裏地を直す→裏地が足りなくて、裏側の一部接着芯丸見え。大誤算。
指輪を作る→はめてみたら、きつくて指の血流が悪くなる。大誤算。
ダイゴさんの大誤算はとどまることを知らない…。明日もきっと大誤算(笑)モンスターボール持って行くよ!小学生のとき、クリスマスプレゼントに紛れ込んでいたモンスターボール!!!まさかこんなところで役に立とうとはvv
時間があったら、部屋の奥底に眠っている綺麗な石を探してみよう。化石でもいいかなと思ったけど、それはヒョウタさん(爆)



ポティロンでダイゴさんって場違い?いや、ギリギリ大丈夫かしら…。西洋の街の珍しい石を探しに来ました的な感じで←

春の匂いがする

IMG_3801.jpg

いつだったか、学校のパソコン室から撮った夕日。地元とは一味違いますな!


先月の30日に外出してから、ずっと今日まで引きこもってま…す(笑)買わなきゃいけないものあるし、外出したいんですけど、ついつい家でおとなしくしちゃうんですよね…←
でも明日は学校があるので、久々にお日様の光を浴びてきます。何このひきこもりブログ(;´∀`)
ショルダーバッグは肩が痛くて痛くてしょうがないので、これから通学にはリュックを使うことにしましたvものすんごく楽だ!両肩に重みが掛るから、全然痛くないぞ!!これで肩こりが治ればいいんですけどね。

暖かくなって、なんとなく春の匂いがします。匂いで季節を感じるのって、私だけじゃないですよね?
なんつーかこう、春はあったかい優しい匂いがするんですよ。ひきこもっても、家の中は春の匂い!!!(笑)
どこか散歩に行きたいなぁ。去年みたいに皇居の周りだとか、東京タワーだとか、あと都内の銅像を見て回ったりとか!あ、散歩じゃないですね、一人旅でしたね(^^*)いつの間にかシリーズ化しているという。ここまでくると、ブログのジャンルがわからなくなってきますね!!コスプレなんだか、ゲームなんだか、旅日記なんだか…(笑)


また秋葉原に行きたいな。ファミコンの部品を探しに行きたい!!

例のブツ13。+α

例のブツはぼちぼち進行中…。今回かなりショボイです。むしろ載せる必要ないんじゃないかと思いますけどね!!!念のためよ、念のため。


ではでは、追記からドゾー。



一段下がる

ブルース3

始終口パクパクしているブルースが、ずっとトップにいると落ち着かないので(笑)それといったネタがないにも関わらず、記事を書いとく。ブルースの素顔気になるよね!


また最近、昼夜逆転生活が始まってしまいました…。京都行って帰ってきてから、ずっと規則正しい生活をしていたんだけどなぁ。もう夜型は変えられませんね(笑)2週間後には学校が始まるというのに!!その前に健康診断があるのにィィィ!!!お医者さんに「寝不足ですね」とは言われたくないなぁ。

ずっと前にダイゴさんのジャケットに裏地付けたんですけど、見事に失敗しましたvvなんか背中の方がきつく感じる;;時間があるときにでも直しておこうかと思います;今すぐにでも直したいんですけどねー。後回し後回し。スカーフと腕輪と指輪も作りたい!せっちゃんと日暮里行ったときに買ったエナメル?に全く手を付けていないのがもったいなさすぎる…(´Д`)あ、除光液買ってこなきゃ。
ポケモンと言えば、数日前にまた色違いをゲットしたんですよー!今度はゴローンです!!ポケトレ使って育成していると、自然に40連鎖はいっちゃうんですよね。ちなみに、今回は5匹ゲット!!今度友人に協力してもらって、色違いのゴローニャにしてもらおうかなぁvやっとポケトレの扱いに慣れてきた気がするわ。

ビョウさんのブログにコメント残そうとしたら、記入欄なかったのでココに(笑)すいません;;
私もWi-FI通信やりたいですv今まで2人でしか通信したことがないので、4人で村中を駆け回りたいですなぁvvいつか実現させたいですよね~♪うちの村は荒れ放題なので、通信するときはちゃんとキレイにしておきますね(笑)


そろそろテンプレを変えたいわネ。今度は痛くないマシなやつを…←
目指せ、エグゼ化!!!

該当の記事は見つかりませんでした。
