きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

勇者再び

コスプリ

苦手な方もいらっしゃると思うので、一応サムネイル(笑)↑


日曜日はせっちゃんとコスプリ&ポケモンの交換で遊んできましたvおデートってやつですよvv←
久々に時オカリンクをやってきました!なんか久々過ぎて、グローブの付け方を忘れてしまったという(笑)
リンクでコスプリが撮れるワーイ!!!と思っていましたが、私は大事なことを忘れていました。
コスプリで緑の服は危険なんです、透けるんです。写るんですじゃなくて透けるんです(ココ大事よ)
他にもいつの間にかカラーチェンジしちゃったり、挙句の果てにはダーリンになっちゃったり(あ、それはそれでいいのかも・・・)、撮ったプリを見ると非常に楽しいですな。もう笑うしかないね、うへっ(笑)

んでポケモンの交換では、ヤミカラスとスカンプーとヒトカゲをいただきましたvナエトルもね、ねッ(笑)
時間をかけて強いコに育てますよー♪ありがとうございましたv
んでWiーFiもやってきて、海外のズガイトスを交換したり、ノコッチを預けてきたり、WiーFiひろばでふらふらしたり、ポケモン三昧でした☆

いやぁ、楽しい一日だったなぁvまた遊びましょーねー!!合わせも楽しみにしてま~す(^U^*)



昨日父が日暮里のTOMATOに行ったらしい…!!!パソコンのカバーを作るために布を買いに行ったんだって!!
ちょうど私がミシン使ってたんで、ついでに縫ってあげたんですけど、ちょ…DNAって怖いわネ(´∀`)
どんな布買ってきたのか気になるなー。

大誤算

やせいのダイゴ

全裸なイラストを載せるのは、このブログ初の試み(笑)このネタって結構使われているよね!


最近ダイゴさんブームなんですよvというか、現在進行形のブームがあり過ぎる…!室井さんブームもきてます。「リアル。」に書いたことはもちろん実行しましたよ!携帯の待ち受けは室井さんですvv(お前)
いやほんとね、ダイゴさんいいと思いますよ。よくイジられているのを見かけますが(愛情表現だね!!)
ずっと前に友人に借りた「ダイゴさんアンソロジー」がまた読みたくなってしまった(笑)みんなダイゴさんが大好きなんですよね!!!←
ダイゴさんをたくさん描きたい!!最近イラスト描いてなかったけど、またやる気が出てきたよ!!
勢いに任せて手ブロに登録しようとしたら、なぜか繋がらなかった…;;今日はもう寝ろということですかね(^^;)

ぬおぉぉぉぉ…!!ダイゴさんのコスがやりたいぞ!!!ちょ、ダイハル合わせしようよ!!!(と、ちかつうろで私をトラップにハメまくった友人に言ってみる笑)



エメラルド買おうかな…。すべてはダイゴさんとのダブルバトルのために!!

唯一の自由時間

IMG_2242.jpg

去年の5月に、家の近くの土手で撮ったやつ。CDジャケットの課題の材料として使いましたv
姿勢低くして、腰が痛かったなぁ…(このときは不慣れだった;;)
土手はカメラの練習にはもってこいだね!!


課題が、課題が、なんとか終わりそうです!!ひゃっほぅー!!!組み立てるのは学校でやるとして、あとはハーティクレイで作ったお皿やマグカップを着色するだけ…!!よし、明日の発表に間に合うぞ!(`∀´*)
昨日言ってた「きのこ雑貨」っていうのも買ってきたんですよ。ものすんごく可愛いです!!きのこ好きにはたまらん代物ですよ、これは!!!
…ぶっちゃけ、学校の課題に使ってしまうのがもったいない←
完成したものをココに載せられたらいいな♪提出したら戻ってくるのはずいぶん先だろうし、あらかじめ撮っておいたほうがいいよね。
こんなにも気合を入れて取り組んだ課題は初めてだと思います(笑)ミニチュアを作るのって楽しい!



今度は別の課題に取り組もう。

一時休戦

IMG_3844.jpg

課題の途中経過…みたいな。勇者と姫はおまけね!あと茶碗ときゅうすもね!!


うへへ、まだ一睡もしていない状態でコレ書いてますvv昨日の18時に起きたから、そんなに眠くないんですけどね。課題のことを考えると、寝るのももったいない気が…。
この間から課題課題と騒いでますが、今回の課題はお店の模型を作るというものなんです。自分が将来経営したいお店を形にするという感じで。一応私は雑貨屋さんにしました(笑)きのこの雑貨ばかり売るよ!!!

んで現段階が写真の通り。ちっさいイスやテーブルをちまちまと作っております(^^*)最初は楽しかったんですけど、今はもう疲れ果てました(爆)商品を手作りする気力もどこかに行っちゃったので、「ぷちサンプルシリーズ」のきのこ雑貨でも買ってきます。ちっちゃくて、ちょうど良さそうなサイズなんですよvv…サイズ合わなかったら、もう知らない(笑)それを商品として並べればいいよね(-A-;)
池袋のハンズで買ってこよう!ついでにキンカ堂で手芸の材料も…!!



もったいないとか言っといて、やっぱり睡眠は大事よ、うんうん。
部屋片付けて寝よう。

グローバルだねぇ

IMG_2069.jpg

東京はこんなに雪が降りました(嘘)
これは去年の2月3日に撮った写真です。確か「リアル。」にも同じような記事があったはず。
今年も雪が積もってほしいなーv


昨日もまたWi-Fiをやってきましたv(またかよ)急遽課題の材料を買い足しに行った帰りにね、ねっ。
まずはGTSの通知メールが来るように設定しておきました。うふふ、これからGTSを活用する気満々ですvv
預けたデルビルの様子がずっと気になっていたので、もちろん確認してきましたよ!
な、な、なんと!!ムウマが、ムウマが、ムウマがやって来ましたーーー!!!ちょ、かなり嬉しいんですけど!!!昨日日記に書いたことは撤回します(笑)うわぁ、本当に交換してくれるとは思わなかったよ!!
「なっぴー」にムウマをくださった方、本当にありがとうございました!!!大切にしますーーー!!
うちのデルビルを可愛がってやってくださいv
調子にのって、今度はニャルマー欲しさに良さげなポケモンを預けておきましたvプラチナだと出現しないからね!

んで2日連続でWi-Fiひろばにも行ってきました☆(名前覚えたよ!)
今度は自分から話しかけることに成功!!これはハマるわvv
しばらくひろばをふらふらしていると、GTSの通知メールがきて、驚くことに短時間の間に交換が成立したみたいで…!!
急いでひろばを抜け出してGTSの所に行ってみると、ニャルマーが来たァァァーーー!!!
ニックネームが英語だったから、おや?と思って親の名前を見てみたらやっぱり英語で…。
もしや海外から来たのかこのコは!!?
GTSってすごいなー!!!ちょくちょくやりたいけど、わざわざ近所のWiーFiステーションに出かけるのは面倒だな…。コネクタを買おうか、どうしようか…。
とりあえずしばらくはステーション通い。


今のんきに日記書いちゃってますけど、ぶっちゃけ課題はそれほど進んでません(笑)
朝方にノコギリぎーこぎーこやるわけにもいかないですし…。何より紙ヤスリが行方不明で、困った困った。これ21日までに終わるのかな;;



しばらくしたら寝よう、そうしよう。

大爆睡。

IMG_1913.jpg

これから記事の上部には、載せたかったけど機会に恵まれなかった写真を載せていこうかなと思いますー。
ちなみのこのスズメちゃんたちは、2008年の元旦に撮ったものです。このコたちの体がふくよかなのは、たぶん我が家のベランダに置いてあるエサ台のせいだと思…(ごにょごにょ)
加工しても画質悪いな…。


ちょっと、反省してます(何が)
一昨日の15日は、時間をものすんごく無駄にしたと思いました。課題やらなきゃイカンのに!「時は金なり」って言うのに!!ポケモンとF-ZERO見なきゃイカンかったのにィ!!!(あれ?)
仮眠のはずが、まさか15時間も寝てしまうとは…。夕方の5時頃に寝て、何度か起きたけどまたすぐ寝て、んでちゃんと目を覚ましたら朝の5時半で(笑)そっから1時間くらい眠れなくて(いや起きるべきなんでしょうけど)、また眠くなって…、気付いたら朝の9時過ぎでしたvv(ヲイ)
なんつーか、よく寝ました(笑)学校行ってもあくびが全く出なかったですよ、こりゃビックリ!!
友達に「昨日5時に寝たー。」って言うと、全員驚いたリアクションをしてくれたのですが、みんな朝の5時に寝たんだと思っていたみたいです。どっちにしろ驚いていたんだけどね(笑)
ポケモンが見られなかったのがかなりショックです;;ゲンさんを見たかったよー!!!
時間って、無駄遣いした後にその大切さがわかるよね…(;´∨`)反省反省。


反省しながらも、100円ショップに課題の材料を買ってきました。その前に近所のWi-Fiステーションに寄り道したんですけどね(笑)
今現在配信されている「ひみつのカギ」を貰ってきたんですvんで世界中のユーザーとポケモン交換ができると聞いていたので、その機能も試してきました。
こんなこと言っていいのかと思いますが、正直あれでは交換が成立するのは難しいのではないかと思います…。これ以上は敢えて言わないでおきます。言ったらイカン気がする…。
まぁちょっと気にかかることもありましたけど、うちのデルビルを預けてきました。ムウマの♀が欲しいので、どなたか交換してやってくださーい!!

その後は「なんとかひろば」(名前忘れた;)というのに入って、ふらふらしてきました(笑)色んなトレーナーさんがいたよ!臆病者だから話しかけられなかったけど!!←
そんな私に北海道のおとなのおねえさんや、エリートトレーナーの○○○さん(一応伏せ字)が話しかけてくれました!こ、これは面白い!!またやってみたいな!!



よし、課題を進めよう!!

さからららら…!!!

牛

す い ま せ ん !!!
年末に描いた落書きに手を加えたもの…です(笑)また人間性が疑われそうで怖いですね!!!これは酷いvv
てか記事と全く連動していないのに載せるのはいかがなものだろうか←


昨日夢の中に、ずいぶん懐かしいキャラが出てきました。バテン・カイトスのリュードです!!すんげー懐かしい!!でもなんで今になって夢に出てきたのかな…。最近バテンやりたいなーと思っているから?
んでちょっとコスもやってみたいなーと思ったり…。
バテン・カイトスってかなりマイナーなんですよね…。面白いのになぁ。この間ちょっとだけバテンをやってみたら、久々過ぎて操作がわからなかったです(笑)ラストダンジョンから出るのに時間がかかった;;
プレイ時間みたら95時間でかなりビックリでしたvv

ポケモンはジムバッジを全部集め終わって、四天王に挑む直前のところまでいきました!でもポケモンのレベルが低い上に、4匹しか育てていないから、絶対負けて帰ってきますよね←
ひこうタイプのポケモンが欲しい!いや、何匹かいるのはわかっているんですけど、気に入ったポケモンがいなくて、捕まえる気にならないんです(-A-;)ヤミカラスかミニリュウが欲しいですな(ミニリュウって出るの??)
あ、そうそう。ギラティナを捕まえたんですよ、モンスターボールで!!!97個持って行ったのに、2個しか使わなかったことに驚愕!!!運が良かったのかも・・・!これからもモンスターボールを使いまくるよ!!


100円ショップに赤い鎖が売ってた(笑)アカギさんのアレですね!!?

一時間くらい語れそうな気がする

昨日から学校が始まりましたー…。うーん、眠い眠い。やっぱり休み明けはツラいですね;;
今日は補講が入っているので、寝不足だけはまぬがれないと…!!明日は休みだー!

ず~っと前からビデオテープの整理をしています(古いとか言わない)中身を見ながらひとつひとつ整理しているので、かなり楽しいですvv面白いね!!
この間までは「いきなり!黄金伝説」とか「ハウルの動く城」のテープを見ていたんですけど、最近は「踊る大捜査線」を整理しまくってます。
うへへvvもう室井さんがかっこよくてヤバいですねーーー!!!真下君が撃たれた放送分の室井さんがめちゃくちゃ素敵なんです!!
「私が全面的に指揮をとる。上の者にはもう何も言わせない!」
↑この台詞かっこよくないですか!!?惚 れ る !!!(あ、もう惚れてますね、失敬失敬)何度巻き戻して見たことか…v
あと最終回「青島刑事よ永遠に」のラストの室井さんの微笑みもたまらんですな!!!ちょ、私も室井さんの家に遊びに行きたいです…!!(お前)青島君と敬礼を交わすまで室井さんはずっと階段のところに立っていたわけですが、もし踏み外したら大怪我だよなぁ…と思ったり。
室井さんスマイルといえば、やっぱり「レインボーブリッジを封鎖せよ!」のラストが一番ですけどね、うんうん!!かだっぱりこいでーーーッ!!!(方言だっけ?)
いやもう、室井さんについて一時間は語れる、たぶん!!語らないけど!←

…っと、今はドラマシリーズが見終わって、歳末特別警戒スペシャルを見てます。これは室井さんの出番が少ないから寂しいな…。


さて、お風呂入って寝よう。

例のブツ11。

今年初の「例のブツ。」ですよー!!途絶えてませんよ、まだまだこれからです!!
そういえば、前回のブツから4ヵ月も経っているんですね(笑)夏休みに部屋を片付けた際、今回のブツを部屋の奥にしまい込んじゃったんです(´∨`;)久々に引っ張り出してきた感じ…。


ではでは、毎度お馴染み追記からドゾー。



2008.12.28 コミックマーケット75のレポ

昨年末の冬コミから一週間以上経ったので、そろそろレポを載せようかと思います。書いておかないと忘れてしまうので(笑)ちなみに28日の一日目ですよ。
いつものことながら箇条書きです、書いている本人は非常に楽です(ヲイ)そしてかなーり長文です!!
今回は文末にコス写真も載せてあるので、苦手な方はご注意くださいませ!!


ではでは、追記からドゾー。



機械ものって難しい

カービィ

いや、まだ慣れていないからだと思いたい(笑)

というわけで、ついに念願のペンタブをゲットしましたー!!地元でペンタブの値段を調査したところ、どこも14980円という高値(笑)だったので、昨日秋葉原に行って価格が安い店を探してきたんです。
大きな店舗はやっぱり値段が14980円で買う気が失せましたが、裏の方に行ってみたらありましたよ!安い店が!!!13000円で買ってきましたv1980円の差は大きいよ!!
これから慣れるといいんですが…;;

うぅ、年末のバイトで松に囲まれてから、ずっと鼻がムズムズする…。今年は花粉症早いなー…。
花粉症な人に花屋のバイトは向いてないんですね(笑)今思うと辞めてよかったかな←
ああぁ、鼻むずむずーーー!!!外出したくないけど、今日は高校の友達と会ってきますー。色々お話ししたいなぁ♪どこで遊ぶかしらんけど。


寝る前のポケモンが日課。

A HAPPY NEW YEAR!!

あけましておめでとうございますー!!2009年ですね、2009年になっちゃいましたねー。今年一発目の記事ですよ!!!
本題に入る前に、ちょ、前回の記事はかなり適当でしたね(笑)やっぱり時間に余裕を持って書かなきゃですね~…。本当はもっと色々書きたいことがあったんですけど、時間に追われた結果がアレです;;コスについて語りたかったっす(^^;)

はい、反省はここらへんにしといて、1日と2日の日記でも書こうかと思います。


*1日*
元旦ですよー。初日の出大作戦は寝不足のため、来年に延期しました(笑)本当に眠かったんですよ!!起きたことは起きたんですけど、布団から出られなかったんです(ダメじゃん)事前にストリートビューで目的地までのルートも調べたんだけどなぁ。今年の大晦日は早寝を心がけます;;
朝になって、お雑煮食べて、お目当てのお年玉をゲット!!!そろそろお年玉も終わりですね。せいぜい来年までですな。不景気のせいか、父からのお年玉は去年より減っていました(リアルな話すんなよ)
でも兄から貰ったお年玉はかなりの手ごたえでしたvv大事に使うぜよ!!!

福袋を買おうと出かけたものの、気に入ったものがなくて、結局ニンドリだけ買って帰って来ました(笑)あけましてニンドリャー!!!
せっかくお年玉を貰ったのに何も買わないのはやっぱり寂しいので、夕方頃にブックオフと某ゲームショップに行ってきました。ブックオフでは、前々から目をつけていた「バテン・カイトスⅡ」のサントラを購入!!!わぁーい!!まだ残ってて良かった…!ブックオフ様々ですv
ゲームショップでは、ポケモンプラチナを買ってきましたー!!!なんだっけ、Wi-Fiで何かがもらえるんだよね?それを目当てに買った私(笑)あとポケトレで色違いポケモンをゲットしたいんですよv
現時点ではヒョウタさんからバッジを貰って、たぶんテレビ局?にいるんじゃないかと思います(うろ覚え)のんびり進めていきますよー。


*2日*
初夢を…見ました(笑)はっきりは覚えていないんですけど、コスと炎山様に関係する内容だったハズ。
初夢がコレかよ!!!(笑)なんだか私らしいですね。ゼルダな夢じゃなかったのが残念です;;
夢の話はさておき、成田山の新勝寺に初詣に行って参りました☆その様子がコチラ↓

IMG_3838.jpg
人!

IMG_3839.jpg
人!!

IMG_3840.jpg
人ォォォーーー!!!

参拝するのに入場規制をかけられるとか!お巡りさんが「最後尾」と書かれた看板を持っているとか!!この人混みとか…!!!ちょ、新勝寺はいつビッグサイトになったんですか^^
新年早々、コミケ気分を味わってきました(笑)母は人混みにかなり驚いていたようでしたが、私はコミケでそれ以上のものを経験済みなので、あまりどうってことなかったです←
でもやっぱり人混みは疲れるなぁ…。
帰宅してご飯食べて日付が変わって、んで今に至ります。さすがに眠いな…。お風呂入ったらちょこっとポケモンやって寝ようかと思います。

今日は雑貨の福袋を買いに行くぞ!そして、そしてついにペンタブを手に入れることができるかもしれん!!一眼レフにしようかとも考えたけど、一気に懐が寒くなるから却下。
あ、Wi-Fiんとこにポケモン持っていかんと。自宅のパソコンは有線なので、わざわざお店に行かないとダメなんですよ(TAT)
3日も活動するぞー!!!


時間を大切に。

該当の記事は見つかりませんでした。