きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2008年の振り返り

やべぇ!もうすぐ年が明けますね!!早くこの記事を年内に書かなければ!!いつも以上にキーボードを速く打っておりますですよ(どうでもいい)


2008年は、本当に色んな事があったなぁ…。とりあえず日常生活を振り返ってみると、今年の1月はまだ受験生だったんですねー。なんだか信じられないですけど。
余裕だと思って受けた滑り止めはあっけなく落ちたというのはここだけの話(笑)このことは本当に身近なコしか知らないと思う。あまりにショックでブログにも書かなかったからなぁ(書いてないよね?)
んでまぁ落ちたのショックを踏み台に第一志望に合格したわけですが、ガラーっと環境が変わって、「少しずつ大人になっているんだなぁ」と思ったり(笑)
高校生から大学生になったことが一番の変化じゃないかと思います。

んでコスな話。
2月から活動開始して、今年一発目のキャラは骸さんでした。もう今は出来ないキャラですけどねー。武器崩壊の末廃棄vvなんという結末←
なんというか、今年の私はかなりコスプレイヤーっぽかったなぁと思います。いきいきしていた感じ、うん。やっぱり大好きなジャンルに手を出せたからかな。大好きなリンクと憧れだったゼルダ姫のコスができて、とても嬉しかったですvでもそれ以上に、コスを通じて多くの方々に出会えたことが本当に嬉しいです!!!ありがとうございました!!!来年も宜しくお願い致します☆また合わせでお会いしたいですねv



というわけで、今年は本当に充実した年でありましたv来年は色々と忙しい年になるでしょうが、くじけませんよ、勝つまでは(笑)お楽しみは後に取ってありますしvうへへvv
ではでは、来年も文月ナツを宜しくお願いしますv


年始の予定
1日→初日の出大作戦
2~3日→福袋大作戦
4日→500円割引券使う
5日~→通常


すごいのなんのって

昨日は今年最後の大型イベントである、冬コミに参加してきました!
詳しいレポは後日書きますが、とりあえず今は思ったことを書き留めておきたいです。

なんというか、もう任天堂様はすごいな!すごいとしか言いようがなかった!!任天堂繋がりであんなにも人間関係が構成されるとは、本当に驚きでした。好きなものが共通するって、素晴らしいことですね。
今回も私は一人参加で、買い物したらすぐ帰ろうかと思ったのですが、まさかその日初めてお会いした方とアフターに行っちゃうとは…!!!バイキング美味しかったっす!胸いっぱいで全然食べられなかったけど!!!←
さすがコミケメニュー(笑)あ、画像はちゃんと送りますね!!

コミケって面白いじゃん!!また来年行きたいけど、夏はちょっと勘弁してほしいなー…(^^;)でも新しい出会いが待っているのなら、絶対行きたい!!!暑いのヤダけど(笑)


そろそろ眠気がヤバい…。今夜はぐっすり眠れそうだ。
おやすみなさいー。

ろうそく消すのは私の役目

IMG_3811.jpg

昨日はクリスマスイヴでしたねー。私は今年も我が家でのんびり過ごしていました(べ、別に寂しくなんかないやい!!)写真のサンタさんは、撮影後文月ナツによって丸かじりされたとさ(笑)か、硬かった!!
そういえば、「きの森」ではクリスマスらしいことを全くしなかったなぁ…。あのサイト、ほぼ死んでますからね(笑)

あと3日ですね。冬コミまであと3日ですね!!!今回は一日目に参戦です!!!
カタログも購入して、ビッグサイトの地図を見ていたのですが、私は夏にとんだ勘違いをしていたみたいです;;サークルを回り終わって更衣室に戻るとき、私はかなーり遠回りをしていたみたいなんです。
一度外に出てエスカレーターを降りればよかったのに…、そのまま西ホールに行ってしまうなんて!!!
今回はドジ踏まないぞ!うん、大丈夫だ!!!
「夕暮れ」やCureには大人リンクで参戦とか書いてありますが、実際は姫で行ってくるつもりです(直せよ)装飾品が崩壊するの覚悟で出陣します(爆)今年最後のコスになるから、やっぱりずっと憧れだった姫様にしようと思ったんです。ちっちゃいキャリーに衣装全部入るのか知らんけど←
手袋作るの忘れないようにしないと。


あ、ロックマンエグゼの第一作を買いましたvなんだか2より難易度高い気がするのですが…;;
冬コミで入場待機中はエグゼってます(笑)

普通に羨ましい

画像1

なんてくだらない漫画なんだ(笑)定規でマスを描く気は全くないですね!!(いや、手元になかったんです←)
てかこれ載せても大丈夫??(^^;)


えっと、日曜日から冬休みが始まりました。本当は月曜日が授業最終日なんですけど、私は授業が入っていないので一足お先に!!
早速休みに入ったというわけで、日曜日は「私は貝になりたい」を観てきました!予告を観たときからずっと気になっていたんですよ~。
感想は…、ラストシーンは納得いかなかったけど、映画のタイトルの由来に「なるほど!!」と思いました。戦後の日本ってあーいう感じだったのかなぁ…。なんだか考えさせられる映画でした。そして涙なしでは観られないです(3回泣いたよ、3回)タオル持っていけば良かったなー…。
映画観終わった後、しばらく気分はブルーでした(笑)

そうそう、この間近所の100円ショップに行ったんですけど、最近の100円ショップはGボンドが売っているんですねーーー!!!驚いた!100円で買えるんだ!!?20gだけど、普通に安いね!!
また何か作ることになったら、買い占めてこようかと思いますvいや、店から消える前に買っといた方がいいのか……(-ω-;)

今日って、地元にドナルドが来る日なんですよね…。会いたいけど、行けないだろうなぁ…。
へへ、冬コミのカタログを買ってくるんですよ(笑)遠くまで足延ばさないと売っていないんですよね…。去年は地元の某スーパー内の本屋でも売られていたのに!!誰も買わなかったのかな…?
帰りは秋葉原に寄ってきましょ。ロックマンエグゼの第一作、売ってるといいなぁ。


君のハートに、プラグイン!!!(ぷっ)

およ?

被写体が私しかいないパルテノンの写真は、すぐにでも上げられるんじゃないかと思って編集してみたら、案の定約30分でページが出来上がりました(爆)
というわけで、もう見れます、閲覧できます(笑)気が向いたらどうぞv

ウィッグセットしなかったから、かなり酷いな、アレ←

今日で終わり

IMG_3494.jpg

クリスマスのライトアップが好きですv学校帰りにコレ見ると、なんだかホッとする…。


もう今年も終わりですね~。うふふ、今日学校行けば、やっと年明け前の授業が終わるよ!
この間夏休みが終わったと思ったら、今度は冬休みかぁ。時が経つのは早いですね。
夏休み終わってから、自分ずっと何してたんだ?あ、姫様の衣装作ってましたねうへへ←
冬休みになったら、まずは身の回りを整理しないと…。大掃除もしなきゃね。風呂場掃除は私の担当です(たぶん)
サイトの方も出来る限り更新していきたいと思っていますが、実際どうなるんでしょうね(笑)8月のパルテノンの写真は上げておきたいな。「例のブツ。」シリーズも溜まってきてますね、こりゃ。
やりたいことが一向に減らなくて、ちょっと困る(笑)
あんまり来年に持ち越したくないんですけどねぇ~(ホントかよ)とりあえず新年まで時間を有効に使いまっす。


今週も日暮里に行ってくるよ(・∀・)帽子の裏地…ッ!!!

やっと…!

待っている人がいるのかは微妙ですが、とりあえず…。

お待たせしました!コスサイトに7月27日のスマブラ合わせの写真をアップしました!!
もう何ヵ月経っているんだって感じですよね!!マイペースにもほどがありますね←
今回からフレームを使うことにしたので、従来のものより見やすいんじゃないかなと思います。
クレームは被写体様のみどうぞ(笑)


ではでは、まだ学校は冬休みに入っていないので、朝に備えて寝なければ。
おやすみなさい~。

ついに解禁

そろそろクリスマスなので、この季節にピッタリなあるモノを載せます。リアルのほうで既に予告しましたが、改めまして。
あるモノとは、私が高3のときに授業で作った絵本です。知る人ぞ知る迷作…というか問題作です(笑)
内容は追記にありますが、お読みになる前に注意書きに目を通してくださると嬉しいです。


!注意書き!

この絵本は流血等、バイオレンスな内容が含まれております。苦手な方は閲覧をお勧めできません。
また、クリスマスの楽しい雰囲気orサンタクロースの印象をぶち壊されたくない方も閲覧をご遠慮ください。
ちなみにR16です(笑)(いや、暴力が含まれているので一応…。16歳ならいいかな^^;)
万が一気分を害した場合、またトラブルが生じた場合、管理人は一切の責任を負いませんので、
ご了承くださいませ。


ご理解いただけた方のみ、追記からドゾー。


つぼつぼ

1ヵ月ほど前に、ビョウさんからバトンをいただきました!だんだん日記のネタがなくなってきたので、ついに解放です(笑)

そーいえば、ツボツボっていうポケモンいたよね←



2008.12.7 JCFinとしまえん スマブラ合わせのレポ

毎度のことながら、7日のイベレポの時間がやってまいりましたよー!!(パチパチパチ)
前置きはどーでもいいので、早速レポに入りたいと思います☆


ではでは、追記からドゾー。





人それぞれよ

画像1

…と友人が申しておりました(笑)なんだかそのコが、私とは全く違う次元に住んでるように感じました。
そっか、女の子は16歳から結婚できるもんね。でもまさか結婚するとは思わなかったよ!!薬指に指輪を付けていたのは前から知っていたけど、こんな衝撃的事実が隠されていたとは!!!(゜∀゜*)
本当におめでとう!末長くお幸せにね!!
にしても、就職進路課もビックリだな、こりゃ(笑)

へへ、今日は錦糸町に行く日ですねvEVAスポンジシートが売っていたら、大量に買い込んできます☆地元の100円ショップでは見かけなくなってしまったんですよ~;;
錦糸町の後は日暮里に行ってきまする。そうだよ、課題に使う布と接着芯を買わなきゃいけないんだったよΣ(゜A゜)
シルクハットってどんな布を使えばいいのかしら…?実用性ねぇぇぇぇぇーーー!!!


いい加減コスサイトに写真をアップしなきゃですね(笑)

ちょっと寂しいな

IMG_3795.jpg

最近ちょっと考え事をする時間が増えました。考えるのは未来のことばかりで、自分はどうなっちゃうんだろうなって。
なんか…うん、もっと前向きに生きたいですね。んでまたいつもの自分に戻りたいな。元気出せ自分!!
…以上、文月ナツのひとりごとでありました(笑)

気分転換に、土曜日は学校帰りに錦糸町に行ってみようかと思います。前回行ったけど回り切れなかった100円ショップをリベンジしに行きますv課題の材料で良さそうなものがあったら買ってこよ。
衝動買いはなるべく控えないとね(笑)


久々に時オカの漫画を読んだら、それはもうリンゼルでウハウハでしたvv
さぁ寝よ寝よ!!

よく笑った一日でした

IMG_3777.jpg

7日はお馴染みのスマブラ大型合わせに参加してきましたー!!うひょーい!!!12月のとしまえんはかなり寒かったですが、毎度毎度のことながらものすんごく楽しかったですvv
今回の参加者は19人ということで、かなり豪華なメンバーv短い時間でしたが、それはもう幸せな時間を過ごさせていただきました!ありがとうございます!!
うふふ、思い出すと顔がニヤけちゃうvvうふふへへへへへv←
イベレポはまた後日☆忘れないうちに書かなきゃ!!
写真は臣さんとせっちゃんこと刹那さんの手&我が家のコッコ(笑)列に並んでいる間は遊び放題なのですv

さてさて、これから画像の編集やメールや衣装の修復をやりたいところですが、ここはグッと我慢して…ずっと無視し続けてきた課題に取り組もうかと思います(-ε-;)明日発表ですか、そうですか(笑)
まだボード真っ白…というか開封すらしていませんが何か?(ヲイ)今夜は課題と大乱闘するよ!!!



なぜか前歯が痛い。

湯島天神の写真

先月、学校帰りに寄った湯島天神で撮影した写真を載せておきますv
画像を編集したものの、ずっと放置していたので;;

興味のある方は追記からドゾー。



どもども。

パンジーさん&ノコノコ

ははは…、お久しぶりですね(笑)時オカ10周年を祝ってから、10日以上も放置していました(^^;)
書かなきゃ書かなきゃと思ってはいたのですが、結局放置してて…挙句の果てには書く気まで失せてしまったという(爆)きまぐれだからしょうがない。

先週の火曜日に、防寒マントが完成しましたvやふぅーい!!試着してみたところ、少しだけ温かかったような気が…します;;ないよりマシだと思います、たぶん。やはりレースをつけて正解だった!!!
前回未完成だった肩のパーツも完成したし、なんとか姫様のリベンジ成功しそうですv髪飾りも長さをちょこっと修正したんですよー。
前に時のオカリナを作るとか言っていましたが、やめました(ヲイ)明らかに時間がないので(笑)その代わりにハリセンを持って行きます←
ハリセン作るの何年ぶりだろ…。他に短時間で作れるものないかしら??あ、実はサンドバッグくんを作ろうとしてましたv買ったものの全く使っていない白い布があって、素材的にサンドバッグくんにちょうどいいかなと思ったんです♪来年あたりに作る予定!!


さて、耳も修正しなくちゃ!!

該当の記事は見つかりませんでした。
