きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

時オカ10周年!!!

画像6

今日は何の日だかご存じですか?
「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の10周年記念日ですよーーーッ!!!
うわぁ、時オカが発売されてから、もう10年も経ったんですね~。まだ私が小学生のときかぁ…。ものすんごく懐かしいですv当時放送されていたCMは、最後の部分だけ鮮明に覚えています(笑)タイトルロゴにマスターソードがグサァっと刺さるあのシーンですよ!すごく印象的だったもので(笑)

そういえば私が時オカを買ったのって、発売された翌年だったっけ。あの頃はデクの棒をコキリの剣と勘違いしていたり、デクの樹様の中にいたデクナッツが倒せなくて何度もゲームオーバーになったり、説明書の表紙に載っていたインパさんを初めて見たとき男性かと思ったり…。いやはや、思い出すときりがないですな。
あれから10年経ったというのに、いまだに遊び続けている時オカはまさに名作ですね!!これからもじゃんじゃん遊びますよー!!!


時オカを買わなかったら、ゼルダにハマらなかったと思う。


久々に走った気がする

IMG_3464.jpg

夕焼けばっかですいません(笑)つい撮っちゃうんですよー、バスを途中下車してまで撮りに行きましたからね!!←


昨日は課外授業で汐留に行ってきましたvパナソニックショールーム?という所でインテリアの勉強をしてきました(つもりです)
トイレにセンサーが付いていて、人が近づくと勝手にフタが開くとかすごい!浴室の壁にテレビが埋め込まれているとか羨ましい!!あんなに収納スペースがあるお部屋とか憧れる!!!
ぶっちゃけ、ショールームに住みたい気分でしたvあれはホントすごいよ!!買うとなると絶対無理ですけどね(´A`;)

その後は寄り道して、日テレに行ってきましたv前から行きたかったんですよー、ひゃっふぅい!!!
3時限の授業があるため学校に戻らなければいけなかったので、あまり長居はできませんでしたが、お目当てのモノと記念写真が撮れてよかったですvv
証拠がコレ☆↓
IMG_3458.jpg
日テレちーん!!!念願のプッシュ日テレちん!!!喋る喋る、このコよく喋る!!可愛いなー!!!今度は時間に余裕があるときにでも来ることにします。お土産も買ってないし(^^;)黄色いマスコットキャラ(名前知らん)のぬいぐるみ欲しかったな~。

帰りは駅のホームやら何やら、とにかくひたすら走っていました(´ー`)あんなに走ったの久々だよ。
授業始まる4分前に最寄駅に着いたとか笑える(ぇ)



さてさて、ショールーム見学の感想を書かなければ。今度はひとりでも見学してみたいものですな。

誘惑に負けるべからず

IMG_3455.jpg

この間100円ショップで買ってきた、きのこの置物v手前にいるのは中学生か高校生のときにコンビニで買ってきたアヒルくんvvお風呂に浮かべると光るんですよー♪
さりげなくリンクのフィギュアが見えたり見えなかったり。

昨日は学校帰りに、手芸屋さんと雑貨屋さんをぶらぶらしてきましたv
もうなんというか…、こんなにも買い物したい衝動に駆られたのは初めてかもです(^^;)
手芸屋さんには可愛いきのこが描かれた布が何種類もあるし、きのこのアップリケもあるし、毛糸で作られたちっちゃーいきのこもあるし…!!!
雑貨屋さんにはきのこのマグカップ、きのこの鏡、きのこの貯金箱(しかも2種類!!)、きのこのブランケット、きのこのボールペン、きのこのキーホルダー、きのこのキャリーバッグ…!!!
な、な、なんて誘惑の多い店なんだ!!!お給料をもらったばかりなので、買おうと思えば買える状態なのですが…。ひとつ買ったら衝動買いに走りそうで、何も買わずに帰って来ました(ほっ)
少し前に、某雑貨屋さんのきのこグッズを買いまくったという、お財布に優しくないことをしでかしまして…それ以来買うのを我慢するようになったんです(笑)
近々部屋に置いてあるきのこグッズを、ココに載せようかなと思ってます。ブログの名前にふさわしい記事になりそうですねvへへ、ちょっと楽しみvカテゴリーに入れちゃおうか(ぇ)


過去の日記を見ると面白いですな。

本格的に始まりました(たぶん)

今日からコンタクトを使い始めるということになりました!毎日は付けないですけどね(^^;)
初めてコンタクトを付けて外に出たのですが、もう今までの世界と全く違って見えますね!ぼやけていた世界が急にはっきりして!!!感動という言葉に尽きる!!視界がはっきり見えるって、幸せなことなんですね。視力の良い方は、目を大事になさってくださいねー!!
これで次回の合わせと、冬コミとその他もろもろの視力は保障されましたv来月にまた眼科に行かねば。


土日の間にマントを作っていたのですが、なんとなくサイズが小さいような…。少し窮屈に感じるんですよね;なんか動きづらそう(笑)でも肌に密着していた方が温かいかなーと思ったり。
あとは裏地とボタンを付けるだけなので、完成の日は近いです…!!!あ、黒いレースも付けたいなvv
そういえば、今まで原作通りに衣装を作ってきたけど、公式じゃない衣装を作るのってマントが初めてかも…。原作や公式という言葉に縛られずに衣装を作るのってフリーダムでいいなぁ♪


明後日の2時限は課外授業ってことで、汐留の某所に行ってきますv撮影禁止なのが悔しい!!!
帰りは日テレに寄り道する気満々(笑)



マリオストーリーはジャンボル島まで進みました。

結局マイペース

プチプチくん2

描いているとき、かなり癒されてました…vプチプチくんはかわええなぁvv
フォトショ欲しいなと思っていたけど、今使っているソフトのままでいいかも。


今回もまた、ギリギリになりそうな予感☆(何が)いや衣装がね。
肩のパーツは、だんだん表面が立体的になってきて、完成は近いのですが…。ただマントとオカリナをどうしようかなと。
ベルベットでマントを作るつもりなのですが、ベルベットって…裁断するとあの細かい毛がそこらじゅうに散らばるんですよね;(私だけ?)てかもう布買っちゃったので、作らなきゃなんですが←
絶対手こずるよなぁ…。絶対重たいよなぁ……。防寒っつーことで作りますが、実際寒さをしのげるのかどうか(笑)あまりに重たくて寒かったら、「塗るホッカイロ」とマフラーで生き延びます(--;)
どっちにしろカイロは持って行ったほうがいいですよね。トウガラシエキスが入っているのがいいな!
オカリナは作らないかもしれないから、あえてスルー(笑)


やっとフレームのタグが理解できたーよ。

目って大事なのね

画像1

目は大事だとタイトルで言っておいて、いかにも目に刺激的な色ですねー!!たぶんテトラ。きっとテトラ。目を強調したかったのヨ。


今日は、今日は……、前々から行くと宣言していた眼科にやっと行ってきました!
眼科に行くのは4年ぶりでした。夕方なので待合室には誰もいなくて、貸切り状態v(貸し切ってどうする)
コンタクトを付けたいことを伝えたら、トントン拍子で物事が進んで…、人生初!!コンタクトレンズを経験しました!!!
最初はもう恐怖で、レンズを持った看護婦さんの手が迫り来るのも怖くて…ッッ!!!でも付けてみると、案外普通ですね。違和感ないです。ふふ、眼球に付いた瞬間は冷たくて気持ち良かったですv(ぇ)
コンタクトってすごいなー!!眼鏡を初めて付けたときも感動したけど、コンタクトはそれ以上の感動がありますね!!視界がぼやけないって素晴らしい!!!(゜∀゜)目の前には新世界!!!
付けるのは簡単でしたが、逆に外すことがなかなかできなくて、目が真っ赤になってしまいました…。慣れるまで大変そうだなぁ;;お碗のフタを取るようにと言われましても…。
来週の月曜日にまた練習してきます(^^;)

待合室の本棚に、マリオのゲームブックが置いてあって、ものすんごくテンション上がりました(笑)対象年齢4、5才だと書いてあったけど、そんなの気にしない!!欲しいな←


Wordで名刺が作れなくてしょぼーん…。

マフラー登場!!

ゼルダ

今日寒くないですか?かなり寒くないですか!?非常に寒くないですか!!?(黙れ)
あぁ、もう冬が来ちゃったんですねー…。朝布団から出られない季節の到来ですよ(笑)
今日はバイト行くときにマフラーを巻いて家を出ました。知る人ぞ知る、麦飯色のマフラーです←
高校時代は大変お世話になりましたvv今は去年作れなかった「にいさマフラー」を製作中でありますv
…ただの白いマフラーですけどね(^^;)来月までには完成させたいなー。


なんかこう…、寒くなってくるとどことなく懐かしい感じがするんですよね…。家にいるときはそうでもないのですが、外で自転車こいでいるときとか…。
私がレイヤーになったときの季節は冬だったんです。こう寒くなると、衣装の材料を買い足しにいったときのことが思い出されるんですよ。あのときもマフラー巻いて近所の100円ショップに駆け込んだっけなぁと。
ふふ、すごく懐かしいvちょうど去年の今頃は、骸さんの衣装を作ろうとしていたんですよねー。なんかもう随分前の出来事のようです。
んで今年は姫様の衣装を改良中vジャンルがガラーっと変わりましたよね…。去年からずっとゼルダに進出したいと思っていたのが、ついに実現されたという感じです。昔から好きだったからなぁ。
過去を振り返ることも大事なんだなと思いました。
てかゲーマーに戻ってからはアニメを全く見なくなった自分がいて、かなりビックリです(笑)いつも私は何をしているんだ…??



CGって楽しー♪

祝☆発売!!

カービィDX

ま、間に合った…。今日中にアップできた…!!!雑ですみませぬ;;カービィとワドくんに時間かけ過ぎた←

今日は待ちに待った「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」の発売日ですねvわーいわーい!!!
欲しいけど、来年まではお預け;;「銀河に願いを」をやりたいぞーーー!!!


日付変わりそうなので、ここらへんにしとく(笑)

お返事1件

コスサイトの拍手お返事です!


まさに聖地でした

IMG_3396.jpg

これは2日の帰りに上野公園で撮った写真。夜だから真っ暗でほとんど見えねー!!


えー、2日は喉の調子も良く、予定通り刹那さんの学校の学園祭に行ってきましたv
いやぁ、受付けでかなりビックリさせられました!!じ、実用的!!太っ腹…!!!(゜∀゜)うちの学校にもこういうのがあれば良かったのになぁ(何が)
写真や映画等を見て回って、いやはや勉強になります。とくに写真は「こういう撮り方もあるんだな」と新たな方向性を示させてくれるものでした。ふむふむ。
豚汁いい匂いだった…vv←

その後は秋葉原へv
とある店から神トラのBGMが聞こえて、思わず店内に入っちゃいました(笑)レトロゲームがたくさん売ってて、ものすんごく懐かしい!!ゼルダとか、ゼルダとか、ゼルダとか…vv←
実は以前もBGMに誘われて入ったことのあるお店でした(^^;)

もう一軒レトロゲーム屋さんに行ってきたのですが、そこは聖地でした。
箱、箱!神トラの箱!!パッケージ!!!我が家の神トラのパッケージは遠い昔に捨てられたみたいで、今まで箱を見たことがなかったんですよ…!!!(説明書は辛うじて残ってる!!)うわぁ、箱のために買いたいvv中身と別で売ってくれたりはしませんよ…ね(笑)
サントラも売ってて、私が欲しいなーと思っていたものがいくつかあったり。マリオストーリーのサントラあったんだ!!ム、ムジュラのCDも…!!!
そしてそして、時オカの限定版サントラッッ!!!オカリナが付いとる!!!今まで存在すら知らんかったです!!!
買った、買った…刹那さんがお買い上げーーー!!!!!うおー!!羨ましいですーvv

外に出たら既に太陽が沈んでて、そのまま駅に向かって帰ることに。
今回もありがとうございましたー!!(^∀^*)本当に楽しかったですvゲヘヘvv(ヲイ)


あ、今日眼科に行くことになりました。ついにコンタクトを付けてみようかと…!!
たぶんイベントのときくらいしか使わないかもですが、一応持っていて損はないと思いますし。
いつもイベントのときは裸眼で視界がぼや~っとしていて、正直あまりいい気分ではなくて…;;
過去に鏡に衝突したことがあったっけ…(5月のとしまえんのとき笑)
もう物体に衝突するのも嫌だし、合わせの皆様のお顔がはっきり見えないのも嫌なので、コンタクトを付けちゃいます、付けたいですーーー!!!
とりあえず眼科へ行くべし。朝一番で行くから早起きしなきゃ!!!

今週はお買いもの

IMG_3395.jpg

これは某駅前にあった、謎のオブジェです(笑)近代的ですねー!!空が綺麗ですねー!!!
こういうのを作っている現場を一度見てみたいものですなv


あ、またどこかをふらふら歩いていたわけではありませんよー(いやまぁ、少しだけなら歩きましたけど←)
昨日はオブジェのあった某駅から東京駅まで歩いて行ったのですvビルの高さで太陽の日が当たらないわ、木枯らしは吹くわで、結構な寒さでした;;
東京駅があんなに近いとは思わなかった!今度から晴海に行くときは、この行き方を使おうかな?
交通費かなり削減!!!でも時間のかかりそうなルートだことで;;

東京駅に着いたら、晴海に行く際はお馴染みの丸の内南口から構内に入り、山の手線で上野へ。
ABABでコートを買ってきましたvこれで寒さをしのげるぜ!!可愛い服もぼちぼちあったのですが、今回はコートだけで我慢我慢。
上野は人だらけで、非常に歩きにくい;;アメ横はとくにごみごみしていますね…。
せっかく上野に来たので、駅前のおもちゃ屋さんに行ってみたら、海外のマリオやゼルダのグッズが売ってました…!!!買おうかと思いましたが、ライセンス商品なのか微妙だったのでそのままスルー(^^;)
かなり欲しかったんですけどね。ハイリアの盾のピンバッジとか…ッッ!!!
あとあと、ドナルドのパズルとかアメリカンなドナルドの人形もあったんですよ!!い、行きつけの店になりそうだ…!!!

上野の後は布の街日暮里へ。TOMATOで姫様の防寒用マントの布を買ってきましたー!やふー!!!
ついでに劇場版どう森のキャラがプリントされている布もあったので、もちろんお買い上げv1m100円だったのでお財布に優しいです♪日光江戸村のマスコットキャラである「ニャンまげ」の布も買えばよかったなー。
そうそう。布を裁断してもらっているとき、カービィのぬいぐるみが飾られているのを見つけたのです!
でもそのカービィ、髭と眉毛があったのですがーーー!!?
だ、だれだカービィに落書きしたのは!!?でも可愛かった…です(笑)ちなみに、カービィがいるのはアーチ館の地下ですよ(たぶん)気になる方は行ってみてくださいvv
あんなに買い物するなら、キャリーを持って行けばよかったよ(×A×;)


私は今風邪なんだか、ただ喉が痛いだけなんだか、よくわからない状態に置かれておりまする←
あれかな、空気が乾燥しているだけかな?だから喉も乾燥しているとか…??最近肌も乾燥するようになってきたんですよねー。喉もお肌も保湿しなきゃ。
これからは風邪予防として、電車やバスではマスクをつけておきます。口元もあったかいですし(笑)

今日は勇者様こと刹那さんの学校の学祭に行ってきますvvうわぁーーーい!!!楽しみーッ\(^∀^)/
乗り換えの駅で迷わないようにしなきゃ…!('A';)
拍手のお返事は、次回の日記に書かせて頂きます!すいませんーッ!!;



おばけのアッチが可愛すぎる。
文末の一言が恒例化してますね^^

ごほがはッ

うーん…。急に寒くなったと同時に、風邪をひいてしまったような…気がします(どっちだよ)
昨日の3,4時限目は休講で暇だったので、コンビニでのど飴を買ってきて、ひたすら舐めてました(-H-;)そんでもってラウンジで昼寝←
そのときは治ったかなーと思ったのですが、やっぱり治るはずがないわけで(笑)なんか喉に違和感があるよーな…。
あぁ、日曜日は出かけたかったんだけどなぁ。治ってたら出かけましょ(・∨・)
必需品にマスクとのど飴を追加ー。

今日の昼食を何にするか、かなり悩んでます←
ずっと前友人と行ったあの喫茶店に行きたいんですよ!行きたいんだけど一人じゃ入れないんですよーッ!!(´Д`)
素敵な喫茶店なのに、さすがに一人だと入りずらい!!でもまたあのコーヒーが飲みたい!!
先週は断念したから、こ…今週こそは!!!頑張るぞ…!!!
でもコーヒー一杯400円は痛いなぁ…。


今夜はゆっくり休みます。
「病は気から」というので、テンション上げていれば治る気がする←
リンクー!!姫様ー!!!やふぅーいッ!!!(壊)

該当の記事は見つかりませんでした。
