きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

毎日さぶー

IMG_3383.jpg

今日も夕日を拝めましたーーー!!!2日連続でカメコモードONですvデジカメの設定を変えて撮ってみたら、こんな風になったとさ。

最近電車の中では、ひたすら黄金の太陽をやっていますv前まではおい森とポケモンリーフでしたけどね。なんか飽きてしまって…(笑)そのうち黄金の太陽も飽きるんでしょうな←
ダンジョンもすべて攻略してしまったので、今はレベル上げしかすることがないのですが、もうバンバンみんなのレベルが上がっていくのが楽しくて楽しくて!!全員がレベル99になったら、全クリということでv
黄金の太陽をやっていると、友達とコスを計画していた日々を思い出しますなー…。裏地で作ったブーツカバーが懐かしい(´U`)もう処分しましたがv
機会があったらやりたいですね、ピカードくんvv

もう毎日寒くてヤバいです。急に寒くなりましたよね…。ニット帽は通学の必需品v
マフラーはまだ早いですよ…ね!?首筋を温めれば全身ぽかぽかになるのに!
そろそろ冬物のコートを買わなきゃ。


また地元にドナルドがやってくるそうです・・・!!!地元と言っても、行ったことのない場所だけど(笑)
今度は会いに行きたい…ッッ!!!らんらんるー!!!

なんやかんやで8年目

IMG_3350.jpg

今日は5時限目が休講だったので、夕暮れどきに地元に帰ることができたのですv
うおぉぉー!!やっぱり夕日は綺麗だなぁ!!!いつ見てもビューティフルっ!!もうデジカメは手放せません。

昨日は買い忘れていたニンドリを買ってきました…!(ヲイ)いつもは買ってもパラーっと見て本棚に入れちゃうのですが、今回は久々にのんびり読んだ気がします。
Wiiでどうぶつの森が出るんですよね~。ニンテンドウ64時代からどう森はすべて購入してきましたが、さすがにWiiとなると手が出せないのが現状です;;てかWii買う前にGCやGBAで欲しいソフトがあるから、それらを買うまでは新しいハードに手が出せない…!!!店頭から消える前に買っとかないと。

そういえば、ついに11月6日に「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」が発売されますねー!!!
ずっっっとリメイクされるのを待っていたんですvわーいわーい!!!
発売日当日に買いたいですが、そろそろ冬に備えて資金を蓄えておかなければいけないので(爆)
来年まで我慢我慢。

この歳であのPNはマズいだろうか…?一応ニンドリ上とネット上で名前を使い分けているのですが…。よくよく考えれば、初投稿からずっと使っているんですね…。かれこれ8年?
今更変えるわけにもいかないですし、これからも投稿するときはあのPNでいきます(笑)
ニンドリャー!!!


増田さんと長官さんがレインボーブリッジを歩いたと知って、すんげー行きたくなりましたv←

お返事1件

10月27日の拍手お返事です!



待ち遠しいですな

この間の合わせの写真を見ていたら、素の写真を見つけたので載せてみる(笑)
苦手な方もいると思うので、一応サムネイル。

画像3

素の写真がたまらなく好きですv頂いたお写真の中にも何枚か素の写真があって、
ものすんごく嬉しかったですvvそしてネタ写はもっと大好きです(笑)

もうそろそろ10月も終わりますね。11月かぁ…早い早い。私的に11月って、なんか…毎年無駄に
過ごしていたような気がするんですよね。平凡過ぎて記憶にないというか、なんというか…。
今年はどうしようかな。ひとつくらいイベント入れたいですな、うんうん!結局26日のナンジャタウン
行かなかったですし(´U`)
…とか言っといて、また平凡に毎日を過ごしてしまいそうな気がしますが←

昨日からまた姫様の改良を始めたり。かなり手こずってます、安っぽいエナメルに。
へへ、あんなに薄いとは思わなかったよ!てか最初はラリッサだと思ってたもんね…!!!←
次回は肩のパーツが進化してますよ!!!ついでに視力もアップされていれば文句なしなのですが;;
(コンタクト入れたいなぁ)
寒いだろうけど、次回の合わせが楽しみ楽しみ、うへうへゲヘゲヘvv


この間行った喫茶店がテレビで放送されたらしく、ちょっとビックリです。

ぶらり一人旅3

だんだんシリーズ化になりつつありますね(笑)今回はぶらりと旅をするつもりはなかったんです、散歩程度にしておこうかと思ったんです!!でも……、成り行きで(何)

今まで自転車で移動していましたが、今回は徒歩がメインとなります(^^;)正直、この記事を読んで
「お前馬鹿じゃねぇの?」と思う方がいらっしゃるかもしれません、…たぶん2、3人くらい(笑)
自分でも馬鹿だと思いました←
でもいいんです、ものすんごく楽しかったんですvしかもいい運動になりまして…vv

というわけで、気になる方は追記からドゾー。



ごちそうさまです

もうお腹いっぱい!ごちそうさまですー!!うひょおぉぉぉぉーーー!!!(壊)

どうもこんばんは。今日は学園祭の代休なので、地元のブックオフをはしごしてきましたv
実は昨日学校帰りに駅前のブックオフに行きまして、思わぬ掘り出し物を見つけて
「ブックオフめぐりしてェ!!」と思ったので、ふらふらと行ってきたんですvちなみに昨日の掘り出し物とは、ぴちぴちピッチのCDアルバムです!しかも特売日で安く買えて、満足満足☆

今日は4軒ほどブックオフに行ってきたのですが、一番最後に行った店に私が探していたものがあったんです…!!見つけたときは嬉しかったなぁ…v値段は約二千円でしたけど、このブツにならいくらでもお金をかけることができます!!!
え?一体何を買ったのかって??それは…、
NINTENDO SOUND HISTORY SERIES   ZELDA THE MUSICです!!!
4年前に発売されて、お小遣いの事情で買い逃していて、ものすんごく後悔していたんです;;でもこうして我が家にやってくる日が来るとは…vv

初代ゼルダの伝説から4つの剣+までの曲が入っているので、ゼルダらけー!!!なCDなわけですよ!!!あばば、すごいものを買ってしまった…!!聴いているとゼルダの歴史を感じることができて、鳥肌が立ってきて、もう言葉にならないくらい感動が込み上げてくるんです!!やっぱりゼルダの伝説ってすごい。任天堂万歳!!!

個人的に、TRACK70のゼルダの伝説テーマメドレーがお気に入りですv何度聴いても飽きないなぁ~v

まだいくつか探しているゼルダのCDがあるのですが、たぶん見つけるのは難しいんだろうな;;
ハイラルシンフォニーと、ムジュラのサントラと、時オカのサントラと、神トラのサントラ…くらいかな?
まだまだ諦めませぬ!!!!



久々に風タクがやりたいです。

無事終了

今日は学園祭の後片付けでした。というわけで、無事に終了致しました!!
18、19日、そして今日の日記をまとめて書きますので、長くなるかと思いますが、お読みになる方は追記からドゾー。



とまとまとまーと、けちゃぷっぷー

IMG_3231.jpg

「トマトアドベンチャー」のCMで使われていたあの歌が好きでした(笑)
昨日学校帰りに100円ショップをのぞいたら、たまたまトマトのレプリカが売ってたんですよ!これはもう買うしかないと思って、一番新鮮そうで、美味しそうで、形のいいものを選んできましたv(レプリカだっつーの)
トマトだけ買ってくのって、なんか恥ずかしい…(笑)ちなみにバナナも売ってましたよー。バナナはおやつじゃなくて、回復愛テムなんですよね??←
にしても、リアルなトマトだなぁ。冷蔵庫の中に入れて母親を騙してみたい…vとか言って気付かずに包丁で真っ二つにされたら困るので、今の話はなしで(-ω-;)
そのうち「M」を書きますよー。

只今せっせと姫様のパーツを修理中。とくに肩や胸のパーツの破損はひどいものですな…(笑)
イベント中、一部エナメルがはがれていたみたいですねー…。全然気付かなかったんですよ;;次回は気合を入れるぞー!!
…とか言いつつ、胸当てのちっちゃいパーツを失くして、困っているのが現実ですv(ぇ)どこに行っちゃったんだろうなー。会場で落としたのかな…??まぁいいや。

あ、学園祭のシフトが決まったので、内容を追加しておきました。気になる方はご覧になってくださいませ☆



ビョウさんへv
ちょ、ここにお返事書いちゃってすいません(笑)
お陰様で5000HIT達成致しましたvありがとうございます!!!
…って、うわぁー!!なんて可愛いリンクなのvvうふv勝手ながら誘拐させていただきましたvv
私のパソコンの中に入っとりますよ、ゲヘゲヘ(←ゲヘゲヘ言うな)後日サイトに飾らせていただきます~(^∨^*)
リンクとシークを貰ってくださったうえに、飾ってまでくださって、ありがとうございますー!!感激ですッ!!!
本当はシークの太ももまで描きたかったというのは、ここだけの秘密です←
いやいや、コスもイラストも中途半端ですよー;両立って難しいんですね…(×A×)でもこれからも中途半端に続けさせていただきますv(ヲイ)今度は10000HIT目指して頑張りますよー!!!
ビョウさんもペンタブと共に運営頑張ってくださいねー!!ペンタブ羨ましいーッvv



では、そろそろ寝ます。早起きして「ちい散歩」を見たいなーv

なんとなくお知らせ(内容追加)

本当はメールで高校の友人らに一斉送信したいのですが、ちょっとそれはマズい理由があるのでここに書いておきます。
まぁ、ここの存在を知っている友人らは理解があると思うので…(笑)


***お知らせ***

来る10月18日(土)、19日(日)に私の通う某大学の学園祭があります!
時間は9:00~17:00となります。
よろしければ、是非とも遊びに来てくださいませv

ちなみに、喫茶店で私はウェイトレスをやっておりますです。
コスしてお客様をお出迎えするのであります(笑)←メール出せない理由がコレ(^^;)
今のところ、骸さんをやろうかなと思ってます。そろそろ着収めしておこうかなと。
なんかエプロンを身に付けるみたいよ(爆)
まだシフトがわからないので、18日か19日のどちらに出るかは不明です;;


某大学がわからない方は、一度私にメールしてくださいませ(笑)
たぶん知らない人もいる…よね。
いないとは思いますが、友人問わず「あ、行きたいなー。」と思った方がいましたら、
何らかの方法で私に一言お願いします(適当だな)




というわけで、お知らせでありました☆シフトが決まったらまた書きにきますー。


追加分↓
シフトは土曜日の18日になったそうです。というわけで、18日はひたすら喫茶店で働いておりまする!!

ぶつぶつ

IMG_2794.jpg

画像がないとなんとなく寂しい感じがするので、SDカードの中から適当に選んで、適当に落書きしてみた(…)
某飲食店の招き猫ちゃんです(笑)


最近日記をさぼりがちなので、こまめに書いていけたらいいなーと思って、只今眠さこらえて書いております(ぇ)
先月なんか8回しか書いていないんですね~。半分以上は休みだったというのに!!なんてもったいないことを!!!
てか学校が休みで、しかも家にばかりいたからネタがなかったのかな…。後半は衣装に追われてましたしね;;もっとマメな人間にならなければ。

合わせから一週間経ちましたが、そろそろ次の合わせに向けて準備をしなければいけませんね。
もう前日徹夜で短時間睡眠は嫌なんです(自業自得)ゆとりを持ってイベントに臨んだことは一度もないという←
今から準備始めたとしても、またギリギリになるんでしょうな。
えっと、前回不完全で初出ししてきた姫様を、今度は完全にして出してきますvリベンジですよー!!!燃えるぜぇぇぇぇ!!!!!手元にあるメモを見ると、どうやらかなり手直しが必要だそーで。ええとなになに…

・肩のパーツ
・手袋
・髪飾り
・肩当て
・胸当て
・時のオカリナ
・マント

なんだ最後の2つは。
時のオカリナは…まぁ欲しいから作るみたいなv昔テレビでオカリナを作っている番組を見たことがあるんですよー。なぜか未だに覚えている。
マントは寒さをしのぐために必要かなーと思いましてv暑いのは得意だけど、寒いのは苦手なんです、冷え性なんです(´A`)簡単に羽織れて、保温性のあるものがいいよねv
あと出来ればスマブラな小道具も作りたいなんて。ハリセンとか、マキシムトマトとか。ハリセンは家に大量にある画用紙を使うから問題なし。マキシムトマトは100円ショップかなんかでトマトのレプリカ買ってきて、「M」を書けばいいですよねvvなんかすんげー楽しみですv
とりあえずこの一週間はのんびり過ごしたので、少しずつでもできることをやっていこうかと思います。



あー、26日のナンジャタウンのイベに行きたいです…!!!どなたか行きませんかー??餃子食べたいですー!アイスクリーム食べたいですー!!(食い物目当てかよ)
去年のエクソシスト少年が忘れられない(笑)パパさんの反応が面白かったなぁvv

2008.10.5 コスプレヘブンin晴海 スマブラ合わせのレポ

5日はものすんごく楽しみにしていた、スマブラ合わせに参加してきました!そして毎回恒例の箇条書きレポの時間がやってまいりましたよー!!
最後に集合写真を載せさせていただきましたので、苦手な方はご注意くださいませ。

ではでは、追記からドゾー。


大暴走

先月ビョウさんから頂いていたので、遅くなりながらも解放!!
なんか妄想で書いちゃっていいそうです。暴走してもいいのかしら?(笑)結果がどうなるのか、ちょっと怖いなぁ…(-A-;)
とりあえず、妄想に任せてみます←



お疲れ様でした!!!

ここに出没するのも久しぶりですね。ひたすら姫様の衣装を作ってて、なかなかパソコンを起動させる時間がなかったんです;;


5日はスマブラ合わせに参加してきましたv姫様を初出ししてきたのですが、もうウィッグが絡んで絡んで、扱いに困りました;;でも念願だったんです!!!小学生のときから、ずっと憧れてたんです…ッ!!!
今回未完成のまま初出ししてしまったので、しばらくしたらまた製作に取り掛かろうかと思います。
次回もゼルダ姫でいこうか検討中。リベンジしたいぞー!!!

ちょいと余談。
イベント中ずっとベルトのパーツが外れていたみたいなんです。しかも外れていたことに気付いたのは、帰りのバスの中。なぜか外れたパーツが手持ち鞄の中に入っていたのです!!
もしかして、どなたか私のパーツを鞄に入れてくださったのでしょうか…?まさか外れたパーツが偶然にも私の鞄に入るとは思えないので…。
もし拾ってくださった方がいたのであれば、本当に感謝しております!ありがとうございました!!


ちゃんとしたレポは後日というわけで。皆様、お疲れ様でした!!またお会いできるのを楽しみにしておりますv

該当の記事は見つかりませんでした。