きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

舞い戻ってきた

ど、どーも~…。予告もなしに10日以上放置しておりました;;
ネタはあったのですが、ブログ書く以前にやることあるだろうと思いまして。その結果、こんなにも放置してしまったわけですね(笑)結局やってたこと終えてない(ぇー)終わらないんだよ、姫様が!!!
週末に頑張るよー。でもたしか母校の文化祭があるとか…。行きたいなー、でも行ったら間に合うのだろうか…(ぶつぶつ)てか母校に置いてきたアクリルガッシュのことを思うと、胃が痛む(何)
遊んでくる分、夜中頑張ればいいっか。夕方頃、Yちゃんにメール送っておこ。

なまけになまけまくった夏休みも終わってしまい、また徹夜と学校のダブルパンチな日々がやって来ましたよー。課題出されないといいんですけど;出されたらもうヤバい。泣く。
今日はコーヒー飲んで頑張るべし。

そういえば、今年もナンジャタウンでイベントあるんですかね?10月になったらサイトで告知されるかな?
行くとしたら、学校から直行ですな(笑)コインが残っているから、使いきらなきゃ。



たぶんまた放置するかもです。

おでかけしてきましたv

画像1

昨日はビョウさんのL’村におでかけしてきました!お互いWI-FI通信できないから、サイゼリアでDS同士通信(笑)


L’村は雨でしたね(´ー`)自分の村と地形が全く違うから、迷うのなんのって;
ビョウさんちに行ったら、なんだか大人っぽいお部屋でビックリ!キャンバスが置いてあったんで、何の絵画かなと聞いたら自分で作ったデザインだと知って、こりゃまたビックリッ!!!

村にスパークさんがいて、とても懐かしかったです(^^*)去年うちの村にもいたんですよーv実はマグロさんもいたんだけど、先月引っ越しました(引き止めろよ)

自分の村からこっそりと持ってきていた例のブツ(笑)を、こっそりと手紙を書いて送りましたv
当日に届いたみたいですね。よかったよかったv一番私らしい家具かなと思ったんですよ、マスターソード(笑)効果音を鳴らしまくってくださいvv
貝殻を散らかしてスミマセヌ(笑)


ビョウさんも、我がきのこの村にやってきましたよー。いらっしゃーい!!!
家の中が散らかってて、なんだかお恥ずかしいですな(´A`)人体模型が2体もいるとか、どんな部屋なんだ(笑)人体模型かわいいよvv←
次来るときは、ちゃんとしたお部屋にしておきマス(^U^;)

たぬきちさんのお店でグランドピアノを見つけたビョウさんは、即買いしておりました(早いな)
私からは暖炉をプレゼントvゲームの世界では、お金をバンバン使う人間なのです(現実は×)欲しい家具があったら、何でも言ってくだされvえ、何?人体模型が欲しいって??(笑)

しばらくして、ビョウさんはL’村に帰って行きました(・A・)また来てくださいねーvv
上の画像の服は…、残してくれたデザイン…で……す;どんな服着ていたか忘れてしまったので;;


今日ポストを覗いてみたら、お手紙が来ていましたよー、ビョウさんからですよー。パンジーはお部屋に飾りましたv可愛い可愛いvvちなみに人体模型の隣り(爆)家の中なら枯れないから安心♪
またお邪魔させてくださいねー!!

バトンやるの何ヵ月ぶりだっけ?

2ヵ月以上も前に戌豆さんが回してくださったバトンをやりますー(今更とか言わない)
いやぁ…、気付かなくて本当に申し訳ないです;;
久々のバトンなので、はりきっていきますよォォォーーー!!!ありがとうございましたーーーッッ!!!



ふらふらと外出

9日に書けなかった日記を、今日は書こうと思います(笑)カオスな一日だったなぁ(-ω-;)


「リアル。」をご覧になった方はすでにご存じだと思いますが、9日は学校と池袋に行って来ました!
…また一睡もしていません(笑)今回はちょっとヤバかったですよー(自業自得)
自転車こいでても意識はどこか別の場所にあるような感じで…、正直事故を起こしかねなかったかも(ぇ)ぶ、無事に帰ってこれてよかった…。
まず最初に学校に行ったのですが、ほとんど人がいないのねー…。まだ夏休みだからしょうがないか;;
先月失敗したアイロンプリントのデザインが必要だったので、USBに入れて持ち帰って来ました!
よしよし、これで宿題が出来る…!!そしてまだやってないという(爆)

その後は池袋に直行したのですが、道のりが長い長い!!途中銅像を見つけて、せっかくなので撮ってきましたv

IMG_2858.jpg

春日通りを走っていたら見つけました。春日通りの由来って、この方なのかな??

池袋に着いたらキンカ堂に行き、接着芯とミシン糸を購入。いつもならのんびり店内を回るのですが、さすがに眠くてさっさと帰りました;

何事もなく家に帰ることができたのですが、もうなんか半分死んでるみたいな(笑)遠出は禁物ですなぁ。
そういえば、上野でぎばちゃんのそっくりさんを見たんですよ!!髪型も肌の色もそっくりで、最初見たときご本人かと思いました…!!!ぎばちゃんに会いたいなぁ♪


そんな一日でしたとさ。おしまい!!

例のブツ10。

「例のブツ。」シリーズも、ついに10まで来ましたねー。前にカテゴリー追加を考えていると書きましたが、本当に追加しちゃいました(^^;)
この記事を初めて見た方は、「例のブツ。って何ぞや!!?」と思いますよね(笑)気になった方は、過去の記事を見てみてくださいv(ヲイ)

ではでは、いつものように追記からドゾー。



始まったらしい

前回の記事を書き終わったあとから、ついに姫様製作が始まりました(笑)
うわぁ、遅いねー。夏休みを無駄にしていますよね、ホント。でも今月中には完成させますよ!意気込みだけはいっちょまえ←
…でもでも、早速壁にぶち当たったんです。それはそれは…、
衣装の作り方忘れたこと(爆)
いや冗談抜きなんですよ(笑)だって最後に作ったのって、リンクの衣装ですよ、5月ですよ?約3ヵ月も作っていなかったもんだから、なんか失敗だらけで;;そういえばずっと造形だったもんなぁ。
型紙を作って布を裁断するも、緩みを考えてなくて着られない衣装を作ろうとしていたり、裁断し直してミシンで縫うものの、試着時に頭が入らなかったとか(笑)←ちゃんと首周りを修正しましたよ;;
なんかぎこちないよーな…。やっぱり久々だとイカンですね。とりあえず頭が入ってよかったー(*´∨`)

使用しているサテンは薄くてかなり透けるみたいなので、裏地を付けることにしました。ぶっちゃけ裏地付けても透けそうな気が…。まぁなんとかなるでしょ。
んで襟の部分には接着芯を付けることにしました。正直、サテンを買うとき襟のことを全く考えてなかったんですよ。サテンが立つわけないがな←
接着芯をつけて、襟が立てばいいんですけど。まぁなんとかなるでしょ(2回目)
接着芯の種類が多くて、何を買えばいいのかわからんです。この記事書き終わったら検索してみます!


ミシン使ってて思ったんですけど、私がミシンを使い始めてから、油を注入したことって一度もないんです。やっぱり油は必要ですよね?入れたほうがいいですよね…。
なんか送り歯の回りが甘いような気がするんです。そして音がうるさいんです(笑)
100円ショップの油でもいいですよね?そのうち買ってきて使ってみることにしますv



映画館のポップコーンが食べたくてしょうがない、今日この頃。

9月ですな

前回の記事で既に9月に突入してますけどね。数日経ってやっと実感してきた(笑)


昨日…じゃなくて、一昨日は24時間起きているという記録をついに達成しました!!得することはあったような、なかったような…。たぶんまたやるんじゃないかな(笑)
んで一昨日は一睡もしていない状態で、100円ショップやゲームショップに行ってきました。ゲームショップのポイントカードの期限が今月だそうなので、ゲームでも買って期限を延ばそうかと思いまして。
悩みに悩んだ結果、ポケモンのリーフグリーンを買ってきましたv(今更)
前から買おうと思っていたんですよ!!思い切って買ってきましたよ!!!逆転裁判やゼル伝夢幻の砂時計とかでもいいかなって思っていたんですけど、そろそろアドバンスのソフトもなくなるんじゃないかと思って…(;´U`)

最初のポケモンはゼニガメにしました☆タケシ戦が楽になるので(笑)サントアンヌ号が出航するまで、ずっとゼニガメ(カメール)とピカチュウの2匹だけだったという;;今はニドラン♀とマダツボミがパーティに入ってます(^^*)ニドランのお尻がかわいい…vv←
早くシオンタウンに行って、ゴースをゲットしたいなぁ!!ニックネームは「ほーくん」にすると決めているんですv
昔からゴースをゲットすると、必ず「ほーくん」と名付けているんですよ(笑)
ハマり過ぎると他のことが手に付かなくなるから、ほどほどにしておきましょ。


そろそろ…、姫様を始動しなければ;;まだやっていなかったのかよって感じですよね(-.-;)
では、今から始動することにします!!頑張るぞぉぉぉぉぉ!!!

引き取ってくださる方募集中…!!!

…ふぅ。やっとこさ部屋の整理整頓が終わりました!無事ニンドリを置く場所を確保できてよかった!!
なんか部屋全体がすっきりしたように感じます。物の量自体はそんなに変わっていないんですけどね。
整理していると、どうしても見たくないものを見つけちゃうんですよねー。昔のイラストとか、小説とか、漫画とか…;;捨てるのはイヤなので、思い出として残してありますよ(笑)
その他は野菜の種とか、土とか、番傘とか、ホントいろんなものが出てきました…(;´U`)整理しているとあんなものやこんなものが出てきて、とても楽しいものですなvv

もちろん処分するものもたくさん出てきたわけなんですが、出来れば誰かに引き取ってもらいたのが本望です。ぶっちゃけ全部アニメグッズで、しかもそんなに大したものはないです;;
処分するものをリストアップしておきますので、「あ、これ欲しいな。」と思ったら連絡くださいm(_ _)m
※申し訳ございませんが、管理人と面識のある方のみとさせていただきます。



【機動戦士ガンダムSEED(DESTINY含む)】
・パズル
・キラ&アスラン ポートレート
・DESTINY設定資料
・キラ・ヤマト ポスター
・ガンダムSEEDジャーナル
・イザーク・ジュール ポートレート
・ラクス・クライン ポスター
・キラ&ラクス ポスター
・DESTINYトランプ
・ルナマリア・ホーク カード&メダル
・DESTINYカードダス(ルナマリア、ディアッカ、ギルバートなど)
・ボトルキャップ(アスラン、ラクス)
・ちまこれガンダム(ディアッカ、イザーク、カガリ、ステラ)
・ラウ・ル・クルーゼ ミニフィギュア

【BLEACH】
・映画「MEMORIES OF NOBODY」広告
・映画「The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸」広告
・SOUL CARD BATTLE 東仙 要(4枚)
・卍解くじ(日番谷、一護)←ブックカバーになるみたい…
・携帯クリーナー(日番谷、一護)

【その他】
・ジャンプフェスタ2008公式ガイドブック←パンフレットです
・平井久司 イラストレーションカレンダー2005
・桂 小太郎 ポスター
・アニメ店長店長候補生 コースター
・ドラゴンボール トランプ
・ゲド戦記(アレン) 置物みたいな…(笑)
・リボーン&ツナ&フゥ太 カード
・忘却の旋律 携帯クリーナー
・攻殻機動隊 携帯クリーナー
・涼宮ハルヒ(バニーガール) キーホルダー



SEED関連が多いですなー…。数ヵ月は手元に置いておきますが、来年になったら処分する予定です。気長に引き取ってくださる方を探すことにしますー。

該当の記事は見つかりませんでした。