きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

目指せ20週

ルセアさん

FE烈火ブームが来たよ!え、ゼルダはどこ行ったって?ゼルダは常に私の頭に滞在しているから大丈夫です(ぇ)
なんかFEってキャラが個性的で、支援がナイスで、キャラの育成に中毒性があって(?)、すんげー面白いですvルセアさんは男性なのに大変お美しい!!!!
中3のときに近くのお店で安いからという理由で購入したのですが、ホント買ってよかったと思います♪…ちなみに2000円でした(笑)
只今12週目です!!まだまだやり込みますよー!!!イラストたくさん描きたいなぁ。コスもやりたいなぁ!!
若様も良い良いvvマーカスさんも良い良いvvみんな良い良いvv
…ヘクトル編ハードは私には無理でした;;今はエリウッド編ノーマルでのほほんしてます(逃げたな)


やっとマスターソードの刃の部分を塗装し始めました!今度のスプレーは一味違いますよ!購入先が100円ショップではなくて、東急ハンズなのですよ!!!1000円以上したけど、かなり発色がいいのでよしとします(笑)
スプレーを買うとき、レジのおねーさんに
「何か製作中ですか?」
と聞かれてしまいましたΣ(゜Д゜)どっきーーーん!!!
おねーさん鋭いよ!その通りだよ!!マスターソードとハイリアの盾に使うんだよ!!!
一応何かを作っていると言って、逃げました←
そりゃあねぇ、スプレー買う人ってあんまりいないもんねぇ。しかもメッキ(笑)
またハンズで買い物する際には、おねーさんのレジに並ぼうと思いますvv


「きの森」にアンケートを設置しようかと考えています。5000HITしたらフリイラを配布するつもりなのですv(いらないとか言わないでッ)
ジャンルはゼルダに絞らせていただきますー。そのうちジャンル増やしますよ、たぶん。
設置しましたら、ぜひあなた様の清き1票を!!(笑)



ドナルドブームが去りそうだ、らんらんる~。


どうしましょどうしましょ

いやもう大変だよ、予想外だよ。まさか大きな課題が2つも降ってくるとは思わなかったヨ。
来月提出でまだ時間があるので、とりあえず今は30日に提出のレポートをやろう…。実はすでに始めているんです、今回は珍しく。

もう内心すんごく焦っているんですよ、ヤバイんです間に合わないんです!!!
小道具が間に合わなさそうなんです…ッッ!!!!!毎日徹夜していたい気分です。まぁそんなことすれば私の体は屍と化すんでしょうけど(^^;)
今月中に剣を完成させないと厳しいかなぁ…。盾と肩掛けは来月作れば間に合うかも。
剣の入れ物はもう知らない(ヲイ)
3点セットがあればたぶん大丈夫(ぇ)すいません、見逃してください(馬鹿野郎ッ)作れそうだったら作りますんで…;;


間に合わないだの焦ってるだの言っていますが、今月29日は東京のデカいサイトに行く予定(笑)
マリオのオンリーがあるんです!行かなかったら一生後悔するかもしれないので、ちゃっかり行っちゃいますvv
いやぁ楽しみvでもまだ行けるかどうかわからないです;;てか行っていいのか…(笑)


FE烈火が全く進みません。「夜明け前のなんちゃら」ってトコで止まってます。一体何回リセットしたことやら;;
王子死ぬなよ~、サンダーストーム避けてくれ~(最終ターンでゲームオーバーでした)
ニノとジャファルには生存してもらわなきゃイカンのです。じゃなきゃレイとルゥが生まr(以下略)
果たしてエンディングまでいけるのかどうか;;エンディングまで泣くんじゃない(ある意味泣いてる)


授業中に寝ぼけながら落書きしてたら、とんでもないものを描いていました…。
なんであんなの描いたんだろう……。我に返ってすぐ消しちゃったんですが、あれはたしか、ゼルダの上半身裸だったよーな…(笑)2、3回は描いた気がする(爆)
うわ~、もう寝ぼけたくないですね!!!最初で最後だといいな!!!!!


ブログのゼルダ化計画実行の日は近いです。この間やっとカスタマイズが終了しましたv
あとは画像を用意して当てはめるだけです!
さてさて、いつになるのやら。



では、おやすみなさい!!

もう貧乏じゃないのよッ

花屋のバイトを始めて1ヵ月以上経ちました。んでついに今日、お給料をもらいましたーッvv
時給が安くて、しかも週2回しか行っていないので、初お給料は14600円でした。
少ないと思うかもしれないですけど、私は結構満足しています(^^*)まぁ重労働ってわけでもないですし(笑)
Wiiは冬休みまで我慢することにしました。あんなに高価なものを買ったら、私の懐は真冬と化しちゃいますよ;;
てことで、しばらくは手持ちのゲームで持ちこたえます!!あ、キーボード欲しいよ!!弾けないけど欲しいよ!!!

お客さんがお駄賃をくれました。やっほい!!!
お釣りを渡そうとしたら、そのお釣りをくれたんです(゜∀゜)あ、あれですね?
「釣りはいらねぇよ」
ってやつですよね!!?うおぉぉぉ!!!太っ腹だなぁvvありがとうございますありがとうございます!!!
ちなみに370円(^∀^*)


腕が筋肉痛です。なんでなんで?と思ったら、昨日の作業が原因だとわかったり。
久々にノコギリと彫刻刀使ったもんなぁ。そりゃ慣れないことすれば無理もないですね。
てか室内で木材を切るもんじゃないと今更気付きました(爆)ホントは屋外で切るもんですね、ええ。
とか言いつつ、また室内で作業する気満々です(ヲイ)



さて、今週も頑張りましょう☆

ぱらっぱっぱっぱ~

IMG_2251.jpg

うふふvv今日ドナルドに会ってきました♪♪地元のマックに住み着いているドナルドですvついに撮りにいっちゃった!!!撮るのすんげー恥ずかしかった!!でも頑張った私!!!
…夜中もおもてに出てるのかしら(笑)
IMG_2252.jpg

こっちはアップです。なんか顔汚れているので、サムネイルで表示しておきました。



えっと、今日はついにマスターソードの材料を買いに行くことができました!
行ったところは東急ハンズと100円ショップ2件、ホームセンターです。うぅ、あんなに急いで自転車こいだの久しぶり…(゜∀゜*)
ホームセンター行く途中で我が家系の本家のお住まいを見つけて、あらあらビックリ(笑)
んで買ったものは、

・バルサ材
・紙ヤスリ
・ハーティクレイ
・球体の木材
・カツラの棒
・ゴーグル

という感じで。本当は塗装スプレーも必要なので、また近々買い足しに行きますー。
スプレー除いて材料は全部揃った(ハズ)なので、今日と明日は木材と格闘したいと思います!!!
意欲を高めるのを目的として、作業始める前に時オカやトワプリをやろうかな…なんて(笑)
布団の真横にテレビとゲームキューブを設置したから、いつでもできるのよ!!!うおぉぉぉぉ!!!!リンクが私を呼んでいる!!(末期)
すいません、もう何日もゼルダやってなくて;;FE烈火しかやっていないんです、通学中ね(;´3`)
ジャファニノが良いです、エエよぉー。
てことで、ゲームやってから作業始めますー。



以下、私のくだらない戦闘記録(何ソレ)



ドナルドの偉大さに気付いた今日この頃

あー眠い眠い。今日はとくに眠いです。帰宅してから仮眠をとったんですけどね、ええ。



学校の授業で「AIR FORCE ONE」を見ました。ハリソン・フォードがかっけえぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!素敵素敵vv大統領いいよ、父ちゃんいいよ!!!うーん、かっこいいおじ様ですねvv
今月公開される「インディージョーンズ」が気になっていますが、見に行くかどうかはわからんです(^^;)
見るとしたら、日本語吹き替え版は見ないと思います。だってご本人のヴォイスがいいからッッ!!!←
DVD買おうかな…。中古でも全然おーけーです。
「ワーキングガール」のハリソン様も素敵です、若いです(笑)


今日ホームセンターに行けるかなーとか思ったんですが、帰宅したのが19:55で、閉店5分前でしたv
平日は行かれないですね。やっぱり土曜日に行くしかないのかなー…。作りたくてウズウズしているのですが、宿題という名の課題がやってきたので、また専念しなければ!土曜日に提出だ!!!


高校時代にやらかしていた節約生活をまた始めようかと思います。最近肉とか食べ過ぎなので;;それに今一番の出費が食費で、ちょっと使い過ぎかなーと(´Д`)
これから1日の食費は500円に抑えます!ちなみに今日は587円でした(ぅおぉぉぉい!!!)
スイカバーが悪かったかな?でも今日は抑えたつもりです(笑)




もっと時間を大切にしないと…。

きたきたキタアァァァーーーッ!!!

やっぱりEVAスポンジシートや100円ショップの紙粘土は使わないで、今回はハーティクレイという粘土(?)を使うことにしました。
樹脂粘土でもいいかなと思ったのですが、樹脂粘土は重さがあるみたいですね。でもかなり丈夫だとか。ハーティクレイは軽くて、強度はそこそこあるようでv100円ショップの紙粘土より遥かにいいものということですね!!!

試しに買って使ってみようと思いますが、実際どんなものなんでしょ?扱いやすいとはよく聞きますが…。
使ったことのある方、是非とも教えてくださいッ!!!
剣ばっかりに没頭していたらたぶん他のブツが作れないと思うんで、同時進行で盾も頑張ろうかと思います!!!



枕もとにテレビとゲームキューブを置きたいです。春休みは置いてあったんですけどね。
場所確保しないとな~。

そろりそろりと進行中

画像1

記事の内容と画像は全く関係ないです、ただ描きたかっただけです(笑)カービィじゃないよ!!


今日からマスターソード製作計画を開始しました!刃の部分は木材で作る予定ですが、その他の部分はどうすればいいんですかね?(聞くな)
紙粘土が好ましいんですが、そうすると骸さんの槍の二の舞になるので…;;(表面がぶつぶつしてきちゃって、もう使い物にならなくなってしまったんです、ええ)
いやもうどうしよ…。来月までに作らんと!!もう丸腰勇者は嫌だ!!ちゃんとした勇者になるんだい!!!
グローブやベルトと同様、EVAスポンジシートに頼るかな…。塗装はアクリルガッシュだね、うんうん。
さっきスプレーかけてみたら、シートから泡が出てきたんですよ!!シンナーで溶けちゃったのね;
あ、紙粘土でもいけるかなーと今思った(何)スプレーで塗装しないで、アクリルで塗装すれば表面ぶつぶつしないかも!!!
明日は学校帰りにハンズ行って、材料を探してみたいと思います。
うう、昨日池袋行ったんだから、ハンズに寄ればよかった…(;´Α`)
なんか、盾のほうが簡単そうですね(ぇ)



とりあえず、できることをやろう!!
らんらんるーーーッ!!!

土日のできゴト

どもー。土日の夜は朝まで起きてますー、ナツですー。
週末は超アウトドアな生活をしていたので、ココに書いておきたいと思います(^^*)
たいしたことないけどね!でも私は楽しかったんですよ!!



*土曜日*

土曜日はご存じの通り授業が入っているので、ふらりふらりと学校に行ってきました。
土曜日に授業があるのはもう慣れましたが、母校の体育祭に行けなかったのがすんごく悔しかったです;
正直な話、今年のナンジャタウンのイベントも行かれないことが目に見えているので大変悔しい悲しい!!
えっと、話をもとに戻します(笑)
隣に座っていたコがBLEACHを知っていて嬉しかったですv携帯に付けている白哉兄様を見せたら笑っていたよ、このこのッ(笑)
みんな案外オタクなのかも、隠れているだけかもと思った(爆)
普段ならひとつだけ授業受けて帰れるのですが、今回は特別講義とやらがあったので帰れず…。
就職活動の話でした。お腹痛かったです、寒かったです、眠かったです(ヲイ)
途中うとうとしてて、あんまり記憶がないです(^^;)起きてたんですけどね!
でもとある出来事で目ががばぁーッ!!!と覚めまして、それからずっと起きていました(何)
いやー、さすが任天堂様ですvv(ぇ)

講義終わった後は本屋さんへ寄り道。6月29日のCOMIC CITYのパンフが発売されているといいなぁと思いまして。売ってなかったですけどね(笑)また数週間後に行こうかな!!

そのまま錦糸町へ直行。目的は100円ショップに行くことですよーvv
駅前をひょこひょこ歩いていたら、ストリートライブに遭遇しました。
すごく素敵な歌だった…vvうまく言葉にできないけど、心に響く何かがあって…なぜか泣きそうでしたΣ(゜゜)
CD買えばよかったなぁ…。また聴きたい!!

100円ショップはでかかったです!!!いつも行っている所とは比べものにならないくらいで、どこに何があるかなんて全然覚えられそうになくて…。
ぶっちゃけ何も買ってません(笑)荷物になりそうだったので…。次来る時はキャリーと共に来ますよ!!

帰りは大道芸人さんに遭遇しました。
いやー、ホント面白い方で芸も素晴らしかったです!口から火がぶおぉぉぉーッ!!!と出たときは驚きましたー。

錦糸町は夢を抱いている人がたくさんいるんだなと思いました。あっちこっちに自分の夢を叶えようと頑張っている人がいるんです!
いい街でした。また是非行きたいです!!



*日曜日*

授業で使う布を買うため、池袋のキンカ堂に行ってきました。
何事もなく布を購入して、その後は乙女ロードへ。
前はまんだらけに入るのにすんごく抵抗があったのですが、最近は普通に入れるようになりました!
お、地味に成長した?まぁお目当てはゼルダとかFEなんですけどね。ちなみにノーマルね。
ゼルダはなかったけど、FEがあったかな。イレースと…誰かさんの(名前覚えろ)
地下だから暑かったなー…。

サンシャインもふらふらして、結局布以外買わないで地元に帰ってきました。
地元のBOOK OFFでゼルダとFEの4コマ漫画とセリーヌ・ディオンさんのCDアルバムを購入vやっほぉーい♪
「My Heart Will Go On」はいい曲ですねvvタイタニックを見たあの日から、ずっとCDが欲しいなと思っていたんですv次はタイタニックのDVDを買いますよ!!!




まぁそんな感じの土日でした。
ふぅ、眠たくなってきて最後の方が適当な文章になってしまった。
らんらんるー!!!!!!(何事)
最近マックのドナルドが好きなんですよvPCの壁紙もドナルドですvvうおー!!ドナルドに会いてぇぇぇぇぇ!!!!

あ、もうお外が明るい…。
まだ寝ないけど、おやすみなさい~。

例のブツ7。

ネタがないので「例のブツ。」シリーズを載せまっす。
もう7まできたんですねー、早いですねー。今回のブツを機にこのシリーズは途絶えると思われます;;
いや、もうないんですよ、ブツが(笑)また作らなきゃですね(*´U`)
とりあえず、今の私には退魔の剣が必要である。盾と肩掛けはそれから!!


ではでは、先が気になる方は追記からドゾー。


とんだ失態

画像1


いやぁ、今日はやってはいけないことをやってしまいましたよ。でもまぁ花屋で働いていれば誰もが起こすことなんでしょうけど…(笑)
花を折りました。
うわあぁぁぁぁぁぁ!!!マジですいませんッッ!!!!!悪気はないんです!ただ花を入れ物に戻そうとしたら、花の部分が何かに当たって…この通りv(ヲイ)
最近は私一人でお店番をしているので、この失態を知る者は私とこの記事を見ている方だけです(^^;)
誰にも言わないでくださいね…??(誰にだよ)
これからは気をつけよう、うん。花だって生きているんだ!

花屋でバイトしている影響か、観葉植物を育てたくなってきましたv
ちゃんと育てれば大きくなるとか言っていたので、近々100円ショップで買ってこようかと思います♪
2,3個は欲しいな!んで数年後にはデカくなっていると思うと…うひひvv←


先月の母の日に続いて、今月は父の日ですね。うーん、母の日よりもプレゼントに悩みます…;;
さすがにはんなり豆腐のクッションはプレゼントできないよなぁ(当たり前だ)いや、母の日と同じものを買ってきてペア・クッションとか!!?うわぁ、ありえねーvv即却下!!
たぶんケーキを作ると思われ。ふふ、私に作れるんですかね(笑)


母に小道具を作ることを話したら、もう作らなくていいじゃん的なことを言われました。いつものこと、いつものこと(・ω・`)
我が家は公認なんだか非公認なんだか、よくわからない家庭である。
反対しつつも、助けを求めると微妙なアドバイス(?)をくれる母に謝謝。

時間があったら、土曜日に100円ショップと地元のホームセンターに行ってきマス。この間デカい100円ショップを見つけたんですよ!錦糸町にあるみたいなんです!!学校帰りに行くぜ行くぜ!!!(`∀´*)
EVAスポンジシートォォォォォォ!!!!!!



明日からまた学校ですよ、ご飯ですよ(?)
今週でやっと課題から解放されます!ヒャッホイ!!!提出したらの話ですけどね(笑)

お返事1件

5月30日の拍手お返事です!


のんびり、まったり

課題のピークをたぶん(?)乗り越えました、やったやったー!!!
自業自得でこんな状況になってしまいましたけど、なんだかんだ言って案外やりがいがあったり(ヲイ)
なんか、衣装を完成させたときに近い達成感が味わえるような…(*´∀`)
忙しいのは嫌いじゃないです、でももうコリゴリです(笑)
今度から時間に余裕をもって取り組むぞ!!



5月18日のイベント前日から散らかっていた部屋を片付けました。
おー、おー。金色の髪の毛が散乱しているのなんのって。別名、勇者の髪の毛(笑)
周り気にせずカットしたもんなぁ、そりゃあ散乱するわな。そのうちまたカットするので、今度は
気をつけなければ;;

ハイリアの盾作りたい!マスターソード作りたい!!肩掛け作りたい!!!でも金がなくて何もできない
状態ですvvこのあいだのイベで金が底をついたんです。いつものことですけどね!!!
まぁ今月の15日に初お給料がもらえるので!もらったら即材料買いに行く!!ホームセンター行くッ!!!
剣と盾できたら、絶対部屋に飾るぞー!!!置く場所ないけどv
台座を作るという夢はまだ諦めていません(笑)


ゆーちゅーぶでトワプリの動画見ると、必ず拍手をしちゃいます。ひとりごとのオンパレードvv(危なッ)
だってリンクがかっこいいんですもの!!オルディン大橋の騎馬戦は見るべきだと思います。
惚れるよ惚れるよ!!コリンの幸せ者め!リンクの腕の中だぞ、う・で・の・な・か!!!
でもコリンはかわいいから許す(笑)EDの彼が好きvv



今週も課題頑張りますー。課題終わったら、好き勝手に生きるぜ!!!

該当の記事は見つかりませんでした。
