きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

奮闘記

カービィ


いやぁ、なんかもう疲れてきちゃったv(ヲイ)でも提出するまで諦めませんよ!


昨日は疲労がピークに達していたようで、1日中眠かったですー…。ぶっちゃけ授業の内容覚えてないです(笑)3時限なんかほとんど寝てた。寝ちゃいけないってわかってるのに、体が言うことを聞かんのですよ(^^;)
今日は2時半には寝よう。むしろお風呂入ったらすぐにでも寝たい(笑)こんなこと言っていても、結局は遅く寝ることになるんでしょーけど(´ー`)


一昨日、地元で高校のときの友達であるMさんに会いました。すんげー久し振り!!いやー、なんか雰囲気変わっていてびっくりしました!!
Mさん曰く「ナっちゃん変わっていないねー」だと。外見は変わっていないだろうけど、中身は変わったのよ、うふふのふvv←
また会えるといいですな!!!


身近でグルメレースが流行っています。ジャイアンはスクアーロを超えた!おじいさんもスクアーロを超えた!!(何の話だ)
そんな素晴らしいおじいさんを貰えて感じる私は頭が4歳♪♪
ジャイアンとおじいさんとスクアーロがある意味好きになった今日この頃。


よし、今日はここまで!週末はのんびり過ごしたいぞー。


例のブツ5&6。

どーも、こんばんは。休みの間はFE烈火をやりながら課題をやっていました(どっちが大事だ)
お陰様で今日提出の課題と宿題は無事に終えることができました!よかったよかった!!!
まだレポートが3つほど残っていますけど、まぁ大丈夫でしょう(ホントかよ)
…3つのうち2つは今週提出ですけどvv←


さてさて、しばらく載せていなかった「例のブツ。」シリーズが再来です!
今回ほんの少しだけコス写を載せてありますので、苦手な方はスルーでお願い致します(^^;)
ぶっちゃけプロフの画像と同じですが(笑)

ではでは、追記からドゾー。


被害者が増えないためにも

こんばんは。今日は地元の駅でちょっと危ない体験をしてきました…。
つまらない内容だとは思いますが、これは書きとめておきたいのです。




学校帰りに地元の駅で起きた出来事です。
私はいつものようにバス停へ向かっているところ、急に見知らぬ女性に呼び止められ、
「綺麗な目をしていますね!あの、手相の勉強をしている者ですが、手相を見せていただけませんか?」と言われたのです。
あれですよ、勧誘ですよ、詐欺ですよ!!!
私は今日までこの手口の詐欺があることを全く知らなかったので、快く手相を見せてしまいました(大馬鹿者ッ)
繊細だの、人を引き付けるオーラがあるだの、リーダーシップがとれるだの、色々なことを言われましたよ。ふふ、リーダーシップとかありえないから!!!(笑)
しばらくしてその女性の友達がやってきました。あたかも偶然会ったかのように。
んで3人で話していて、そのうち
「今あなたに、人生に3回しか来ない運気がきています!!」とか言われたんですよ。なんか人生が良い方向へいくか悪い方向へいくか、大事な時期だそーですよ、へーへー(信じないからなッ!!!)
最初は私もその気になってしまって、ものすんごく嬉しかったんですけど、最初の女性が
「これはめったに見られない相だから、私の手相の先生に報告したい。」とか言いまして、これはさすがにヤバイと思った。連絡先を教えて欲しい的なことを言っていたけど、もちろん教えませんでしたよ。
そしたら…、
「何か気になることがあったら、連絡ください。」と名刺をもらいました。電話番号とメアドが記してありましたよ、本当に相手と連絡取れるのか知らんけど。何か証拠になるかもしれないから取っておく。
とりあえず適当なこと言って逃げてきました。危ない危ない;;気になって気になってしょうがなかったので、バスの中で携帯を使って調べていたら、全く同じ手口の内容の詐欺が検索にヒットしました。
すんごく腹立った。手相を使って詐欺をするなんて、許さん許さん!!!(まぁ私は占いとかあまり信じない人間だが笑)それ以上にゼル伝を知っていたことにすんごくすんごくものすんごく腹が立ちました…ッッ!!!!!!!!(何話したんだよ)
てかすぐそばに交番あるんですけどね。次見かけたらおまわりさん呼びますよ。
地元にあんな人がいるだなんて思わなかった。今度から気をつけよう!!!地元が同じ友人たちも気をつけてね!!!バス停付近が危ないからね!!





ちくしょう、次会ったときは覚えてろ!!!
大変悪質な勧誘なので、みなさん気をつけてくださいね!(お前が言うな^^;)

ゼル伝は超いいよ

うーん、眠い眠い。最近眠くてしゃーないです。今もハンパなく眠くて、これ書いたら課題やって寝ることにします(早く書け)


18日のイベントを終えて、ゼル伝にさらに火がつきました!むしろ炎がついちゃいました…!!!
ゼル伝すごいよ、任天堂様すげぇよ!!!一生愛していく自信があります!!!!!歴代リンク合わせが楽しみですvvかなり難しい話かもしれないけど、ゼルダの伝説大型合わせもやってみたい…!!!ゼル伝レイヤーさんが増えれば可能かもしれないですね!!!この際スケールをデカくして、任天堂キャラ合わせとかッ!!!
もしどこかで企画されているようなら、参加する気満々です(笑)

ゼルダ姫やりたい!ダーリンちょっと気になる!ガノン様気になってる!シークやりたい!FEにも進出したい!とにかく任天堂キャラを増やしていきたいナ!!



ふ、課題をやる気なくしちまったぜ(馬鹿野郎ッ)先週はコスを優先しすぎて、課題を後回しにしてしまったのよーう。土日は徹夜ですね。いいんです、こうなるとわかっていたんです(´・ω・`)でも後悔はしていないですよ!むしろそうして良かったです!!

提出まで泣くんじゃない。(どっかで聞いたことのあるフレーズだな笑)

2008.5.18 JCFinとしまえんのレポ

ブログ書くのも久しぶりですね。すいません、ずっとリンクの衣装製作にのめり込んでいたものでして(笑)

5月18日に吉永 侑ちゃんと鬼助ちゃんと共に、「JCFinとしまえん」に初参加してきました!!
侑ちゃんは10年後ランボ、私は大人リンク、そして今回も鬼助ちゃんにはカメコさんをやっていただきました!
以下レポになりますので、興味のある方はドゾー。
長文注意ですー。



いざ聖地へ

NATSU


はいこんばんは。11日は奏詠ちゃんと池袋に行ってまいりました!!奏詠ちゃんとは数週間ぶりですネ。池袋は数カ月ぶりですけど(笑)
雨の中待たせてしまってすみませんでしたッ(TΑT;)


まず最初は私の用事に付き合ってもらい、キンカ堂へ。うおぉ、なかなかいい布があるではないかvv今度から日暮里行くのやめてキンカ堂にするかな?(それはないな)
授業で使う布やら接着芯が買えてよかったー(´ω`*)接着芯、アレで本当によかったのかなぁ…;;(ぇ)


小雨に降られながらも次はサンシャインのpassportへ(つづり合ってる??)
母の日のプレゼントとして、はんなり豆腐のクッションを買いました!!予算ピッタリ★今は我が家のソファにご健在です。…まだ使ってないらしい。そしてあまり喜んでいなかった気がする(爆)


その後は乙女ロードへまっしぐら。奏詠ちゃんがグッズを売っている間、私は同人誌をガサゴソ。グッズをガサゴソ。コス衣装をガッサゴッソ。髑髏ちゃんの衣装を作り直したいと思いました(何)


そろそろお腹が減ってきたので、サンシャインの中の食べ物屋さんへ。たしか「土佐藩」って名前だったかな。売っていたアイスがすべて土佐弁だったのが印象的だったぜよ(笑)もっと印象的だったのは、入口に坂本龍馬の肖像画が飾ってあったことだぜよ!!!
ネギトロ丼、高かったけどおいしかったvげぷっ←


お腹もいっぱいになって、次はゲーセンへ。初めて太鼓の達人11をやりました!へぇ、アクエリオン入ってるんだー。復活も入ってますねぇ~。ゼル伝が入っていなかったのが残念です;;
久々にプリクラを撮ったんですけど、正直眉毛が危ういです。もうちょっと明るめに設定したら、たぶん眉毛消えてました(笑)撮ったプリは大切にしますvv思い出思い出♪
そういえば、庭球のレイヤーさんいたよね。私はキャラ名とか全くわかんなかったけど、衣装は見たことあったので「おぉ!!?」と思って見ていました。よかったね奏詠ちゃん!!!(゜∀゜)てか話しかけられるなんてすごいぞッ!!!


ゲーセン出たあとは洋服屋さんにちょっと入って、バス停でバイバイ(゜´Α`゜)ノ
とても楽しかったですよー。また行きたいですよー。んでまたプリを撮ろうぜぇぇぇ!!!!!(次は衣装持ってくる気満々v←)

お疲れ様でしたvv

美形揃いなのです

画像1


ども。落書きを載せないとブログを書く気になれないナツでっす。
今回はFE烈火のリンディスvv

通学中の電車の中ではゲーム三昧でして、昨日からいくつかソフトを持ち歩くようになりました(笑)
んで久々にFE烈火をやってみたわけです。最初はFEの世界に浸りたいなと思ってサウンドテストをしていたのですが、そのときゲーム中に使われる1枚絵(っていうんですか?)がちらほら出てくるんですよ。最初に出てきたのが……ヘクトルとリンディス(ぼそっ)
まぁ、ヘクリンってやつですよ、ええ(笑)くあーーー!!!ヘクトルかっこいいなぁ!!リンディスかわいいvv私はポニーテールが好きなんですv
軍師システムがめちゃくちゃいいですねー。キャラがプレイヤーに話しかけてくれるところが嬉しくて嬉しくて…、言葉にできない(ヲイ)

FEのコスは…いいよなぁvv美形さんが多いから、難しいジャンルなんだろうけど;;



みなさん、実写版「ゲゲゲの鬼太郎」の映画は見ましたか?ウエンツくんがやっている鬼太郎ですよ!髪の毛が灰色なんですよね。
一昨日、地元の駅で…見てしまったのです!!!
あ、ウエンツくんを見たわけじゃないですよ?実写版の鬼太郎の格好をしている人を見てしまったんです!!!コス…ですよ、コ・ス!!!まさか地元でこんな大事件が起きるとは思わなかったです…。私の前を歩いていたOLさんがびっくりして振り返って見ていました(^^;)私はそのときすんげー眠かったのですが、一気に目が覚めましたよ(笑)2時間目は半分寝てたけどね←
あの人コスプレイヤーではないな、たぶん。


日付が変わりまして、今日は奏詠ちゃんと池袋に行ってきます!うわぁ、池袋に行くの久々だよ!!!
楽しみ楽しみvv(^∀^*)

毎年の悩み

画像2

これじゃあリンクが一方的に見える(ヲイ)



そろそろ母の日ですねー。毎年恒例で、何をプレゼントするか悩んでおります;;
カーネーションは枯れるからヤダみたいなこと言ってたんで、今年も花以外のものにしようかと思っています(^^*)
去年は手作りエプロンをプレゼントしたわけですが、着ているところを一度しか見ていないという…(-.-;)まぁサイズが小さかったようですが(爆)もうハンドメイドはやめます、なにか役に立ちそうなものにします。
…とは言っても、一体何を買ってくればいいのやら;;よく自分がもらって嬉しいものをプレゼントするといいとか聞きますが、これを適用するとWiiとスマブラXを買ってこなきゃならない!!!
ふっ、うちの母はゲームが嫌いなんで、喜ぶどころか激怒するんじゃないかと思いますよ(笑)
それ以前にそんなにお金持ってないですからね^^
とりあえず喜びそうなものを探してきまする。


スマブラXに「黄金の太陽」のロビンがアシストとして出ているようですね。うわぁぁぁぁぁ!!!もうすんげー欲しい!!!ピカードくんじゃなくても欲しいです!!!てかBGMが良すぎて鳥肌がたちました、チキン肌になりました!!
バイトの給料2ヵ月分で買いますよ!うふふーvv夏休みにはきっとWiiが我が家に来ていますね♪
やる気が出てきたぜよ。


私が持っているあの青いウィッグで、どんな任天堂キャラのコスができるかを考えてみました。
…なんか思いついたのが全部FEのキャラなのですが;;マルスとか、ウルスラさんとか、サウルとか…??ナムコだけど、バテンのカラスもできますね!!
髪の毛が青いキャラってあまりいないもんですなぁ。



4年前に挫折したピカードくんのコスを完成させたいと思った今日この頃。

私だって潮干狩り行きたかったサ

画像1

GWももう終わりということで、今回はGWっぽいモノを描いてみました。
雑ですみませぬ;;

あー、なんだか毎日を平凡に過ごしてしまった気がします(^^;)でもリンクの衣装ができたことは非平凡ですけどね(笑)
正直、どっか出かけたかったです。去年は千葉にたけのこ食べに行ったり、晴海に行ったりしていましたけど、今年は100円ショップとか、100円ショップとか、100円ショップとか…(笑)さ、寂しいΣ(TДT)
スーツ合わせ…行きたかった!!!(今更)誘ってくれてありがとうございました!←行かれなかったケド;;


ニンドリの最新号を買いました。ふふ、もう本棚に入らないというね!!てなわけで逆裁のみっちゃんが表紙にいるニンドリは、床に置きっぱなしです(ヲイ)
また投稿始めたいんですけどね~、何を描けばいいのやら。まずはアンケートハガキから??


ヤヴェーな、もう任天堂に溺愛してますvv任天堂すべてが大好きなんです、愛しているんです!!!(やめぃ)
すんごくすんごく、ものすーんごく、任天堂キャラ合わせがしたいーーーッッ!!!!!!!!
現時点で私はまだ何もできないが(爆)誰かー、誰か~…。




さて、ムジュラやろっかな。あ、そろそろアレ描きたい。。

バイト始めました

画像1


はい、今日は久々にバイト行ってきました。地元のお花屋さんでバイトすることが決まりまして、これからは週2回お小遣い稼ぎに行ってきますvやったね、これでお財布の中身が保障されますvv
…でもですね、お客さん来ないんですよ!!暇なんですよ!!!しかも慣れてきたらお店を私一人に任せる気らしい…(ぅおい)嬉しいやら悲しいやら。
まぁこんなにも私の都合に合わせてくれるバイトはなかなか見つからないと思うので、ガッポリ稼がせていただきますよ!!(^^*)
そしてWiiや画材やペンタブやウィッグや洋服や漫画を買うぞ…!!!


「きの森」を放置気味…です(-.-;)そろそろイラストのストックがなくなってきた;;GW中はリンクコスに専念させてください、お願いします!!(××;)あーあ、1日が24時間以上あればいいのに。
コスの方が落ち着いてきたら、また「きの森」の更新を始めますんで;;
「夕暮れ」はぼちぼち稼働中です。


明日で黄金週間は終わりですねー…。今日は今まで以上に夜更かししたいななんて思ったりv
よしよし、無駄に頑張ってみよう(笑)

例のブツ3&4。

久々に新たな「例のブツ。」を載せます!!ついにここまできました!!!
今回は2つ同時にお届けしますー。


ではでは、毎回恒例で追記からドゾー。



連休さんきゅー

あうちッ!!!今日は髑髏ちゃんのイラストを載せようかと思って描いてみたんだが、後になって眼帯がないことに気がついた…!!!なんかおかしいなと思ったのよ、変だなって思ったのよおぉぉ!!!

画像1

Before



画像1

After


超無理矢理。PCって便利ー。許容範囲だと(私は)思う。。あ、石投げないで!!(笑)脱字も許して!!!




というわけで、今日から私のGWが始まりました。ふぅ、待ちに待ったGWがついにやってきましたよ!!とは言っても、課題をどちゃっと出されてしまったので、のんびりできなさそうです…(´3`)
予定としては前半に課題を終わらせて、後半は趣味に使う予定。まぁGW直後に提出する課題は別にないんで、のんびりしていても問題ないんでしょうけど(爆)
いろんな意味で、私にとってGWは勝負時ですよ。この期間ですべてが決まると思います、アレが(何)
時間を大切にしなきゃですね。


筋トレの成果か、腕に少しだけ筋肉がついてきました。ちょっと嬉しい!!!

該当の記事は見つかりませんでした。
