きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

「ひつじ」って言ってしまったと思う

画像1

どこの不良学生だ。


いや、あの…すいません;;「あくまで執事ですから。」とか言っている人を描いてみただけです(爆)
Lちゃんから「黒執事」を借りました。サンクスサンクス!!
セバスちゃん(ヲイ)かっこいいね!!つか絵のタッチが私好みですvvぅおいぅおい、グレルいいねぇ、おカマちゃん(?)は好きだよ(-ω-*)
そーいやね、「電撃レイヤーズ」にかっこいいセバスちゃんコスの方が載っていたのを思い出したよ。あの服いいわー…、スーツよりいいわー……v
執事が欲しい!!(無理)
読み終わったので今日お返ししまするー。おもしろかったですよー!!!ありがとうございましたーーーッ!!!(゜∀゜*)
…ヤッターマンの件、実現するといいなぁvvぷぎゃあぁぁぁぁぁ~!!!(謎)


バイト…ね、例の仮装行列のバイトはですね…。どうやら締め切ってしまったらしくて…、やることなくなっちゃいました;;せっかくやる気が出たのになぁ。でも代わりに地元の花屋さんのバイトをやろうかと思ったり。時給安いよ、730円だよΣ(@Α@)でも1ヵ月働いたとして15000円くらい稼げるから別にいいかななんて。
高校1,2年のときにやっていたバイトよりかは楽かな。あのときは時給1000円だったが;;
Wiiを買うために、画材を買うために、ペンタブを買うために、高い布買うために、夏コミに備えるために…!!!良いバイトを探しますよー!!!

懐かしの面々

今日はゐちゃん家に遊びに行ってきました、ひゃほい!久々にゐちゃんと奏詠ちゃんと侑ちゃんと会えて嬉しかった…vv


お邪魔して早々、ママさん手作りのお昼ご飯をいただきました。うん、やっぱりママさんの手料理はいつ食べてもおいしいよ!!!行くたびに料理が違うから、ぶっちゃけ今回もご飯をご馳走になれると聞いて、すんごく嬉しかったのですvv←
ごちそうさまでした!!!

わんちゃん、可愛かったなぁ…(*´∀`*)私は犬が苦手ですけど、子犬なら大丈夫です!!ノープロブレムです!!!
わんちゃんは2匹いて、すでに名前が付けられていたんですけど、私は勝手に「リンク」と「ダークリンク」と呼んでいました(馬鹿野郎)
いやホント可愛いね!!!「リンク」って名前が付けられるなら、犬苦手でも飼いたいですよ♪(ヲイ)
…我が家もペットを飼いたいです。ペットってほどじゃないですけど、金魚とらんちゅうがいますけどね;;
…今度から金魚は「リンク」、らんちゅうは「ゼルダ」と呼ぼうかな(末期)でもたぶん2匹ともオスだと思う(ダメじゃん)
あー、ペット飼いてぇ!!!帰って母に言ってみたところ、即答で反対されました(笑)犬も猫もカメも駄目だそーで(××;)でも昔カブトムシやカタツムリや蟻を飼っていたことがあるから、虫はOKだと思われ。
おっとぉ、今母が来てブログの内容を見られそうになったよ、危ない危ない。
またゐちゃん家に遊びに行かせていただきますよー!!(^^*)


GW中にアルバイトを入れようとしています。今のところ候補に挙がっているのは、横浜の赤レンガ倉庫で行われるイベントの来場者誘導でス。
…仮装行列が行われるそうですよ(笑)コスプレじゃないんです、あくまで「仮装」ですからね(^^;)
「仮装」という文字に惹かれて、やる気がめちゃくちゃ湧いてきたんですけどーーーッ!!!(゜∀゜)日給はそこそこって感じですが、バイトするなら楽しく働きたいですよね。



今日はみんなと話せて楽しかったぜよ!でもネット上で言葉を交わしていたせいか、あんまり久々って感じはしなかったです(爆)また近々会おうねv今度は池袋に行こうね行こうねvvそれまでみんなお元気で~(・∀・)ノ

まとまりがない記事やのぉ

画像1

↑画像デカすぎたからサムネイル…;;


最近の出来事を一枚の絵にしてみました。悪く言えばただの落書き(爆)


前まで電車の中では「ゼル伝 神トラ」をやっていましたが、クリアしてからは「黄金の太陽 失われし時代」をやっています。おもしろいんだな、これが!…とは言ってもダンジョンを攻略しているわけではなくて、モンスターが落とすアイテム狙いで戦闘を繰り返しているんです(^^;)
やっぱり面白いゲームは何年経っても面白いですよ、うんうん。

一昨日から「ムジュラ」を始めました。…残りひとつのハートのかけらを探すべく!!
64のコントローラーをしばらく持っていなかったので、使うづらいのなんのって(笑)スティックがギチギチいってるけど、大丈夫かコレ;;壊れるなー、壊れるなよ~…。

昨日日暮里に行ってきました。
日暮里舎人ライナーが開通してから初めて行ったのですが、なんかすんごく都会っぽくなったね!!ちょっとびっくりだよ!!!ライナー見ながら感心しちゃったよッ!!!!
そのせいかどうかは知りませんが、TOMATOが今まで以上に混んでいました。布裁断してもらうのに待つこと10分以上Σ(’O’)繁盛していますねー。
目の前に並んでいた方々はレイヤーさんだったらしく、BLEACHのコスをやるっぽいです、たぶん。BLEACHはまだまだこれからですね!!!私もまた兄様をやるゾ♪

服が…、私の着る服が変わってきました。前はカジュアル…だったのですが、最近は……、
ゴシック?…なんです(笑)断じてロリではない(`U´*)たまーにレースがフリフリ~なスカートを履いてますが(ヲイ)
原宿行きたいナァ。Lちゃん今度行きましょーよv行ったことないので案内お願いしますvv←



EVAスポンジボードがいい匂いで…、癒されるvv

こんな夢を見た

画像1


夢だよ、夢に決まっているじゃないか(笑)妄想じゃないですからね!!!とりあえず昨日見た夢なんですよ、ええ。
兄様が「おかえり。」って言ってくれた後、なんかペラペラしゃべり始めて、聞き取れなくて…、そんでおしまい(^^;)
何なんだこの夢は。意味不明ですな(´・ω・`)兄様ボイスはご健在でした♪


夢の兄様に影響されて、ずっと放置していたBLEACHのDVDを引っ張り出してきました。映画の第一作目ですよ。じっくり見ている暇はないので、とりあえず兄様が登場するシーンだけ見ました(ヲイ)
うんうん、兄様かっこいいね!!!黒髪が素敵よ!!!!!vvでももうちょっと出番が欲しかったな;;映画二作目のほうが兄様出てたよね。たぶんDVD買うと思われvv

兄様リベンジしたいなー…。兄様専用のウィッグが欲しいナ。てか羽織とか作り直したい!!去年兄様のために買った布を無駄にするわけにはいかないので、まぁいつかやるんでしょうけど。
兄様コスでダンパに参加するという密かな願いもまだ叶っていませんし(笑)
リンクの次は、コスの原点に戻ってみるかな??まだまだBLEACHは捨ててませんよv



今日は誰が夢に出てくるのやら。

どうせ数日で終わる

はい。夜中ですね、2時過ぎてますね。もう寝ろって感じですが、記事を書いてから寝るぞ!!今度はいつまで続くのかしら(笑)



昨日は1日中ひきこもってました。月曜日はひきこもると決めたんです(何ソレ)
洗濯したり、BLEACH見たり、PCいじくったり、PCのディスプレイのカバー作ったり、リンクの衣装に襟を縫いつけたり、インパさんとゼルダ姫描いていたり。そんな1日でした。

そうです、やっと襟を縫いつけたんですよ!しばらく放置していたので、どう縫い付けるつもりでいたのかすっかり忘れていたんですけどね!!!(ヲイ)たぶんアレで合ってる…ハズ;;
うんうん、やっとリンクらしくなってきたって感じですvv喜んでいる私を母は横目で笑っていました(笑)

んでんで、最近耳も作り始めました。紙粘土で作って表面がぼこぼこしているので、今はボンドで表面を平らにしている状態です。上手くいくといいんですけどね…(´3`)

むむむ。ゲームがやりたいぞ!!この休みの間に今まで撤去していたテレビを再び引っ張り出してきたのですが、結局ゲームは遣らず仕舞いで(-.-;)やりたいものが色々あるんですよ。バテン・カイトスやムジュラやギフトピアや風タクやTOSとか!!とくにムジュラがやりたいです!!アンジュさんとカーフェイのイベントをまたクリアしたいな!GWには…できるかな?(やらなそー)




では、そろそろおやすみなさい!

祝☆開通!!

やっほ!!やっほ!!ついに専用PCでネットができるようになりました!!!(^^*)
いやぁ、嬉しいなぁvvこれでいつでもサイトさん巡りしたり、楽にブログが書けるようになりますね!(モブログはあまり好きではないのです笑)

さてさて、しばらく日記を放置していたので…、覚えている範囲で先週の出来事をつらつらと書こうかと思います。



…先週はなんというか、良い方々を見つけた…みたいな(何)
いや、詳しく書いちゃいけないと思うんであんまり書けませんけど(-.-;)トワプリに興味を持ってくださっている方がいて、すんごく嬉しかったのですvvとりあえず私が思うトワプリの魅力を伝えておきました。
リンクの上半身裸が見られるよ!!!(ヲイ)
言った直後の私は、もう誰にも止められない!!(ぇ)ふふ、久々に自分で仕掛けた地雷に踏んだよ。
ひひひ、顔の筋肉が痛かったですvv(自業自得)
頑張ってビーバー倒せよ(?)、Sちゃん!!私もまたムジュラを始めようかと思う!


授業中にとんでもない落書きをしてしまいました。かなり反省しています;;
ちょ…、ビョウさんに申し訳ないです…ッ!!!(;´Д`)全国、いや全世界のお面屋さんファンに謝りたいくらい…(笑)
なんであんな落書きをしたのだろうか…と疑問に思いますが、そのうちどっかに載せます(載せていいのかよ)


土曜日の帰りにわざわざ遠回りして、太鼓の達人をやってきました。
ショック!!すんげーショック!!!腕がおちてた…ッ!!!!てか機械自体がどことなくおかしかった気がする。打っても反応しないときがあるんですよ。
やっぱりあそこだね、高校の裏にあるスーパーのゲーセンが一番良かったよ!!まだ私の名前残っているかなぁ??まだバージョンは9のまま??もし9だったらやりに行くかも!!!ゼル伝のテーマは9じゃないと入ってないんだよぅ。土曜日やったのは10でした…;;「銀色の空」と「ハレ晴れユカイ」に名前を登録してきたぜよ(やっほい)


んでんで、日曜日はネット接続の工事があるからと朝早くに布団をはがされ、無理矢理起こされました(^^;)たしか8:30だったかな。休日にふさわしくない起床時間である←
おにーさんが…、工事のお兄さんがいい香りだった!!!何の香水使っているんだろう??爽やかな香りがしたよ…vv
ん?なんか私が変態みたいじゃないか。匂いには敏感なのヨ、変態じゃないわヨ!!(たぶん)
優しそうな人だったー。オロナミンC喜んでたー(?)
工事が終わったあと、お兄さんの荷物が置いてあった場所にワイヤーみたいなモノが落ちていました。…捨てればいいのに、ついとっておいちゃうんですよね(笑)
ありがとうお兄さん!!さよならお兄様!!!(ぇ)なんだか甘酸っぱいな。



かなり省略していますけど、そんな一週間でした。
あ、数時間前にスパイウェアが来ましたよ(何ィ)

なんだかんだ元気

ああぁ~…。また、風邪ひきました(笑)もうイヤですねぇ、抵抗力落ちたのでしょうか(どうでもいいわ)

今日はかなり暇だったので、友人と学校周辺を散策しました(^^*)某有名会社(?)の前をうろうろしていたり、CD屋さんに行ったり、本屋で良い買い物をしたり…v
うーん、実に充実した時間でしたvv欲しいものが買えてよかったね!!私もゼル伝の漫画が買えて嬉しかったよ!!!(♪´∀`)

てか、スパコミ行こうかと思っていたのですが…今回任天堂系が少なくて;;結果、夏に備えることにしました(カタログ立ち読みして決めた←)
我慢じゃよ我慢。

スーツいいわー。リンクに着てほしいわー。あのスラっとしたシルエットがいいよね、うんうん。
↑すべて授業中に思っていたこと(爆)

昨日から紙粘土であるモノを作っています。うまくできるのかな…;;
でも夏には間に合わせます!!!休日は死ぬ気で頑張りまさァッ!!!

あ、イベント行きたひ…。骸さんをリベンジしたいぞ!最近ネタ写にご無沙汰ですね(笑)

休日は日曜日から

ども。学校始まったというのに、まだまだ夜行性な私が近状をお届けしまする(え?いらない??)

土曜日は学校に行ってきました。土曜日に授業あるなんて最悪!…だなんて思っていましたけど、案外そうでもなかったです(笑)
REBORN!を見ることができたのですよvでも内容が全くわからないというね!!これが10年後ってやつ?すいません、完全に置いてきぼり状態です。私はヴァリアー編でストップしちゃってます;;
このままだと「着ただけ」になりかねない(やべっ)

駅でバイトを募集しているそーで。でも時間帯が朝の7:00~8:30って…Σ(゜Д゜)
あれですかね?通勤ラッシュ時に、車内に入りきっていない人を無理矢理押し込めるアレ??
一度やってみたいんですよね!!面白そうじゃないですか(笑)…まぁ朝は苦手なので絶対やらないと思いますが(´ω`)

んで日曜日。
伸びに伸びまくった髪の毛を切りに行きました。これから大人料金だとサ。まだ成人してないんだから料金アップしなくてもいいじゃねーかと思いますけどね(^^;)なんつーか商売上手(笑)

髪切った後は家電量販店やら100円ショップへ。
USB買ってきました。初めて行った店なので、USBがどこにあるのかわからず、店員さんに助けを求めたり。店員さん親切だったなー♪元気な人だったなー♪身長高かったなー♪←
意外にもすぐそばにUSBがあったという(爆)恥だ恥だ。

ほくほくしながら大好きな100円ショップへv
バインダーやノートなどなど、欲しいモノをすべてカゴにぶちこみました。100円ショップにいると、お財布の口がゆるむのですよ!!
EVAスポンジシートが1枚だけありました!やったやった!!いずれ必要になるからねv

帰宅してからは買ってきたお菓子をばりぼりばりぼり(-Η-)お菓子というか、おつまみですけどね(笑)
いや、お酒は飲んでないですよ!?つーか飲めんし。私は甘~いお菓子より、味のあるおつまみのほうが大好きなのです(オヤジくせっ)

最近PCでイラストを着色することが多くなりました。慣れてきたってことですかね??
調子に乗って新しい拍手絵とバナーを作りました。塗れば塗るほどペンタブへの想いは強くなっていく…(笑)

ネオアンジェリークが面白いですvネオロマネオロマvv
ジェイドさん(だっけ?)の服が素敵ッ!!スカートみたい!!!着てみたいッッ(ぇ)
…お?ネオロマ進出??

…ネタがなくなってきた。
今回はおしまい!!

ありがとうございます!!

えー、本日「きのこのひとりごと」がついに10000HITを迎えました!!
ありがとうございます、ありがとうございます!!これも訪問者のみなさまのおかげです!!!本当に感謝しておりますッvv

記念に何かやりたいなーと思って「フリイラでも描くか!!」と思いついたわけですが…、イラストサイト持っているのにブログでフリイラとかどうよと思いましたので、結局ナシになりましたとさ(ヲイ)
いや、何かしらやりたいんですけどねー…、やることがないのよ(笑)何かいい案があったらください、恵んでください←
…結果的に何もやらなさそうですが(爆)



…というわけで、これからも当ブログを宜しくお願い致します!!
ゼルダ化計画は必ず成功させるゾ!!!(・∀・)ノ

世の中も変わったなぁ

また日付が変わっちまったい。

6日から昨日まで学校はお休みでした。履修登録しなきゃいけなかったんですよ。それで悩みに悩みまくる時間が与えられたわけです(笑)
休日を満喫するために、6日の夜は夜が明けるまで履修登録と格闘してました…(´Д`)なんとか終わりましたよ!よかったよかった!!
…ただ気になることがひとつ。とある科目のシラバスを見ていたら、同人用語が書いてあったんです……。カタカナ3文字で書かれていたんですけど、数字でも表すことができる…アレです(笑)
……履修、しちゃいましたv(ぇ)いや私はノーマルですけどね!リンクとゼルダですけどね!!リンゼルですけどね!!!←
授業は後期だそーで。

PCやプリンターの下に敷くマットを作りました。
…うむ。自作だと愛着がわきますな。今度はディスプレイと本体とプリンターのカバーを作りますよ!!ディスプレイのカバーにはハイラル王家の紋章を付けちゃおうかな~なんて本気で思っています(爆)
ゼルダ化計画ですねvv

ネットは20日に繋がるらしいです。それまでHPの更新は止めてもいい…です……よね?(聞くな)てかこれから更新が遅くなるので…、ご了承くださいませ;;
理想としては

きの森→週1
夕暮れ→月1
ひとりごと、リアル。→随時

くらいの更新がいいかなと思っているのですが(笑)
夕暮れは…、しょうがないんですよ;

もう気付いている…というかさっき上のほうで言っちゃったんですけど、私はリンクとゼルダが好きです。リンゼルはも~っと好きです(笑)
かれこれリンゼルにハマってから、約7年経ちます(長いな)昔の落書きノートを見ると…、あるんですよ、リンゼルがッ!!!ぷぷ、今も昔も脳ミソは変わらないですね(笑)
あぁ、もっと上手になりたいナ!!そんでHPに載せる日が来るといいナ!!!(表には出しませんけど笑)

はっ!!もうそろそろ寝なくては!!!
ではでは、おやすみなさいv

わりと普通

うむ、最近日記しか書いてないですなぁ。前みたいにイベレポとか書きたいなぁーと思っても、イベ行ってないから書けんし(あ、2月のレポ忘れていたね…)
久々にコスのことでも書こうかと思いマス。

ゼル伝フィーバーが再開してから、Cureで「ゼルダ」って検索するようになったんですよ。
出てくるんです、ゼル伝レイヤー様がvv今現在ゼル伝で活動していらっしゃる方もいるようで♪嬉しい限りです、仲間に入れていただきたい…vvそのためには早く衣装を作らなければ!!!(`∀´*)
あ、TGSは日曜日だけ参加することにしました。いや、土曜日学校なんで…;;(ぶっちゃけ間に合うのか不安です)

前に「リアル。」でコスをやめる的なことを書きましたよね。あれ、嘘ではないです。
コスを初めてから出費が非常に多くなりまして、このままじゃ欲しいものを何も買えないなと思ったので、コスをやめようと決意したわけです。でもまだやりたいキャラがたくさんいるので、やめるわけにはいかないんですけどね!いつかはやめるときが来ますよ。それは一体いつなのかまだわかりませんが、それまでひっそり活動を続けたいと思います。…身近にコスしたいっていう方が現れたことですし(笑)
こんな私ですが、どうか温かく見守ってくださると嬉しいです。バイト始めたらまたイベント行きますので、お気軽に誘ってくださいvv(超チキン)

みんな頑張ってね、私も頑張るよ。

同志って大事よ

むにゃ、毎日眠いです…。でも明日明後日は休みなので、久々にのんびりしたいなぁ…、無理だろうけど(笑)

少しずつですが、やっと大学生活に慣れてきました。友達できないんじゃないかとすんげー不安だったのですが、なんとかオトモダチができて良かったです…。
でもでも!ヲタク少ないか!?みんなキャピキャピしてるよ!(笑)
…ところがどっこい。今日サークルの説明会があって、漫画研究会のスペースへ行ってみたら…、

あら同志の方々がたくさんvv

友達になりてぇェェ!!!10日に活動があるらしいので、様子を見に行ってきます!!!入るかどうかはその日に決めよう!
…果たして空気が合うのだろうか(´△`)

我が家に新入りが来ました。PCです、私専用だそうで。なんか繋いでくれるらしいですよ、インターネットってやつ(笑)これでネットやり放題!HP更新し放題!!(無理)
でも問題がひとつ。
…私のブログやHPを見られる可能性が非ッ常ーに高い!!!常に背後を気にしないと…ね(-ε-;)

しばらくはビルダーで遊ぶ日々。

右も左もわからない

今日は短大の入学式……でした(何この間)
周りは知らない人ばかりで、もうどうしたらいいのかわからないですよ(-.-;)友達ってどうやって作るんだっけ?(問題発言)
入学したからには、頑張りますー…(ガタガタ)

慣れないパンプスを履いたら、案の定おまめさんができました(笑)
触るとぶにぶにしとる!痛い!!気持ち悪ッ!!!←

電車の中でひたすらゼル伝神トラをやっていました。んで家に帰ってついにクリアv明日から電車のお供は何にしよう…。どうぶつの森かな??
ちなみに、神トラは私が初めてプレイしたゼル伝でっす(聞いてない)

これからHPの更新が遅くなるだろうな…。

該当の記事は見つかりませんでした。