きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2007年を振り返る

今年ももうすぐ終わりですね。あと数時間後には年明けてしまうので、それまでに2007年をざっと振り返ってみようかと思います!!

さすがに箇条書きは無理でなぁ、へへへ(笑)

どーすればイイのよ

なんつーか・・・リアルタイムを始めてから、あまりこっちに書かなくなりましたね(^^;)
とりあえず近状を書きます。


えっとー、22日と23日にJF2008に行って参りました。レポは今年中に書く気全くないので、来年にでも書こうかと(ヲイ)
すいませんね、もう崖っぷちなんですよ(爆)
レポといっても、私文章力ないんで期待しないほうがイイですよー。

つーかJFの翌日ってクリスマス・イヴだったんですね。全く気づかなかったですよ(´ω`)
シャンメリーがめちゃくちゃウマー!!!(゜∀゜)で来年もぜひ飲みたいものですなvv
去年と同じケーキ屋さんでケーキを注文したのですが、今年は昨年よりなぜかおいしかったです!!腕をあげたな!!!
でもケーキの上に乗っていた変な家のお菓子は、去年と全く同じでマズかったぞ(笑)


JFもクリスマスも終わって、あと残すは年越しだけですね。
その前に冬コミという名の大型イベントがありますけど、私は来年までお預けです。
行きたいんですけどねぇ、我慢我慢。


この間まで年賀状書く気でいたのですが、やっぱり書かないことにしました。
へへへ、ごく一部の友人にはコス写真の年賀状を送りつけてやろうと計画していましたが、ウザがられそうなのでお蔵入りですかね(ФωФ)
来年はちゃんと書くよ、たぶん。


ぅおおおおぉい!!!無性に福袋が楽しみです!!また雑貨の福袋を買おうかと思いますvv
てか誰かCOSPAの福袋買う方いますかね?衣装が入ってるらしいのですが、値段がかなり高くて高くて・・・。
購入した方の感想をぜひ聞いてみたいものですv



ではでは、今日はこのへんで。
さらば!!!

明日もJF

えー、体力とお金と悔いが残っているので、明日も行ってきます(笑)
いやホントはまだ風邪ひいているので、家でおとなしくしているつもりだったのですが…、全くグッズ買っていないので!!これじゃあ死んでも死にきれねぇ!!!(ヲイ)

今日は制服verの骸さんをやってきましたが、明日はスーツverの骸さんor兄様をやろうかと。
できれば兄様がいいなぁ…vv
あれ?兄様でスーツだと、牽星箝っていらない??いる???…なきゃ誰だかわからんですな(笑)


いやー、奇跡って起こるもんですねー(何)

いよいよJF!

20071222001138
日付が変わってしまい…、JF当日になってしまいました;;

やっと準備完了です!なんでこんなに荷物が重くなるんですかね(笑)あまり詰めてないつもりだったのですが~…(-ε-;)
あとはお風呂入って寝るだけ!

今年はたくさんグッズ買うぞーッ!!兄様グッズ買うぞーッ!!!

終わた。

燃え尽きました(笑)
もう…死覇装は無理です;;時間が…時間がないのよーッΣ(゜Д゜;)

いや途中まで袴作っていたんですけどね、間に合わないだろーなーって思ってたら作業がのろくなったんですよ(爆)
てなわけで、兄様は受験が終わったらやることにします。じっくり衣装作れますしね。


んでJF2日目のことですが…、おそらくREBORN!から何かやります。
もしかしたら2日間連続で骸さんかもしれませんが、可能ならあのキャラを初だししようかと(何)必要なものすべて揃っているので…(たぶん)



死覇装作らない代わりに、名刺には力入れるぞーッ!!!

危ない危ない!!

昨日ベジータが神出鬼没する駅前にある、煙草のゴミ箱(?)から煙がもくもく出ていました。

中を覗いてみたら…、思いっきり燃えてるし!!!
Kちゃんと一緒に、持っていた飲み物で消しましたよ!
Kちゃんはグッドタイミング!!で水を持っていましたが、私はオレンジジュースでした(爆)
オレンジジュースでも火は消えるからいいんですよぅッ(`∀´*)


てか私たちが消すまで、なんで誰も気付かなかったのだろう…。

努力の塊

20071217031709
で、できた…!!黒曜中の制服です!!!

着てみたところ…、サイズがでかすぎる!!!
ぶかぶかなんですけど。制服というより、レインコートみたいなんですけどッ。
ちくしょう、前回サイズが小さすぎて失敗したけど、今回はでかすぎたぜ!
まぁ着られるので、今週末はコレ着ます。
とりあえずメモ↓

・総裏地
・ポケット付き
・身ごろの布はストレッチ
・衣装製作費合計1500円くらい


こんな感じで。
よく頑張った自分!でもなんだかこの衣装重たい…(笑)

忘れられないあの日

今日私がコスプレを始めて、1年が経ちました。
早いですね、もう1年ですよ。よく1年も続いたなーと思います(飽きっぽい性格なので;)

昨年の私は今より遥かにチキンでヘタレで…。メイクなんかほとんどしてない状態でしたよ(爆)
あのときと比べると、多少は成長しています…よね!?(聞くな)…成長していると願いたい(笑)

これからも私はコスプレを続けていきます!まだまだ至らない点もありますが、どうか温かく見守ってくださると嬉しいです!

無理であります

20071215222825
うおーぅ。まだ某制服できてないYO!!黒YO!!!(ヲイ)
私は裏地というものを甘く見ていました。まさかあんなラスボス的存在だったなんて!!!(笑)ミシンでガーっと縫えないもんだとわかったので、ちびちびと手縫いで縫い合わせてマス。

てか2週間前ぐらいに立てた計画では、もうとっくに完成していて、今ごろは死覇装の製作に取りかかっているハズだったのですが…;
たぶんこの調子だと死覇装まで手がまわらないと思うので、兄様はまた別の機会にやろうかと。間に合えばいいんですけどね、間に合えば(笑)

もし死覇装が完成しなかったら、JFは2日間連続骸さんですかね…(゜Д゜;)
可能なら、あのキャラも初だししたいけど……。
とりあえず2日目の予定は未定ということで。決まったらココに書きますんで。

追加!

携帯からでもリアルタイムが見られるように、リンクに追加しておきました。

気まぐれに更新ちう。

なんとか生きてます

20071213020348
これ飲んだら元気になるかなー…。

どーも、こんばんは。マスクが手放せない文月 ナツです(笑)

もう風邪をひいてしまってヤヴァリアーですよ(…)インフルエンザではなくて、普通の風邪なのが不幸中の幸いですな(-ε-;)

メールくれたみんなありがとう!!(T∀T)ノ

わぉわぉ

担任の先生が「むぎゅー」と言った。

マーモンかッ!?


担任の先生が「ワォ!」と言った。

雲雀さんかッ!!?



面白いねー(笑)この調子で「クフフv」とか言ってくれないかな~vv
…言わないだろうな(゜ε゜)

記念日

あと8日で、私にとって絶対に忘れられない日がやってきます。
なんだか嬉しいような、寂しいような…、不思議な気持ちです。


えへへ、何のことだかわかりますかね?(-ω-)
8日後にわかりますよ(笑)

お疲れ様です

昨日イチイちゃんと帰ってたら、駅前にベジータがいた…!!!Σ(゜∀゜)
そーいえば奏詠ちゃんが前に出くわしたとか言ってたっけなぁ。

漫画喫茶の宣伝をしていて、看板を持っていました。どうやらお疲れらしく、ベンチで一休みしてたみたいで(笑)
じろじろ見てごめんなさいーッ!!!目が合っちゃいましたよ(ヲイ)


丁度ドラゴンボールの話しているところで出くわしたから、心臓止まるかと思った…(゜Д゜|||)

完了しました

やっとコスサイトの改装が終了しました!(実は昨日から;)
よろしかったら、リンクから遊びにきてくださいねvあ、PCサイトなのでご注意を!

んでここのブログにリアルタイムを設置しました。非常にくだらない内容になるかと思います(笑)
こちらもPCからご覧ください☆


ではでは、これからもよろしくお願いします!!!

夜は長い

20071205223358
ヤヴェーな、ヤヴァリアーなんです。
明後日までに課題を8割やっておかないと、デザインの授業の成績出ないんですよ…!!!

課題っていうのは絵本を作ることなんですが…、なんだかバイオレンスな内容になってしまいましたv(ぇ)
画像はその一部だったもの(過去形?)

毎年12月は忙しいですなぁ。徹夜決行!!!

あと少し

今日もコスサイトを編集してました。
え?テスト勉強しなくてイイのかって??何ですかテストって。新種のポケモンですか?(…)

あとはリンクとイベント写真のページを作れば完成なんですけど…、写真載せるの面倒だな(笑)
たぶんイベント写真を載せないまま開設すると思われ。



改装を経て変更した点がぼちぼちあるので、一応箇条書きに。

・キリ番廃止(面倒!!)
・しんぷる いず べすと(大事ですよね)
・HP名に沿う(前は夕暮れの写真なかったからねー…)
・面白いモノ設置(リアルタイムみたいなやつ)


ああ、早く編集したいなー。
もう以前のサイトとは違うぜ!情報Cの授業を受けてよかった!!!

いつになるやら

なーんかHPの改装が終わるきざし全くないんですけど、ええ。
できればJFまでに終わらせたい…というか終わらせなければ!!!(でないと名刺作れんし渡せん!!)

頭の中でレイアウトが出来つつあるんですけどね、こう…キュピーンってこないんですよ、何かがね。
てか11月下旬or12月上旬に改装終わるとか言ったの誰だよ(おまえだろ)
…すいません、結局終わりませんでしたね;今日からJFまで勉強やら課題やら改装やら衣装やら、死ぬ気で頑張ります(去年もこんな感じだった)

あ、今テスト期間中じゃん。ぎょえぇぇぇーーーーーッ!!!!!!


とりあえず何か食べよう。最近お腹が空きすぎて困ります。満腹の状態がないんです。母に胃拡張とか言われちゃいました(ぇ)
でもよく食べてよく寝ていたら、いつの間にか肌荒れが治ってましたカオス!!

夕方に夜食の買いあさり決行。

該当の記事は見つかりませんでした。