きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

それは突然やってくる

いやはや、今日は「不幸中の幸い」というものを実感しました(ぇ)
一緒に「不幸中の幸い」を目の当たりにした鬼助ちゃんはどう感じてたかわからないけど、私は楽しかったですヨ(-∀-*)

いや、だって乗ってるエスカレーターが急停止するなんて、滅多に経験できないじゃないか(笑)
下りじゃなくて上りだったのが、不幸中の幸いでしたなv
下りだったら間違いなく怪我してただろうね(´ω`)
…後ろにいたおじさんが、ぶーぶー文句言ってた(笑)

他にも色々あったけど、一番印象が強かったのは、エスカレーター事件ですな!!!
強く生きろ、鬼助ちゃん!
明日はいいことあるさ(^Д^)

東北弁

室井さんが「レインボーブリッジを封鎖せよ!」の最後に言ってた言葉が気になって気になってしょーがありません(笑)
なので調べてきましたv

室井さんは「かたっばりこいで」と言っていましたが、これは東北弁で「片意地張りやがって」という意味…だそうで(笑)
そのセリフのあとの笑顔が、ぐひゃーーーッ!!!!!!(@∀@)



かぁまぁんだ、かぁまぁんだ。

DNAってすごい

とりあえず布の裁断はできましたv今日から縫うぞ!
明日は休みだから、夜中を有効に使おう!!


布を裁断してるとき、父がやってきました。
布の手触りを調べたり、どこでこの布買ったとか聞いてきたり、父と布について話したのは初めて(笑)
父もお裁縫するんですよ、ズボンの裾上げとか(-∀-*)
…親子って似るんですね。てか似すぎか(笑)
私の趣味である家庭菜園、一人旅、お裁縫は父の趣味でもあるので…(ぇ)
DNAはすごいね!!!!!


あ、デジカメのソフトウェアは父に任せましたv…果たして見つかるのか;;

キレイだなァ

今イベントや宅コスの写真を印刷している最中です。

うわ、やっぱり過去の写真は見ていられません(笑)TDCあたりからでないと直視できません…(;-3-)

デジカメの写真を印刷すると、すんごくキレイなんですねv
これみんなに渡したら喜ばれそう!!…頭のところ切れちゃってるのもあるけど、それは大目に見てあげてね!!


わぁ、あらかわ遊園懐かしいなぁ。小道具がビニール傘だなんて、かっこ悪かった…!!!
お、5月5日の晴海に突入!!侑ちゃんと私の後ろに、骸さんとMMが写ってる!印刷して初めて気づいたよ(笑)


インクなくなりそ…;;

なんじゃー!!!

今月20日と28日にナンジャタウンで、イベントが行われるそうです…!!
ハロウィンだから仮装もコスプレもOKだよ!!!
参加費は1000円で、晴海の参加費と同じよッ!!!

どうやら一般の方が多くてレイヤーさんは少ないそうですが、撮影にピッタリな場所が豊富だそーでvv
わぁー、いいなーいいなー!!!!!TDCよりナンジャタウンのほうに行きたくなった!!てか餃子食べたいです(笑)


新しい衣装…、作るの頑張ろうかな!!んでコスして餃子食べたいヨ!

それは特別な顔つきだった

…デザインの授業のとき、先生に写真を撮ってもらいました。
私だけじゃないですよ、みんな撮りましたよ!今取りかかっている課題は、必ず自分の写真を入れるのが条件なんです。

写真を撮られるのは嫌いじゃないっつーか、慣れているので問題ないのですが……、表情がね…(笑)



…イベントのときの顔つきになったんだよ!!!!!先生相手に何やってんだろう!!!撮影する前までケラケラ笑ってたのに、頭切り替えちゃったよ…ッ!!

デジカメで撮ってくれたので、写真を確認してみると……、


コ ス プ レ イ ヤ ー の顔だった。


先生が言っとりましたよ、「こんなに真面目な〇〇〇〇〇(あだ名)初めて見たよ!!」…と。

…やっちまっただーーーッ!!!Σ(@Д@|||)

たまにはカタカタ

先日の体育が原因で、筋肉痛です(`Д´#)そりゃそうだよね、準備体操やってないんだから(爆)
なので、昨日は家で大人しくしてました。


あー、やっぱりジャンフェス前にイベント行きたいなーと思いました(笑)
これから寒くなる一方なので、行くなら今月中がベストですよねv
いつでも出陣できるように、筋肉痛が和らいだのをいいことに、ちびちびとあるモノを作り始めました!!!

まだ試作品ですが、なかなかイイ感じでしたよvv
明日からは本番です!
せめて今月末のTDCまでには完成させたいな!!!!
んでもってダンパに参加したい…!!

どーしましょ

ま…まままマジでどうしましょう!!!!!

「踊る大捜査線」の青島くんと室井さんが…ッ、
かっこよすぎて…ッ、
心臓ぶち抜かれて…ッ、
何かが降臨して…ッ、
三次元のコスをやりたいと思いましたッッ!!!!!!!


…言うだけならタダさ。密かに抱く願望だよ(笑)
まぁやるなら青島くん希望でvだって室井さんはオールバックだし…(^∧^;)

今日は「レインボーブリッジを封鎖せよ」ですねvv
録画は必須!!室井さん必須!!!(?)
でも映画で使われてる橋はレインボーブリッジじゃなくて、京都の高速道路なんですよね(うろ覚え)

移転だけは順調

イラストサイトの移転が順調ですv
移転が完了するのは来週かなぁ。まだまだ不十分な部分もあるし。


てかヤバいんですけど、デジカメ読み込めないんですけど!!(またかよ)
印刷はできるんですけど、読み込みは不可能だなんてそりゃないぜ!!!!
クフフフ、7月22日の復活合わせの写真を印刷してしまいましたよv
私の顔のところだけ、油性マジックで塗りつぶしたいvv

読み込めない腹癒せに、今までのコス写真を印刷するぜィ!!(近々)
そんで写ってる友人らにプレゼントしたいな~なんて(笑)
何か差し出されたら、受け取ってくださいな♪

ショックというかなんというか

ベルギーでの事件を知って、唖然としました。
もしかすると「DETH NOTE」の影響で事件が起きたかもしれないとか。
まだ何もわかっていないので、はっきり言えることではないですが…。
まさか自分をキラと名乗るとは…ね(笑)


ニュースで「DETH NOTE」の内容を説明していて、Lのことを「天才探偵」と言っていたのが、地味にウケました(ぇ)
詳しく知りたい方は、ニュースをご覧になってくださいv

早く解決されるといいなぁ。

実写化ですかい

前々から「魔法先生ネギま!」が実写化するのは知ってたけど、まさか放送が今日からだとは知らんかったです(゜Д゜)

あの制服はコス衣装ですよね…(笑)すごい光景だ!!!
あれでウィッグかぶれば完璧だと思うのですがv
でも茶々丸はイメージが崩れないように、ちゃんとウィッグを使用してましたね。


「ネギま!」は約3年前にやってた深夜放送が面白かったな~。
少し前夕方に放送してたけど…、個人的には深夜放送の方が好きでしたv

我が目を疑ったかと

さっきものまね番組見てたら、3Z沖田総悟のTシャツが小道具として使われてたような気が…する;

見間違いかな?青いTシャツで真ん中に「S」って書いてあったんだけど。


まさか…、まさかね!
てかあのTシャツ欲しいな!!!

手段ナシ

まだPCとデジカメが繋がらなくて、非常に困っております。
ソフトウェアをインストールすればイイらしいのですが…;;

この際勝手にインストールしてしまおうとソフトを探したら、なぜか見つからず(T△T)
おかしいなぁ、以前はあの場所にあったのに…。


つーことで、しばらく新しい写真をアップできませんッ!!
HP運営とCureを続けられるのか心配ですッッ!!!
ソフトよ、早く出てきておくれ…。

ダメだこりゃ

無理。
髑髏ちゃんコス無理ッッ!!!
さっきやってみたんだけど、あれは危険物だ!!(笑)

…なんで女の子キャラは似合わないのかなぁ~。
今まで男装メインでやってきたから、慣れてないだけだろうか…;;
それにしても酷かった(笑)あ、でも凪ならまだマシかもしれない…(・ε・;)


テンション下げ下げで、一応HPのTOPらしきものを撮ってみたり。
今回かなり適当だな(ヲイ)見たら目が失明しそう(ぇ)冬のTOPとかマジどうしよう!!。(゜´Д`゜)。



宅コスしてるとき地震があって、ちょっとビックリ(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。