きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

おばあちゃん

これはついさっきの出来事です。

バスに乗って立ってたら、目の前に座っているおばあちゃんが席をつめて、「ここ空いてるよ、お座りなさい。」と話しかけてくれました。
私が座ると、そのおばあちゃんは色々なことを話してくれたのです。

孫のこと、若かったときのこと…。

10分もない短い時間でしたが、とても楽しい一時でしたv
すごくいい人だった!また会いたいって思う!!



人との出会いっていいなぁと、ものすごく実感した!!!
おばあちゃん元気でね!!

地味にイイ

…なんだか、先週あたりからNHKの番組「その時 歴史が動いた」にハマりつつあるのですが……(笑)

いや、2年生のときに日本史の授業で見てて、イイ番組だなぁ~と思ってて…、それが最近再発しまして(;´∀`)
つか感動して、授業中泣きそうになったこともあったからね!!!(ぇ)

番組の終わりに流れる曲が素敵v
サントラ出てるのかなー。。



やっぱ日本史って面白いv
今度図書館で、新撰組のDVD借りてこよう♪

出たーーーッ!!!

に、に…ににに兄様が出たーッ!!!

こんばんは兄様!お久しぶりです兄様!!
お帰りなさい兄様!!!


…あれ?出番あれだけ??Σ(゜Д゜;)
…と思ったら死神図鑑に兄様がッッvv



兄様あぁァァァァーーーッ!!!!!!

クレイモア最終話 「受け継ぐ者へ」

今回は放送時間がかなーり遅くなって、3時半頃の放送でした;;
ちくしょう、ラグビーめ!!楽しみにしていたクレイモアを後回しにしやがって!!(ヲイ)


まさかもう最終回だなんて思わなかったですよ。
いや、だって先週見た限りでは、まだまだ続きそうな感じだったし…。

以下ネタバレあり??


眼帯のあのコ

出てきましたね。
出てきましたね。
出てきましたね。

髑髏ちゃんがやっと出てきましたね!!!


どんなにこの日を待ちわびたことか…(TUT*)
かわいいなぁ、髑髏ちゃんvv特にパッチリした目が!!(^∀^*)
来週が楽しみでしょうがないです。

犬の口調がなんか好き(笑)
おまえッ、ガム箱買いかよ!!!∑(゜Д゜;)しかもガムを飲み込むのか!!

しょんぼり

憧れレイヤー様には会えませんでした…(TДT)
まぁ、ほぼ諦めてたからいいんだ。
イベントで会えるようにしよう!!


この間買った布より、色がイメージにピッタリな布が売っとりました。
…ショック!!でも質はこの間買ったもののほうがイイような気がするから…、よしとする(笑)



お金が底をついたので、また昼食節約生活を始めることを、ここに宣言します(ぇ)
目標、ジャンフェスまで10000円!!!(無謀)

ぅおおぉぎょわあぁぁーーーッ!!!

どどど、どうしよう…!!
前に言った通り、明日また日暮里行くのです…がが、が…、なんと明日、憧れレイヤー様も日暮里に行くそうで!!!

ぎょわあぁー、バッタリ会っちゃったらどうしよう…!!!!!!!てか会わせて!!
あの方が何時に行くかわからないけどね(笑)

…話しかけるのってNGですよね!?
ダメだダメだ、オフで話しかけるなんてイカンイカン!!!


…日暮里行くの楽しみだけど、緊張しそう;;

布に招かれて

今日日暮里で布買ってきました(ぇ)
いや、行くつもりなかったのですが、なんとなく…。
でも、でも!!前から欲しかった布が売ってたのです!!!Σ(゜ω゜)
やった!嬉しいよ!!何を作るかは極秘で…。出来上がってからのお楽しみです(何)
6mは重たかった!!!(笑)


今回はのんびり作ろ。てかまた日暮里行きたいな…(ぇ)

学生な日々

最近、ごく普通の学生生活を送っちゃってるような…。
何ヵ月か前はミシンを稼動させる生活をしてたから、なんか最近は普通。
何か作りたいのは事実なんですが、テスト控えてるし……、我慢我慢。


このままコスプレを放置して、高校生活が終わってしまうような気がしてならない。
てか今月の30日にTDC行くつもりだったけど、行けないことを確信したので諦めました(笑)
いいよ、12月にジャンフェス行くからッ!!!(おまえ受験生か)

日暮里行きたいよー。黒いスカート欲しいなー。布欲しいなーッ!!!(ひとりごと)




…昨日はなんだか初々しい気持ちに浸れたなぁ(笑)


もちものけんさ

溜めに溜めてきたバトンも、最後の1本となりました!
野螺サマからいただいた【持ち物検査バトン】!!!

…プライベートなバトンって好きv


変貌を遂げた

8月中旬あたりから、私の部屋が宅コス部屋から勉強部屋へと変わってしまいました…(゜Д゜;)
ゲームしたりテレビ見る部屋でもあるんですけどね(笑)

テーブルとテレビを持ち込んだことにより、狭いのなんのって!!
これじゃあ宅コス出来ないよぅ…;;
困った、マジで困った。



…というわけで、明日部屋の改造を試みてみることにする(笑)
時間あるかな…。

賑やかな午後

今日は午後の授業がなかったので、放課後まで残らなきゃいけない友達に、なんとなく付き合ってました(笑)

もうすごく楽しかった!!!
テニスコートの前で蟻の巣掘ってたり、草笛吹いてたり、ベンチで体育の授業を見学しながらお喋りしてたりv
こういう時間って、本当に貴重だよね。


あ、あと並森中の校歌歌ったり、リボーンのモノマネをしたりしましたよ(笑)
結構好評でした(ホントかよ)



一体何やってんだか…(^-^;)
5、6時間目に並森中の校歌が聞こえたなら、犯人は私です(笑)
…校門の前でも歌ってたから、窓開いてる教室は聞こえただろうな…(-Д-;)

去年の奮闘

少しずつですが、東京は過ごしやすい気候になってきましたねv
もう秋だなぁ~。登校するときトンボが飛んでますよ(*´∀`)


涼しくなってくると、去年死覇装を手縫いで作ってた時期を思い出します。
あの頃はまだ、ミシンの使用許可をもらってなかったからね(笑)
ジャンフェスで使うつもりだったから、11月下旬からずっと徹夜してたっけ…。んで毎日眠たそうに学校に行って、たまに授業中居眠りしてたり…。

コスプレイヤーになるために奮闘していた去年が懐かしい…。
最近はないなぁ、あの頃持ってた熱意。やっぱり、手縫いとミシンだと、精神的に何かが違うのかな。



…作り直そう。
今度は時間をかけて、原作に忠実な死覇装を。
また兄様でイベント行きたいし、他の死神もやりたいからね!





忘れかけてたなぁ、あの気持ち。

Sだと思うのだが

はいはいはい!こりゃまた野螺サマからいただいて、放置していたバトンですよ!!
このバトン、やりたいなぁ~と思っていたのですvv



いちぢ

お次はずっと前に野螺サマからいただいたバトン!!

バトンを溜め込むと、なんか面白いぜ!!!(迷惑)



萌へー

今度は秋人クンからもらった「萌えバトン」!!!
さぁはりきっていくぞーッ!!!(`∀´*)



ふたまた

1ヶ月以上も前に三好サマからいただいたバトンでっす(ヲイ)
今週はバトン消化キャンペーン実施中!!!(笑)


忙しいのは嫌いじゃない

昨日は文化祭だったんです。高校生活最後ですよ、寂しいなぁ…。

自由時間ほとんどなかったけど、今までで1番文化祭らしかったです(*´∀`)



休校すればイイのに

たぶん1、2時間目はなくなるだろうな。
やったやったvむしろ休校にしてくれ!!(笑)

明日提出の課題が終わってないので~…、休みになってくれると非常にありがたいのです(^-^;)
もう眠いぞ!!


てか今月の29日or30日にイベの予定入れたいんですけど、駄目ですかね?
期末考査終わってすぐ後のイベなんですが、お楽しみがあったほうが勉強頑張れるかな~なんて(笑)



あ、今年のジャンフェスも行くことに決めました(たぶん)だって年に一度の祭りだし!!
色んな経験を得た(?)から、たとえ1人でも大丈夫かと(笑)
何のコスしよう…。
今のところ考えてるのは、骸さんor髑髏ちゃん。
ちびちびと骸さんの衣装でも作るか。

寝たいぞ!!

20070906023046
金曜日に提出の課題…。
徹夜して完成するもんじゃないな、これは。

眠いよう。寝たいよう。\100ショップ行きたいよーう!!!(笑)
もう禁断症状ですよ。造花とか化粧品とか買いたいものがあるのになぁ。
文化祭終わるまで何もできないね…。

みんなゴメン。あたしまだイラストボード描いてない(笑)
でも愛を込めて描くからね!!あれならありったけの愛を注ぐことができそうvv

髪伸びましたね

もう前髪が伸びすぎてヤバいですよ。
長さ的に兄様コスするには最適です(笑)


と、いうわけで……、コス写真を載せてありますので、コスプレに偏見をお持ちの方はお気をつけくださいませvv


今という時間を大切にすればいい

今日一般受験に変更したいという気持ちを、担任の先生に伝えてきました。

うん、よかった…、わかってくれて。
また私泣くかと思ったけど、今日は我慢した。頑張ったぞ!!(笑)

リスクが大きいのは十分承知してるつもり。
いいんだ、この選択は間違っていないと思うから。

勉強と趣味(ん?)の両立は難しくて、毎日の生活が忙しくなるだろうけど、忙しいくらいがちょうどいい。
そのほうが、私には合ってるからね。

全く先が見えてなくて

今まで推薦で受験しようかと思ってたけど、一般受験にすることにした。
その方が私のためになると思ったから。
月曜日先生にちゃんと言わないと!!


ん?待てよ…。




該当の記事は見つかりませんでした。