きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

近所の盆踊り

20070731204920
近所の神社の盆踊りなんて、4年ぶりかなぁ(´∀`)
小学校や中学校の同級生がちらほらいるよ、しかも全員男子(笑)

さっき男子のひとりが盆踊りの輪に入って、おばちゃんたちの振り付けを真似してたのがウケる!!!!!
背伸びたなぁーΣ('O')


盆踊りって、ダンパと似てるよね(何)
いや、人の真似をするってところが(笑)

ダンパ踊りてぇーーーッ!!やっぱダンパはTDCだな!!!

18年前の今日

私がこの世に生まれました。

そっか、もう18歳なんだね…。この間17歳になったと思ったのに、1年経つのは早いや(笑)


今年の誕生日は面白かったなぁv
ま、色々とね(笑)

Megしゃん、Yりちゃん、メールありがとう!!!
大事にしまっす!!!!!!





さて、18歳初めてのコスは何になるのかな…(笑)

花火大会だす。

去年と同じく、会場で花火見てきましたv
やっぱね、間近で見ると迫力ありますなぁ~。
今年は初めて浴衣で花火大会に行きましたよvv


なんとなく使えそうな気がしたので、ウィッグと眼帯を持って行ってみたり(ぇ)いや、結局使いませんでしたけど。かぶりませんでしたけど!!!(信じて)

いや~、でも花火をバックにロケしたかったですよー。
浴衣姿の髑髏ちゃんですよー(^^;)
正直、HPのTOPにしようかとも考えてました(ヲイ)





屋台の食べ物って値段高杉(違)
焼きそば500円とかあり得ないだろ~…(-"-;)

洗濯日和

しばらくコス衣装使わないだろうし、一気に洗濯しちゃおうかと考えています。
洗濯機にかけると糸ほつれそうだから、ちまちまと手洗いで洗濯する予定(笑)


・・・でもさぁ、洗濯したところで外に干せるのかしら(笑)
思いっきり目立つし!!だからといって部屋干しだと臭いし!!!(笑)


んまぁ、うちの近所は若い人あまりいないから大丈夫か・・・な;;
はあぁぁ、もし風で衣装飛んでっちゃったら嫌だなぁ・・・(゜Д゜|||)

最後のイベでした(2007.7.22 COS-DAYin東京ビッグサイト)

昨日はビッグサイトに行って来ましたv
徹夜で睡眠時間2時間半でしたけどvv
半分死んだ状態でクローム髑髏を初出ししてきました!!


さすがビッグサイト!人多いねぇー。てか来たの初めてだよ!!!

BLEACHとREBORN!はオンリーイベやってたんで、コスも多かったですv


ここからは箇条書き(笑)

ひいぃぃぃ!!!

今日絶対徹夜だ!ブーツカバーもベルトも作り終わってない!!!
あ、槍と名刺はなんとか完成しました(笑)

ああぁ、本当はリサイクルショップでブーツ買って来る予定だったんですが、思ってたよりイイものがなくて;しかも高ぇし!!(`Д´#)
ブーツカバーって作るの大変なのかなぁー…。

槍の出来はなかなか良いかもしれませんv
てかほとんど槍に時間と労力を費やしましたからね!!(笑)
バッグの中に入れて壊れないといいんだけど(^^;)



メイクって難しいな。
今まで男装メイクしかやってこなかったから、普通の女の子がするメイクがわからんよ!!!(女としてどーよ)
と、とりあえずアイシャドー買ってこようかなッ!!!!(゜Д゜;)

充実した1日だった(笑)

昨日は自転車で色んな所行ってきやした。


日暮里行って、鶯谷通り過ぎて、上野も通過して秋葉原行ったり。
んで電車乗って浅草橋でウィッグ買ってきましたvv
イメージとピッタリな色でよかったです♪


自宅に帰る際、また浅草に迷い込んでしまいました(笑)なんであの道まっすぐ行くと浅草に行っちゃうのかな…。。



イベント明後日かぁー。
ブーツカバー、槍、ベルト、名刺作らなきゃ;;
間に合う…のか!!?

けじめをつけなければ

そろそろ受験に目を向けないと…ね。
22日にイベント行きますが、受験前最後のイベにすることにしました。

イベ行かなくなるとコスサイトの運営が危うくなって、閉鎖の危機に追い込まれますが…(笑)せっかく作ったので、残してはおきます(^-^;)

最後のコスはクローム髑髏…。悔いのないようにしないとね!写真沢山撮らないと!素敵様のお写真撮らせていただかないと!!





……最後のイベだなんて、ちょっと寂しいな。

ぎゃふん!!!

20070716060404


20070716060409


かなりビビった。テレビで「コスプレ愛好家」とか言ってたから…ね(笑)

進修館のことを取り上げてたみたいです。
てか新聞にその記事が載せられていたみたいで…!!!
朝日新聞の土曜日夕刊だって!
我が家は朝日新聞だからチェックしないとーーッ!!!

もう朝か…

20070716060343
今もう月曜日になっちゃってますけど、頭の中は日曜日のまんまです(笑)
小道具作っていると時間が経つのが早いね!


てかやったことは3つしかないんですが(笑)
髑髏ちゃんの眼帯の修正、なんとなく男装(ぇ)、骸さん&髑髏ちゃん兼用の槍製作。
全部コス関連じゃん…(^-^;)

槍を作るのって難しい…。イメージしてたのと少し形が違ってしまってショック;;
これから寝て起きたら、また続きをしよう!!



間に合うかなぁ~…。
ブーツカバーも作らなきゃΣ(゜Д゜;)

ぶっちゃけ兄様が出ると思った

最近のBLEACH、なんか面白いですね(笑)
先週のひっつんといい、今週の一角といい…(´∀`*)ファンサービスだよね!!!


てか剣道の試合の助っ人で、兄様が出ると本気で思ってましたv(爆)
一角が尸魂界に連絡取って、兄様が駆け付けてくれるのかと…(笑)
本当に期待していたんですけどねッ!!!



とりあえず来週も楽しみvv兄様はいつか出るハズだ…!!

もう満足です

いやー、昨日はすごく疲れた1日でしたが、とても充実していましたvv
とくに後半がね!!!



てか、今満足感でいっぱいです。もう悔いはないというか、なんというか…。
うん、なんだろうね、この感じ。
レイヤーやめるときってこんな気持ちなのかな、へへっ(何)

まぁ…まだやめる気はないですけど(笑)
ただこれからイベント行く機会が極端に減ると思いますが…(一応受験生だもんね笑)
あ、でも今年のジャンフェスも行く気満々ですv(ヲイ)

また昨日のメンツでどこか行きたいなぁvv
とりあえずお疲れ様でした☆

あははははーーーッ!!!!!!!!

やった!ついにやったよ!!
「鷹の爪」のブログパーツを手に入れたよ!!!

サントリーのHPに「鷹の爪」のゲームがあるんですけど、クリアするとブログパーツがもらえるようになっているんですv
前々から欲しくて欲しくてたまらなかったんですが、ついに今日!
クリアしてゲットすることができましたーーーッッ!!!

めちゃくちゃ嬉しい!幸せですvv(>∀<*)


…というわけで、みなさんも「鷹の爪」にハマってね(笑)

リレーマンガ

略して「リレマン」ですね(聞いてねーし)

本棚から中学生のときやっていたリレーマンガが出てきました…Σ(゜Д゜;)
…実は、私が3、4年ぐらい止めてます(ヲイー!!!)

続きを描いて次のコに回したら、またリレマン再開するかな(笑)



このブログ見てるかわかんないけど、マジでごめんッッ!!!

どーしよ、さすがに罪悪感が…(笑)
そろそろ回しますか…;;
一応3コマ描いたので、あと2コマくらい描けば回せそうです…!!

カ~ク~タ~ス~メ~

20070702201514
ついに買ってきちゃいましたvv念願のカクタスX!!!
これで私も鷹の爪団!(ぇ)

飲んだ感想は…、
…うん。わりと好きかも、コレ。炭酸飲料なんですね~。
ちょっと薬っぽい味するけど、別にまずくはないですヨ(^∀^)ノ

ヤバいな、鷹の爪ブームだね(笑)
ケータイの待ち受けも鷹の爪だよv
菩薩峠くんマジかわええ!!!

該当の記事は見つかりませんでした。