きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

た~か~の~つ~め~

来たよ来たよ!!
「秘密結社 鷹の爪」ブーム来たよ!!!
唐辛子のことじゃないからね!!!!!

私の周りで2人しか知ってる人がいなくて、マジで寂しかったです(笑)
こんちゃソのモノマネ上手いなぁ!!


最近じゃ「カクタスX」っていう栄養ドリンクのCMに出てるんだけどなぁ。
もともと「鷹の爪」は深夜にやってたアニメなのよ。春休みの深夜にスペシャルがやってて、ずっと見てたら朝になってたというv(笑)


キャラクターが個性的で面白いです☆てかグッズ販売されないかな!!
吉田くんのストラップとか欲しいな!!!


た~か~の~つ~め~。


次は眼帯

作らなきゃ話にならんですよね(笑)

眼帯に付いているドクロは紙粘土で作ります!
明日から製作に取りかかるのではないかと思われる。
てか100円ショップで名刺の用紙が売ってません…;家電量販店行けば売っているんですが、高いんですよね~(。´Д`)

そーいえば、まだ行ったことない100円ショップがあったんだっけ。
学校帰りに寄ってみようかなvv

…池袋付近にあるから危険だ(笑)あぅ。




明日曇りますよーに。

コスプリ撮りたいな~…

過去に1度だけ撮ったコスプリを見てます。
…あぁ、なんか懐かしい(-ω-)この頃はまだ白哉兄様しかできなかったんだよね。

てか明らか兄様じゃないなぁ(笑)唇の赤み抑えてないし;;
うおーーーッ!!!!!リベンジしたい!コスプリしたい!!総悟でも撮りたい!!未完成なクロームでも撮りたいッ!!!
てか池袋行きてぇぇー!!!!!!(つД`)

最後に池袋行ったのは4月か…。そろそろ我慢の限界かな(笑)

デスノ最終回

ううぅ、ついに終わってしまった…;;


一応ネタバレ注意。

れみぜ。

20070626235252
学校行事の一環(?)としてレ・ミゼラブル見てきましたv

予想以上に泣いた。泣けた。
すごくイイ劇だった!!!(劇…だよね?)

ラストはやばいですね。私はあーいう展開に弱いんですよ(笑)
幼少コゼットの歌いいなぁvv可愛くてなんだか切ないワ!!!!

一昨年や去年の演劇鑑賞教室はあまりピンとこなかったんだけど、今年は最高だったよ!!!!!
てか会場が都会だもんね!!帝国劇場なんて行ったの初めて!(>∀<*)

今日はイイ一日だった☆
明日からまたいつもの日々が始まる~;;

もうそろそろいいかな

クフフ(何)
やっと衣装が出来上がりましたよvv

今まで作った中では製作期間が短かった気がします(笑)
えっと、12日かな…たぶん。



もう隠さなくてもいいかな~って思ったので、今回は衣装の画像と見苦しい写真貼っときます(;´u`)


コスが嫌いな方は見ないでくださいね!!

もうヘトヘトだよ

ふぅ、今日は疲れたなぁ…。
まぁ無理もないか、いろんな所行きましたからね(笑)
日暮里、本屋、\100ショップ、ホームセンター…。



日暮里ではお目当てのバイアステープと、急遽ボタンも購入。
案の定、レイヤーさんらしき方に多数遭遇しました…(^^;)てか普通に歩きながらイベの話してたからね!

暑さに負けて疲れきっているにも関わらず、本屋でCOSMODE立ち読みしたり、\100ショップでアイライナー買ったり……。

んで家に帰って今度はホームセンターへ。
前々から買おうと思っていた木材を購入vv
ははは、生まれて初めて木材買ったよ!!105円だったけど(笑)




なんか新たな衣装が完成しそうだ…。
明日には仕上がるか…な??

もう何がなんだかわからない

さっきイベントの写真見てたら、普通のコス写とネタ写の境目がわからなくなってきた(笑)


普通のコス写っていうのは、ふざけないで真面目にポーズとったり、キャラに合った小道具を持って撮影した写真のことですよね…。

んでネタ写っていうのは、ふざけたポーズとったり、有り得ないような小道具持っていたりと、キャラの印象ぶち壊して撮影した写真のことですよ…ね;;



ヤバいな、ネタ写撮りすぎて感覚が鈍ってしまった…(><;)
TDCの写真アップするの時間かかりそう(笑)
どうやって分ければいいものか…(^^;)

ビデオあさり

最近過去に録画したビデオを見まくってます。
アニメやらドラマやらバラエティやら…。けっこう録画してたんだなぁ(゜Д゜)


誰か「七人のナナ」っていうアニメ知らないかな?
5年前くらいにやってたアニメなんだけど、あれは普通に面白かったと思いますよ(笑)
たしか石田さんも出てたハズ☆
やば、懐かしい…vv


そんで「D.N ANGEL」。
やっぱこのOP好きだワ。宮本駿さん(たぶん)が歌ってる「白夜」っていう曲、CD買いそうになったほど好きでしたvv
今はダンパの曲になっちゃってますが(笑)



やっぱアニメはいつ見ても面白いね!
また何か思い出したら書こうっと。

木のイイにおいv

学校帰りに近所のホームセンターに行ってきやした。今まで友達と一緒に来てたり、親について行ったりしてたので、1人で来たのは今回が初めてでした;



うわーッ!!!コスに使えそうなものがたくさん売ってるよ!!!!!(≧∇≦)
すごいすごい、さすがホームセンター☆
木材も豊富で、とても大自然のにおいがしました(笑)
あの木材、私が探していたものと全く一緒だったなぁ。今度買って来よー♪




ボタンとファスナーとバイヤステープが欲しい。あと枕カバーと座布団カバー。
全部日暮里行けば売ってるけど、明日雨かなぁ~;;
行けたら行こう、ホントは\100ショップも行きたいんだけど(笑)



眠いので寝ます。ぐー。

何かが降臨

次のコスどうしようと考えたり、コスサイトさん巡りしてたら、何かが降臨しちゃいました。

これは神か?いや、ネ申??(笑)

えへへ、早速衣装の図面描いちゃったよvあと寸法測れば制作に取りかかれるね☆

てかホームセンターと\100ショップ行きたいな!!!(\100ショップは昨日行ったけど)
そーいや、コス始めてから\100ショップ行く回数が急激に増えたなぁ(笑)



ブログ拍手してくださった方、ありがとうございましたvv(>∀<*)







…あ、学校に弁当箱忘れた。おにぎりとハンバーグ残ってたのに;;

さぁ作るぞーッ!!!

20070613215055
テストから解放されて、やっと服が作れますv

というわけで、早速秋人クンと日暮里に行ってきたでさァ。
お目当ての布が買えて何よりです☆
私も布4mを購入。
さて、これで何を作ろうかなぁ~vv
うふふ(怪)

最近全くミシンを使っていなかったので、ウォーミングアップに真選組のベストを修正してます。
いや、所々バイヤステープがはがれてまして…;;
ジャケットも同様…です(笑)

洗濯したら全部はがれるんじゃないかと不安なので、ちゃんと直しますよ(笑)
まぁしばらく着ないと思うけど(-.-;)

あ、そーいうことか

20070612020503.jpg

今リボーンのDVDの宣伝やってたよ。
いきなり「クフフ…。」とか言ってて…、やっとクフフの意味がわかった…(笑)

あぁ、なるほど。よく他のサイト様で見かける「クフフ」はココから来てるのね!!!
納得納得。


…何となく書いてみた。
いや、骸さんの資料なくて;クローム髑髏(笑)

モブログのテスト

20070611211320
モブログってどんな感じなんだろーなー。

というわけで、テストしてみました。

画像は落書き。
わかる人にはわかるキャラ(笑)

兄様アップ

このあいだの宅コスの兄様をアップだーい。



いっつも書いているから、あの注意書きは書かなくてもいい…よね(笑)
大丈夫な方だけ↓にお進み下さい;;

久々の兄様v

おはようございます、現在時刻4:50です。
外はもう明るくてスズメが鳴いとります(^_^;)
時間が経つのは早いな~!!

実はさっきまで宅コスしてたんです(笑)
久々に死覇装着て、久々に牽星箝付けて、ホント久々な白哉兄様コスをしてたんです(*´∀`)
何ヵ月ぶりだろ…。大体3ヶ月ぶりかな。
嬉しさのあまり、48枚も撮っちゃったよ!!!(ぇ)
整理したら12枚になりましたけど(笑)

今日中か明日にはアップするかと…☆

沖田

デジカメの整理が順調なので気分いいです(は?)
なので1枚だけアップしてみることにしますvv



このあいだのTDC沖田だーよ。
コスプレに偏見を持っている方は見ないでだーよ(笑)

始めますか

ハチクロのDVDを見ながら、英文でも訳していきますか…。


真山の声優さんは杉田さんだから、銀さんやキョンと同じだ(笑)
んであゆの声優さんは高橋美佳子さんだから、お通ちゃんと同じ(笑)

あはは、特典で声優インタビュー入ってたんだよね!!楽しみ…vv

ぎょへーッ!!!

アランカル大百科のギンがすごく可愛かった…!!!(>∀<*)
「次は誰に邪魔させようかなv」っていうセリフが可愛すぎvv




グリムジョーがいじけてる姿…イカス(笑)

2007.6.2 TDCコスプレフェスタの感想

慣れない地下鉄に乗って、行って来ました!TDC!!

今回のメンツはお馴染み吉永侑ちゃん(3Z桂)と、今回カメコでご同行してくれた鬼助ちゃま(?)!!ありがとうです!!!

感想が有りすぎて、箇条書きだとスゴイことになりそうなので、地道に書くことにします(笑)
あ、今回も私は沖田総悟です;;隊服と3Zやらかしてきました(笑)

準備完了☆

ふぅ、今回は珍しく早めに準備が終わりました(笑)
とはいっても、もう日付変わってイベント当日ですが(^^;)

後楽園方面に行くのは、ホントに久しぶりv
何かしらアトラクションには乗りたいなぁ~♪
白哉兄様いるかな~。会えたらすごく幸せです…vv
ゲームキャラのコスさんいるかなー。晴海にいたマリオおじさんをまたお目にかかりたいものです☆



今回のイベは大規模(?)だから、何事も積極的にいかないとね!
沢山カメコるぞーッ!!!
さぁお風呂入って寝るぞーッ!!!!!!

該当の記事は見つかりませんでした。
