きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

よきかな、よきかな!

DSC_0036.jpg

2016.2.12 京都 粟田神社

やばいー、最近オタクに磨きがかかってしまって色々疎かになってるー(´Д`;)
鳥海さんやシチュエーションCD夢中なのは相変わらずなんですが、2週間ほど前に刀剣乱舞を始めてしまいまして。ついに!ついにとうらぶに手を出してしまったよ!!!沼に浸かっちまったーい!!!\(^O^)/手を出したらアカンとわかってはいたのですが、鳥海さんが…三日月さんがいるから……←
結果ハマりましたよね!!ですよね!!!んでなかなか出ないと聞いている三日月さんを頑張って出すぞ!!!と意気込んでいたら、プレイ2日目にして出てしまったというwwwまさかのwwwwwこ、これは私の想いが伝わったのかな!!?←←
本当に嬉しかったなぁ(;▽;)毎日大切に育てているので、今では我が隊のエースです。ははは、
よきかなよきかな!一番のお気に入りは三日月さんだけども、その次は秋田藤四郎君が好きです。
セリフのひとつひとつが本当に可愛い…!中でも「おっみやげ、おっみやげ♪」が一番好き(*´ω`*)

こんな感じで刀剣乱舞にお熱なわけで、先日京都に刀剣を見に行ってきました(゜∀゜)やっちまったなぁ!!京都国立博物館で刀剣を見て、刀剣乱舞の音声ガイドを聞いて、豊国神社と粟田神社にお参り
して、日帰りだったけどすっごく楽しい一日だった!!神社にはキャラのパネルもあって滾った~(*´Д`*)写真は粟田神社の秋田君といち兄!目の前にして思わず口元が緩んでしまった…(*´P`*)兄弟ごちそうさまです。早くいち兄も我が本丸にやってきてほしいな!

最近ずっとこの調子でコスは全然やってません。年明けてから一度もやってないから、まだコス初めもしてないです(笑)やりたい気持ちはあるんだけど、コスしてなくても十分楽しいし、このままレイヤー続けるのも自分にとっていいのかなと思うところもあり、まぁ色々と気持ちは複雑です(-v-;)辞めたいわけでもなく、でもコスしたくてたまらん!!というわけでもなく。うん、のんびりやりたいって感じ。
ただ予定がないと私全然動かないヤツなので、誰か予定ください(笑)今のところ3月にひとつだけ予定が入ってるのが救いかな!これがコス初めになりそうな予感。
クリミナーレ!や刀剣乱舞のコスもやりたいから、そろそろ重たい腰上げないと~、できるうちにやっておかないと~。てなわけで予定ください(2回目)


ではでは、そろそろおやすみなさい~。


しゃーわせ

昨日は東京国際フォーラムで行われた、ゼルダの伝説シンフォニーに行ってきましたー!!
もうホント…、幸せ過ぎて懐かし過ぎてどうにかなってまいそうでした(;ω;)初っ端から涙出るし、
始終鳥肌だし、やっぱりゼルダが好きなんだなぁと再確認できました。

いや、なんつーか…コス始めてからゲームやることが減って、社会人になってからはほぼ皆無に
なって、確実にゲーム離れしてたんですよね。でも今回のコンサートはそんな私を引き戻してくれて、大きな感動を与えてくれるほど素晴らしいものでした…!!!トワプリのEDを聴いたときは涙止まらな
かったです…ミドナ…(;Д;)(;Д;)余韻に浸りたくて、トワプリの曲聴きながらこれ打ってます(笑)
スペシャルゲストとして青沼さんと近藤さんのお姿を拝見できたのも嬉し過ぎた…。小学生のときから雑誌でお顔を見ていた方々だったので、そりゃもう有名人ですよ有名人!!(*゜Д゜*)まさか実際に拝見できる日が来るなんて…幸せ!

来週はムジュラが発売ですね!まだポケモンクリアしてないけど買っちゃおうかな…!!!でも実はまだ
スカウォもプレイしてないんですよね。ソフトは家にあるのに←
これを機会にWiiを買おうかなと思います!近々ゲーム廃人になりたいですね!!w

とにかくコンサートは幸せでした…至福のひとときでした…。影響受け過ぎて来週のスタジオでは
ゼルダ姫をやりたくなってしまったり。平次はまた別の機会でもいいかもしれん!
ああぁ、ゼルダ好きでよかったァァァ!!!またいつかコンサートがありますように!30周年に期待!!

夜はハンター

モンハンとPSP買ってから早3週間近く経ちます。どっぷりハマってますよ、ええ!!!(笑)
採集ではちみつ採りに行ったりするのも好きだし、モンスターをばしばし討伐するのも好きです^^
でもやっぱり誰かと一緒に狩りに行くのが好きです(*^v^*)最近は職場のWさんと仕事終わりに狩りに行ってます。
先々週はお互い遅番が終わった後にサイゼに直行して狩りに行って、先週は仕事終わったWさんと
合流してサイゼに直行して狩り(笑)
身近に一緒に狩りに行ける人がいるとすっごく楽しいね!!Wさんの協力あって緊急クエストが出て、
さっきやっとクリア出来てレベルが上がりましたヒャッホイ!!!もうしばらくギギネブラと戦いたくないです…orzもっと強くならねば…!!

私今日休みなんですけど、今日も仕事終わったWさんと合流して狩りに行くことになりました^O^
今回は職場のMさんも一緒である!楽しみ楽しみ!また終電で帰ってくるぜよ^^^^

納得いかないというかなんというか

12_large.jpg

ども、こんばんは。いやむしろおはようございます?(笑)3時過ぎまでガストに居座って、帰宅した
ばかりのナツでっす。まさか4時間も長居してしまうとは^^←
めったに4時間なんて長居しないんですけど、今回はずっと黄金の太陽をやってて、切りが全然良く
なくて、ずるずると長時間腰を落ち着けてしまったわけです(迷惑)

お陰様でクリアできたんですけど、なんだか納得いかないエンディングで…。
感想は追記にでも隠しておきます。ネタバレも含むからクリアしていない方はスルーしてください~。


新作おめっとー!!!

DSC_0374.jpg

画像は16日アフターのときの!あ、しまったネタバレの画像が…←

ついに…ついに発売されましたね黄金の太陽の新作!!!もうホント中学生のときから待ち望んでいた
のよ!!!ありがとうにんてんどーさん、キャメさん!!昨日は仕事中も頭の中はずっと黄金の太陽現象
でした(^O^)周りに人いないの確認して少し鼻歌歌ってたほど←
それほど待っていたんだよ!くぅ、長かったなぁ…。
仕事終わってからはさっさと店出て近くのヨドバシに駆け込みました(^v^*)雨の中必死だったよ!!
ソフトと一緒にサントラが付いてくる攻略本も買って大満足☆レジに持っていった私は満面の笑み
だったに違いない(笑)

あまり進んでいないですがとりあえず感想。
まずOP!前作をプレイした人には鳥肌もんです!!電車の中で思わず泣きそうになっちゃったよ!
やっぱり桜庭さんの曲は最高ですね!!桜庭節が効いてるZE☆
キャラも前作出てきた人の名前が出てきたりで、マジでテンション上がる!!大好きなピカードは
出てくるのかは謎である。うーん、どうなんだろ…。
あ、勢いよくキーボード打ったせいか、左手が腱鞘炎っぽくなってきた(ぇ)
なので今日はここまでにしとく。これから黄金の太陽と共に全速前進DA!
まだまだ黄金の太陽合わせの参加者様募集中です!!!
あとジェラルドとイワンとメアリィが来てくれれば何も言うまい。
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいv

このカテゴリーに該当する記事はありません。
