きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

シーに行ってきました

DSC_3041_20171113031628db9.jpg

2017.10.28 東京ディズニーシー

相変わらずご無沙汰してますね、ナツですね(笑)10月があっという間に終わってしまいました~。いやぁ、驚くほど1ヵ月が早かった!!10月は仮装の衣装を作っていたので、その影響かもしれませぬな(・∀・)無事にエリック王子の衣装も完成し、アリエルの改良も終わり、揃って仮装することができましたー!!人生初のシーだよ!!ただお天気が雨だったのが残念でしょうがない(´;ω;`)
でも目に入るものすべてが新鮮で、ああいう感覚は本当に久しぶり!ご飯も美味しかったなぁ(*´ω`*)ペアでダッフィーとシェリーメイのぬいばも買えて嬉しい♪
あとあと、やっぱり仮装してインするのは本当に楽しいなと改めて思いました!キャストさんに衣装褒めて頂けたり、マーメイドラグーンシアターでは「おかえりなさいアリエル!」と言って頂けたり、はあぁ構ってもらえるの嬉しい(*´Д`*)殿方も仮装を楽しんでくれたみたいなのでよかったー!!また来年も一緒に仮装できたらいいな♪

さてさて、ハロウィンも終わり11月になったというわけで、今年も紅葉の季節がやってまいりますね!!ウフフ、今年は2泊3日で行ってきますよん(ΦωΦ)今回は一人旅なのです。思えば京都に一人で泊まるのは久々な気がしますね。昨年の1月ぶりかな…??一人なのにホテルの部屋が2~3人用部屋しか空いてなくて結構な金額になっちゃったけど、無事に予約できたのでキニシナイ!いや本当に奇跡みたいなんですよ…。予約日から1ヵ月切ってるのに、紅葉の季節にしかも駅前のホテルで2泊3日予約できるなんて…!ありがたやありがたや(*´ω`*)京都を糧に生きるぞー!

これがハロウィン楽しいハロウィン

DSC_2223_2017092620172964c.jpg

2017.9.2 東京ディズニーランド

9月ですなー…って、もう終わろうとしていますけど(笑)9月といえばランドとシーではもうすでにハロウィンが始まっていますね~(・▽・)あ、前回の記事で言っていたシーに行く話はランドになりました。久々のランドすごく楽しかったよ~(*´ω`*)天気も良くてほんとよかった!!殿方と初めてランドに行ったのですが、今までランドって一人で行くことが多かったので、2人で行くとこういう感じなんだ!!と新たな発見があって新鮮でした(笑)
シーは仮装で来月かなー!!今年はリトル・マーメイドでアリエルですよん(*^O^*)インナーは出来が悪すぎて捨てちゃったので新しく作り直します(笑)殿方がエリック王子の衣装着てくれることになったので、気合入れて衣装作るぞー!!!(゚∀゚)久々にレイヤーの血が騒ぐぜ!!!!!www
てなわけで今日からぼちぼち作り始めます~(Φ∀Φ)

夏ですなぁ

DSC_2126_20170825234624896.jpg

2017.7.28 京都

また広告を出してしまった…(笑)ブログ全然更新していなくてもナツは元気ですよ\(^o^)/さてさて、お決まりの近状をつらつらと書く時間がやってまいりました!ぼちぼちお付き合いください(-∀-)

まず前回の記事書いた後くらいに、大量のグッズを売りました(笑)ネットで事前に査定してもらってかなりの額になったよ!!これで扱いに困っていたグッズがなくなってすっきりしました!まだ少し残っているから、そろそろ第二の査定に出そうかな!ちなみに、一時期ハマっていたクリミナーレ!はすべて手放しました(;▽;)もう聴かなくなったからいいのだ…。以前は寝ながら聴いていたりして、あまり寝た感じもしないまま仕事に行ってましたねwwwさすがに今は体力的に無理があるけど、それ以前に環境の変化だよね!wまぁ音源は残してあるので、聴きたくなったらいつでも聴けるから手放したことに悔いはないです(笑)とりあえずCDラックがすっきりしました(*´ω`*)

7月といえば、今年も誕生日を迎えましてまたひとつ歳をとりました(笑)なんと!今年の誕生日は日帰りで京都に行ってきましたよワーイ!!!(*´Д`)嵐山行って野宮神社で絵馬書いたり、竹林散歩したり、よーじやカフェでご飯食べたり。そして夜は鴨川で納涼床!どのお料理も美味しかったなぁ!とくに鱧はさっぱりしててお上品な味だった!今までは骨が気になってあまり好きじゃないかなって思っていたんだけど、ちゃんと食べやすくなってたし、味も私好みだった!!これが鱧の美味しさなのか…!
やっぱり納涼床はいいね!風情があるなぁ!!(*´ω`*)誕生日に京都行きたいとか私とんでもないわがまま言ったなと思ったけど、それを叶えてくれた殿方には感謝なのですよ(´;ω;`)本当に幸せな誕生日でしたッ!!

んで誕生日を迎えるとすぐコミケモードになるのが毎年恒例です(笑)最近全然コスしてなかったけど、コミケ前になるとモチベーション上がるね!!今年はラフタイムスクールな響ちゃんでコミケに行ってきました!冬コミぶりにコスしたんだけど、めっちゃ楽しかったよ!!!やっぱりまだレイヤーは辞められないなぁ(*´ω`*)これからは月1くらいで予定をいれていけたらいいな。コミケも無事終わって、ナツの夏は終わったのだ…。コミケ終わるとそんな気分になります(笑)

もうそろそろ9月ですね。来週は人生初のディズニーシーに行ってくるよー!!( *´艸`)ハロウィン始まる前だから落ち着いて楽しめそう!はぁぁ楽しみ!んで再来週は京都に行ってきますよっと!今度は1泊2日だから京都を存分に満喫できるぞ!!ずっと行きたかったお店でランチの予定だから、嬉しくてソワソワしちゃう!!シーと京都を糧に仕事頑張るぞ\(^o^)/


ではでは、今日はこのへんで!

長いよ(笑)

先日リアタイで私なりに色々考える期間が何とかって呟いたんですが、せっかくなのでここにすべて吐き出そうと思います(笑)まぁちょっと状況が変わってきたんですけどwあ、地味に長くなると思うのでご了承くだせぇ(・∀・)

単刀直入に言うと、レイヤー辞めようと思っていました。その理由としては私の身近な人の身に何か起こった際に、レイヤーであると支障がありそうだと思ったからです。主に金銭面かなー。前にどこかに書いたような気がするんですけど、コスしていないとお金貯まるんですよね(笑)今回母親の入院を機にお金って大事だなーとしみじみ思いました。こういうときって、手元にまとまったお金があるとないとじゃ全然変わってくるんですよね。
だから衣装等にお金をかけるのは今後のことを考えてもよろしくないかなと。私の中でそろそろコスするのを終わりにしたい、と思うところもありました。でもきっかけがなくて放置していたんですが、もしかして今がそのきっかけなのかなと思ったり。イベントにも行かなくなったし、年に数回コスする程度だし、衣装もいくつか処分しちゃったし、辞めてもたぶん悔いはないだろうなと。

でもこの間仔とら氏とご飯行ってお喋りしたときに、少しだけ考えが変わりました(笑)全然コスしなくても、レイヤー辞める!と宣言する必要はないのかなと。気の向いたときにやればいいって言ってくれたので、それもひとつの方法かなと。今年もコミケの先行入場当たったしwどうやら私がコスから完全に離れる日はまだまだ先のようでありますな(-∀-)
でもグダグダと続けていくのは嫌だし、無駄にお金使っているような感覚になっちゃうので、ある程度やりたいことを決めて今後は消化していく期間にしたいと思います。まだ着納めしていない衣装があるんだよねぇ!遠征も行きたいんだよねぇ!久々に生き急ごうか…!(何)てなわけで仔とら氏は着納めコスに付き合ってくださいよろしくお願いします←
まずは私が今何のコスができるのか一度整理しておく必要があるなー。この間気の向くままに衣装や小道具捨てちゃったから、まったく自分の状況が把握できていないwwwバニーちゃんの付属品どうしたかな…捨てたかな…(;´・ω・)


うまくまとまってないけど、まぁそんなこんなでもうしばらくレイヤーな文月ナツとお付き合いくださると嬉しいです(笑)以上!!

放置し過ぎや

DSC_1905_201706090220190ee.jpg

2017.4.21 函館

うわぁ、最後にブログ書いたの3月とかw吃驚したwww函館旅行終わったら書こう!と思っていたんですが、何かとバタバタしてて結局かけなかったっていうね!パソコン買い替えたり、体調崩したり、まぁ色々と…(;´・ω・)とりあえず近状をざっと書きます。いつもこのパターンだね!\(^o^)/まぁ大したことしていないんですけど(笑)

4月になって繁忙期も落ち着いてからは、わりとのんびり過ごしていました。4月中旬には久しぶりにニシナはんと会ってご飯食べたり、桜見に行ったよ!以前は1ヵ月の間に何回もご飯行ってたりしてたけど、今となっては1回の機会もすごく貴重なものである!お昼に焼肉食べたんですが、セットのわかめスープが美味しくて真似して作ってみたいとマジで思いました(何)お互い全然コスしなくなっちゃったなぁ。また気が向いたときに合わせできたらいいな(*´ω`*)

冒頭でもちょこっと触れたけど、今年も函館行ってきましたよっと!いやぁ、一人じゃないと美味しいものを共有できてすごく楽しいですね!!!海鮮丼、アイス、ラッキーピエロ、ホテルの食べ放題アイス、朝食バイキング、ラーメン、2日間で色々食べたなぁ!どれも美味しくて舌が肥えてしまって、東京帰ってからはしばらく食べるものに困ってました\(^o^)/毛ガニも美味しかったなぁ♪

旅行から帰ってきたあとにパソコン買い替えました。今まで使っていたのはVistaで、もうサポートが終了してしまったので…。9年使ってきたよ、9年!一度も壊れなくてずいぶんと長持ちしたなぁ!入っている写真のデータ量が年月を物語っていた…。本当は買い替えるつもりなかったから、急な出費でちょっぴり痛い(´・ω・`)しばらくは節約節約。大切に使おうー!

んでこれは現在進行形なのですが、GWくらいから今までずっと体調崩してます(笑)最近はマシになってきたけど…。最初は風邪ひいて一時は治ったんですけど、今度は咳が止まらなくなってしまって。5月中旬くらいは夜中咳込んでなかなか眠れなかったり、仕事早退してきたり、急遽シフト変えて休んだり、体がボロボロな状態でした((((;゚Д゚))))今は全然そんなことないけど、仕事で喋ったりすると咳が出る感じです。販売業だから喋らないわけにはいかんのよ…。相変わらず喉が弱いのであった…。なんとなくだけど、ストレスも関係しているのかなと思ったりもする。わからんけどw

来週棚卸を控えているので、無事終わって肩の荷が下りて、なおかつ体調がよくなったら衣装作り始めたいな~とかとか。散々ドレッシーアリス作りたいって言ってたけど、フォーエバースターを作りたい今日この頃。コミケの先行入場に当選したらコミケで着たいな(・∀・)しばらく大人しくしていたぶん、ぼちぼち行動開始したい!


ではそろそろおやすみなさい(-ω-)